彼の元カノとの交流

このQ&Aのポイント
  • 彼の元カノとの交流に悩む私。彼との関係に影響を与える彼女とのつながりについて考える。
  • 彼の元カノとの交流に戸惑いを感じる私。彼女との関係が私たちの関係にどのような影響を与えるのか悩んでいます。
  • 彼の元カノとの交流に困惑している私。彼女とのつながりが私の心にストレスを与えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の元カノとの交流

初めての投稿です。いつも見ているだけでしたが、思い切って質問したく登録してみました。 私には尊敬していて憧れていた女性(Yさん)がいました。歳も立場も結構上です。 そして今、付き合って2年になる彼が居ます。Yさんは彼の元カノです。Yさんは彼と同じ歳で、今から7、8年前に2年ほど付き合っていたらしいです。 交際を初めてからYさんは、すごく気にかけ可愛がってくれ、私はとてもお世話になりました。Yさんはとても可愛く素敵な人です。Yさんと彼が出逢ってなければ、私と彼は出逢っていなかっただろうし、たくさんのことを教えてくれたYさんに私は感謝すべきだと、少しずつ芽生えている複雑な想いを、初めは気にしないようにしていました…。が、ある日突然、彼との日々が忘れられないと言い出したり、そんなメールを彼に送ってきたり、「友達に○○(彼)と○○(私)が付き合っていると言う話をしていたら過呼吸になった」と言われたり、彼との思い出を聞かされたりと…完全に私の立場を無視した言動があり… そんなことがあったかと思えばすぐに好きな人ができていたり、「彼と私(Yさん)の友人関係を壊さないで欲しい」と言われたりと… 一時、気まずい関係になったことがありました。きっとその頃から、嫌悪感などが少しずつ溢れ出していたのだと思います。 Yさんから私が少し距離を置いても、彼とYさんの10年以上の仲が断たれるわけでもなく、彼や彼の男友達、その男友達の彼女など、みんな一人一人、Yさんとの繋がりがあり、「誰かの誕生日」などになると必然的にYさんが中心のメンバーで交流が行われます。どうしても断つに断てない関係です。 そして最近、私に妊娠が発覚しました。出来婚ですが、嬉しい反面、不安が募っています。 まだ妊娠初期だし、報告はしていません。報告したとしても、Yさんは心から喜んでくれるのでしょうか。 お世話になったYさんと彼の10年以上の仲を裂くなんておかしなことです。彼から友達を奪うようなことも。 けれど、結婚して子供ができてまで彼の元カノと言う存在に関わりたくありません。メンバーの中で、かなり年下の私。 ストレスをためてしまいます。彼とYさんが仲良くしているのを見ると非常に痛いです。一生続く勢いのこの関係。でも…もう私の中でYさんは、尊敬する、憧れている女性ではなく、彼の元カノと言う疎ましい存在となってしまっています。こんな心の狭い自分が恥ずかしいです。本当に最低だと思っています。けれど解決法が思い付きません…Yさんの立場になると「じゃあ、彼だけ来て、あなたが来なければいいじゃない」って話でしょうが、今はまだ出来るほど度胸もなく、大人でもないんです。努力はしていますが…。私はどうしたら良いでしょうか…。やはりこれくらい我慢するべきなのでしょうか?分かりにくい文章だとは思いますが、回答よろしくお願いします。

noname#126344
noname#126344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226731
noname#226731
回答No.4

こんにちは。 お礼ありがとうございます。 >私だけ参加しないと言うのもありでしょうか? との事ですが、aoiyotsubaさんとお腹の子が一番大切です。 行かない方が 精神的にも体力的にも楽なのであれば、行かなくても全然OKだと 思います。 でもYさんて ちょっとマナー違反的な感じがするので、 aoiyotsubaさんの目の届かない所で会われるのって不安ですよね。 家でヤキモキするぐらいなら参加かな。 我慢できなくなったら、体調不良で途中で帰ってきちゃえばいいだけだし。 (その時、彼が心配して一緒に帰ってくれたら完璧なんだけどね。) ちょっと時間がなく、これで失礼します。 また、何処かの質問でお会いしましょう。

