解決済み

バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5629753
  • 閲覧数1165
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6409)

バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!

いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。
OKWaveスタッフブログからの質問です。
http://blog.okwave.jp/staff/

2月14日のバレンタインデー!
そこで、あなたからのバレンタインデーで起こった体験談を教えてください。

・手作りチョコレートを渡して告白!見事成功しました!
・義理チョコで思わぬトラブルに巻き込まれてしまった…
・同性から告白されてしまいました。

などなど、みなさんからの回答お待ちしています!

★回答者の中から抽選で映画「バレンタインデー」より、「ノートホルダー」を3名様にプレゼント!

---映画「バレンタインデー」とは…-----------

2月14日。毎年誰しも気になってしまうこの日。恋愛成就の人、恋に破れる人、はたまた恋が始まる人、大切な人を再認識する瞬間…とこの1日だけで、さまざまな時が訪れます。そんな2月14日のある15人のエピソードを描いた映画「バレンタインデー」。監督にはゲイリー・マーシャル(プリティーウーマン)、キャストにはジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーン、ジェイミー・フォックスらが集結!!、2月12日いよいよ公開です。

2月12日(金)より 丸の内ルーブル他全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://www.v-day-movie.jp
--------------------------------------------
※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。
※回答受付は2月15日(月)に締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (10/34)

中学生の時に友達に協力してもらって、クラスメイトの好きな子に、手作りの生チョコを渡したことがあります。後日おいしかったよーといわれて、すごく嬉しかったです!

ただ結局その子にはフラれてしまったんですが(笑)今ではいい思い出です。
チョコを渡すのってものすごく勇気がいりますが、バレンタインデーを理由に気持ちを伝えられたり、お礼が聞けて嬉しかったり、そういう話すきっかけになるので、どちらに転んでも勇気を出して損はないなぁと思います。

あぁ…懐かしい~。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

bunkasan様、ご回答いただきありがとうございます。
OKWaveスタッフのMMAです。

行動を起こさないで後悔するより、勇気を出してチャレンジすべきですよね。たとえ失敗したって、良い経験だし、いつかは良い思い出になると思います。

今年、勇気を出してアタックする女の子の成功を祈ってます!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2010-02-02 15:36:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (3/23)

息子の話ですが、かわいかったのでぜひ聞いてください。

息子が小三の時、本命の女の子が息子に手作りチョコを渡すと前から宣言していました。
息子本人もその子から手作りチョコの事を聞かされており、当日を楽しみにしていました。
が、アホな息子はバレンタイン当日に熱を出し、学校を休むハメに・・・
熱も39度まで上がり、しょっちゅうその女の子から電話がかかり「家に持って行っていいか?」
「熱があるなら止めた方がいいか」と連絡がありました。
それでは私は買い物の際に、その女の子の家の近くを通るので、申し訳ないが
息子へのプレゼントは私が預かる事でよろしいか?という話で落ち着きました。
頂いたらまあ、お重箱のような大きさでビックリしました。
家に帰ったらナント他の女の子が来ており、その子は勝手に上がりこんで
寝込んでいる息子の隣で、自分が持ってきたチョコレートを熱がある息子と半分づつ
して食べていました。(息子はその時、熱で顔は真っ赤!フ~フ~言ってました)
後から聞いた話ですが、その夜、本命の子はうちに上がり込んだ女の子の家に電話をかけ、
大バトルになったようです・・・・

ちなみに小六になった息子は、今でもその本命の子と仲良しです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

steak31様、ご回答いただきありがとうございます。
OKWaveスタッフのmatioです。

息子さんモテモテですね!羨ましいです!
二人の女の子からの猛烈アタック。まさに青春ですね。
ふーふーしてチョコレートを食べたというところがすごくかわいいなと思いました。
小6になった息子さんの今年のバレンタインはどうなるのか気になります!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2010-02-09 09:42:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

ピックアップ

ページ先頭へ