• 締切済み

明日のバレンタインデーの事で

こんにちは 明日のバレンタインデーなのですけど気になる人にどう告白すればいいのでしょうか? 告白したことがないので… 「○○のことが1年前から気になりました。お付き合いはダメですか?」って メールで送ろうと思っているのですけど… 告白したことがないのでどなたか告白したことある方教えてください。お願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.4

ダメですか?ていう言葉はちょっと気持ちが伝わりにくいかな。 もう少し丁寧にした方が本当に1年前から気になってた事が伝わると思いますよ☆

rio810
質問者

お礼

blazinさん わかりました。1年前から気になっていた事を伝えます

• rimba
回答No.3

私はできれば、直接会って言った方がいいと思うのですが バレンタインデーなので、チョコも渡すんですよね? 直接会う事は可能なんでしょうか? 「気になりました」よりはっきり「好きです」と言った方が ストレートに気持ちが伝わって良いかと思います。 1年前というよりは「○○のことがずっと好きでした」のほうが どのくらい前から好きでいてくれたのかな?と相手も気になる。 「お付き合い~」というのはいいですね。 uresiinaさんと同じで、曖昧なのは相手もどうしていいかわかりません。 ストレートに直球勝負!頑張って!

rio810
質問者

お礼

当日会えないんですよ…直接言うと何も言えなくなるので… 明日頑張ります。色々ありがとうございます。

• RedClover
回答No.2

ストレートですね!! あなたがどういった年齢層の方で、お相手がどういう関連の方なのか、 この文面で把握することは出来ませんので、 的確な事は申し上げられませんけども(汗) 私なら、チョコを渡すついでに「もし良ければ今度…」的ニュアンスで、 食事(または飲み)に誘いますね。 まずは二人きりになれるかどうか、それがスタートですからね。 頑張ってくださいね。

rio810
質問者

お礼

今20代ですけど今年最後の20代です。 そうですか食事などの誘いとかすればいいのですね。頑張ります。

• uresiina
回答No.1

告白はちゃんと自分の気持ちが伝わればいいのだと思います。 それとお付き合いは駄目ですか?と聞くのも私的にOKだと思います。 よく曖昧に告白してくる人がいるのですが・・・私は曖昧な告白がとてもイライラしてしまいます。はっきり自分の気持ちを言葉にできる人は素敵だと思います。 頑張って下さい!!

rio810
質問者

お礼

ありがとうございます。明日頑張ります。