その他の回答 (3)

noname#226731
noname#226731
回答No.3

こんにちは。 どちらの男性も同じですね。 私の主人も、付き合い当初から学生時代の友人達(元カノを含む)と、 とても親しくしていました。 (主人の元カノさんは、とても良い方でしたが・・・) aoiyotsubaさんの立場からすると、あまり嬉しいものではないですよね。 その気持ち、よくわかります。 でも、何もおっしゃらないで、皆様とお付き合いください。 決して彼から、大切な友人を奪うような事はしてはいけませんよ。 aoiyotsubaさんと、彼の関係に、余計な溝を作るだけだと思います。 我が家も初めの頃は家族で色々とお呼ばれしていたのですが、 今は年賀状だけのお付き合いです。 (私が何か言ったわけではないですよ。) 一緒に集まっていたのは、結婚して1~2年だったと思います。 集まりに参加しなくなったのは、子供が産れて暫くしてからでした。 最初の頃は、子供を見せびらかしたくて参加してました。 その後は、独身者の集まりには参加しにくくなったそうです。 最近は皆さん家族があり、子供も産れて忙しく、集まることもなくなったみたいですね。 元カノは、所詮元カノでかありません。 頑張ってくださいね!! 元気で丈夫なお子さんが産れますよう、お祈りしております。

noname#126344
質問者

お礼

わあ、女性の方からの回答うれしいです。ありがとうございますm(_ _)m 何も言わない……分かりました!(もともと言う勇気もないんですが笑) けれどやはり、どうしても嫌なのなら、私だけ参加しないと言うのもありでしょうか? もちろん理由は「元カノと遊びたくないから」ではなく、体調不良(仮病)で。 特に妊娠中はなるべくストレスの原因となるものは避けたいですし、今は流産が心配な時期です。 けれども、apuko様の言うように、所詮元カノですし 彼と結婚して子供を産むのは私!と強気になると ちょっと元気でます☆ ただ妊娠の報告をして また具合を悪くされたらと想うと怖いですね… apuko様、また妊娠などのことについて質問をするときがあると思います。良ければその時も、見かけたらよろしくお願いします。 今回の回答、本当にありがとうございました!がんばります(*u_u)

回答No.2

No.1 takabo1026です。 そうですか、元カノと今カノが並ぶって不自然ですかね? なんか学生時代ってそんなこともたくさんあったような気もしますが…。 さっきの回答に補足ですが、僕も元カノと今の嫁さんと結婚前に3人でメシ食ったことあります。 元カノは僕よりも年上だったし大人だったから良かったのかな?(ただもう僕のことが眼中になかっただけか…。) 嫁さんはやっぱり結構複雑なものがあったかもしれませんね。 でも元カノさんもいつまでもそのままじゃないでしょ。 今はなんとなくあなたに彼を取られた、という気持ちもあるかもしれませんが、彼の気持ちがしっかりしていれば、そのうちつまらなくなってきっと近寄りもしなくなりますよ。

noname#126344
質問者

お礼

ありがとうございます! 学生時代にはよく1人2人は、元カノ、元カレの存在はありましたね(^^) 並ぶって言うか3人で仲良く話せるか遊べるかってことです。 どういう経緯で3人で食事されることになったのかは分かりませんが、奥様はきっと多少取り繕ったと思います。 持論ですが、大切な人を大切にする。また、大切にすると言うことは、相手が嫌がることを知り、「傷つけない、嫌な思いをさせない」が基本だと思っています。 女性が嫌がることのひとつに、やはり元カノの存在は必ずあるものなのでは?とも思います。 男性の気軽な元カノとの交流は、取り返しのつかないものに なりかねません。汗 実際「一生友達だよ」と彼に対して言ってる元カノですし、それに対して「一生?まじかよ」って私は撃沈しているんですから(笑) 未来のことはわかりませんし、takabo1026様の言うように時間がたてば、関わることもなくなるかもしれません。 回答いただき、とても気持ちが楽になったように感じます。 ありがとうございます(*v_v)頑張ります!

回答No.1

同じような経験のある男としてひと言。 気にしないことです。 僕も社内で恋愛関係にあった年上の女性がいました。今の女房と結婚する6~7年前のことですが。 交際が終わっても社内で毎日顔を会わせなければならなかったのですが、好きは好きでもその質は変わって行きます。男女関係のそれではなく、同僚・友人として。 今の女房と付き合いはじめたころ、遠距離だったのですが、その女性のことについて話をしました。 あなたと同じように、始めはすごく心配していました。(自分が遠距離なだけになおさらです。) 男にとって恋愛関係にあった(特に肉体関係のあった)女性は特別です。 他の女の子に接するよりどうしても親切になりますし、気安い部分もあります。 女房にとってはそこが心配であり、嫌でもあったのだと思います。 でも次第に僕がその女性に対し、同僚以上の感情を持っていないとわかると、表面上は何も言わなくなりました。(内心の葛藤は僕にはわかりませんが。) あなたの気持ちはわかりますが、彼の反応はどうでしょうか? おそらく彼女が何か言っても揺らがないのではないでしょうか。 だったら、気にしない方がいいと思いますよ。 20年近く経った今でも、会社は変わっても僕はいまだにその女性と交流があります。(彼女はまだ独身です。)元同僚として、友人として。二人で会ったりもします。もちろんやましいことは何もありません。 女房にも話しています。 もう少し時間が経てば、あなたにとっても思い出話になりますよ。

noname#126344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嬉しかったです。 そうですね(^^) 確かに時間が解決することはたくさんあります。けれどそれはあくまでも「慣れ」です。 私は彼と元カノがどうこうなる心配はしていませんし、彼は私が一番だと言う自信もあります。気も使ってくれますし ましてや2人で逢うなんてことは絶対にしません。 ただ、元カノと今カノと当事者が並ぶと言う不自然な状況に耐えられないのです。 そうは言っても元カノと私は知った仲ですし、小心者の私は表上、ニコニコと仲良くもしてしまいます。 これが一生続くなんて…と言う悩みなのです。 やはり私が子供なのでしょうか。 思い出話になる前に彼への好意が消え失せて、「どうでもよくなる」方が早いかもしれませんね(泣) 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノと会うこと

    彼は趣味を通じて仲の良い友達がいて 男女3:3で定期的に飲みに行っています。 飲みに行くことはもちろん私にも報告してくれます。 ただその中に彼の昔付き合っていた元カノがいるんです。 その元カノと付き合っていたのはもう2,3年前の話で 3ヶ月くらいしか付き合っておらず、お互い合わなくてすぐに 別れたとのことです。 ただもう昔のこととは言え元カノのいる飲み会に定期的に 行かれるのは正直イヤです。 彼も楽しそうだし「行かないで」とも言えません。 私は心が狭いのでしょうか??

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • あまり好きでもない人と付き合いだした元カノと復縁できる可能性はありますか?

    私は今とても悩んでいます。 私は現在大学生ですが、二年前同じ大学の人がとても好きになり 付き合ったのですが、私の束縛がきつかったせいで、 わずか三ヶ月でわかれてしまいました。 別れた直後、とても後悔して、よりを戻したかったのですが、 彼女の性格から、たぶん無理だろうとあきらめました。 その後、僕は違う人と一年半付き合いました。 でもどこかで元カノを忘れることができていなかったと思います。 元カノも違う人と一年付き合ってました。 そして、最近たまたま私も元カノも別れてしまいました。 私は、元カノと関係がよくなかったわけでもありませんが、 先日「仲のいい友達としてもう一度付き合っていきたい」と あらためて言いました。 彼女もOKしてくれました・・・ しかし、その一週間後くらいに 元カノに彼氏がまたできてしまいました。 でも話を本人から聞くと、 元カノは、その新しい彼をあまり好きではないみたいです。 元彼のことを忘れるためだそうです。 僕が誘うと断らず、ちゃんと仲良くしてくれます。 ちょっと前にも二人で遊びに行ってきました。 そのことを新しい彼にはちゃんと報告するみたいです。 こんな関係、あまり満足できませんが こういう関係をずっと続けていれば、 もし彼氏と別れたら可能性あると思いますか?? 一日デートしてくれる=少しは可能性ありって考えてもいいですか?? ちなみに今の彼氏は3月に遠くへ行くらしく、今のところ 彼女は遠距離でその彼と続ける気はないそうです。

  • 旦那の元カノの家

    新婚の25歳主婦です。旦那は33歳です。 旦那の元カノの中に、実家が飲食店を経営している方がいます。 旦那と元カノは5年前に別れており、2年半付き合ったそうです。 ジャンルは和食なのですが、旦那は今まで食べた中で一番美味しい和食店だ、と私に言ってきます。 そこのお父さんと仲が良かったらしく(今は何も関係ありませんが)、人生の中で尊敬する人の一人だとも言われました。 私は両親を亡くしているので、旦那は私の父親に逢った事がありません。 元カノの父親を今は何も関係ないのに、本当に尊敬していると言われて、なんか凄く悲しい気持ちになって怒ってしまいました。 旦那は、「元カノには全く未練も無いし、関係ない。ただ、その店が一番美味しいと感じたから正直にそう言っただけ。お父さんに関しては男同士として付き合えるものなら付き合っていきたい存在の人。」 と言われました。 旦那も飲食店に勤めており、お父さんや親族がごくたまにお店に来るそうです。 半年前は元カノも来店したそうです。 元カノに未練は無いのは感じます。しかし私に対して非常にデリカシーが無い旦那なのかな、とも思います。正直なのは良いのですが。 私と行った和食のお店を一番美味しかったと言ってほしかったのに・・・私のわがままですかね。 男の正直って本当に馬鹿正直というかなんというか・・・男の方、お気持ち分かりますか? 私は怒ったらおかしいですか? 涙が出るほど悲しかったです。

  • 彼氏の元カノのことで悩んでいます。

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼氏のことは大好きです。でも正直辛くてどうしていいのか分からなくなったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。過去でも未来でも彼が1番です!本当に愛おしくて、この人と一緒に歩んでいきたいと思っています。 彼も同じような思いを抱いてくれています。今は落ち着いている彼なのですが、高校時代には11人もの女の子と付き合ったり、何人かに手を出したりしていたようです。ちょっとやんちゃな高校生らしいわかげのいたりだと思います。 大学で私と出会い、本気で結婚したいとか、大切にしたいと初めて思ってくれたようです。 そこでずっと悩んでいることがあります。元カノさんたちへの嫉妬?やりきれない感情です。 今はこんなに優しい彼だけど、こういう言葉も昔は軽々平気で使っていたのかな。とか、 本気でなくても考えると悲しくなります。 過去をみるんでなく、今を見つめようと思っているのですが、ふとすると切ない感情になってしまいます。元カノさんの存在自体正直辛いです。 たまに元カノさんから遊ぼうと連絡がくると、彼は私に報告し、「遊ぶ」と言います。(彼の友達もふまえて) 私は嘘をつかれるのも嫌いなため、連絡が来たりしたら正直に言う約束をしています。 元カノさんと遊ぶことは正直切ないし、快く思えないところがあるため、何度か嫌だと言ったこともあります。 また、今回連絡してきた元カノさんは、彼氏の友達と酔ってキスをしたりしてしまう人です。 私はこれまで付き合ってきた人とはトラウマ的関係(二股や都合がいい女など)が多く、 別れても仲がいい友達という風にはなれませんでした。 それなので元カノと友達として遊ぶという感覚がいまいち分かりません。 彼は「もう元カノのことは友達にしか思ってないし、今は本気でお前だけだ。お前以外の女は考えられない。 彼女に言われたから、友達とずっと遊ばないということはできない。もし、元カノが絡んできたら、全力で拒否するし、その時点でそ友達としては終わりだ。」 とのことでした。 彼は真っ直ぐで正直な人。ただ、頑固なところがあり、俺流を突き通します。 それを乱されることはとても嫌がります。何回か衝突したこともあちますが、私が折れるまで無理です。 彼の言い分では、 ・元カノより私の方が大切なのは明確 ・今回は友達が元カノであっただけで、彼女のために友達と遊ばないということが無理である (友達とも遊んではいけないのかという意味で。) ・結婚したらさすがに元カノとは会わない 今回は2人で話して、私も遊ぶのに参加ということになりました。 彼の言いたいことはなんとなく分かるし、理解したいとも思います。 本当は嫉妬等の負の感情が嫌、もっと物分りがよくありたい。 でも辛くて切ないんです。元カノさんとの間になにかあるんでは?というより、 私の気持ちを知りながら元カノさんと遊んだりすることも正直悲しいです。 胸がきゅーっとなります。 でも彼とは本当に別れたくないんです。これからも共に歩んでいきたいんです。 どうしていいか分からなくなりました。 これはただの我がままでしょうか? どうしたらこのような負の感情と付き合えるでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします! 乱文失礼しました。

  • 好きな人の元カノ

    好きな人がいて、その人と仲の良い友達に色んなことを教えてもらっているときに今まで別れた元カノ達と連絡を取ったことがなかったのに唯一最後に別れた元カノとだけ定期的に連絡を取っていることを知りました。 初めて自分から好きになった女性だったようで別れた原因は遠距離と彼女がなかなか会ってくれなかったことだそうで、別れたあとに元カノが病気を患っていたことを知った様です。彼にとってその元カノはどういう存在なのだと思いますか?まだ好きだと思いますか?

  • 元カノについての悩み

    はじめまして わたしには1年半になる 彼氏がいます 彼には半年くらい 付き合ったり別れたりした 元カノがいます お互い 今も 仲が良いみたいで 私達が付き合ってすぐに 2人で会ってました けど それがわたしは どうしても嫌だったので 嫌だという気持ちを 伝えたんです それから 1年ちょっと過ぎ 彼が海外に旅行へ行きました そのお土産が余ったから 渡したいと言ったらしく また元カノと会ったんです しかも 嘘つかれました あってたことを隠そうと してたんです、 嘘をついた理由は 喧嘩したくなかったから と言っていましたが‥ 今は安定してるんですが たまに思い出すと 不安になります(;o;) 元カノ とは良い友達 っていう関係なんて あるんでしょうか‥ 困ってます(TT)

  • 彼氏の元カノが・・・

    はじめて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 私には今付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。彼には5年ほど付き合っていた元カノがいました。 大学時代の友達とは今もとても仲が良いので、彼女とも今は友達として付き合っています。 でも、私からしてみると彼女はまだ彼のことが好きなのではないかと思います。彼女は彼に対して新しく彼女ができたことを素直に喜んであげられない、嫌だ、悲しくてどうしていいかわからないと言ってきています。普段は離れたところに住んでるので会うことはめったにありませんが、彼が帰省するとご飯食べようなど誘ってきています。 彼は私が2人きりは嫌だと言ったので誘われても他にも友達を誘い会ってくれます。でも、彼女がさらにその前の彼女とは連絡をとらないようお願いし、実際彼は彼女と付き合ってる当時、その前の彼女と連絡を取らないようにしました。 自分はそういうことをしておきながら今、新しく彼女ができたと知っていても意味ありげなメールを送ってきたりする彼女が嫌でたまらないのです。それでも彼にとったら仲の良い友達の一人で、周りの友達関係も考え、連絡を取るなとはいえません。 私の元カノが嫌い!という感情を消してしまいたいのです。このことで何度も喧嘩した彼のためにも。どうすれば消し去ることができるでしょうか? まとまりのない文章ですみません。何かあれば補足します。宜しくお願いします。