• 締切済み

明日のバレンタインデーの事で

こんにちは 明日のバレンタインデーなのですけど気になる人にどう告白すればいいのでしょうか? 告白したことがないので… 「○○のことが1年前から気になりました。お付き合いはダメですか?」って メールで送ろうと思っているのですけど… 告白したことがないのでどなたか告白したことある方教えてください。お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

ダメですか?ていう言葉はちょっと気持ちが伝わりにくいかな。 もう少し丁寧にした方が本当に1年前から気になってた事が伝わると思いますよ☆

rio810
質問者

お礼

blazinさん わかりました。1年前から気になっていた事を伝えます

  • rimba
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

私はできれば、直接会って言った方がいいと思うのですが バレンタインデーなので、チョコも渡すんですよね? 直接会う事は可能なんでしょうか? 「気になりました」よりはっきり「好きです」と言った方が ストレートに気持ちが伝わって良いかと思います。 1年前というよりは「○○のことがずっと好きでした」のほうが どのくらい前から好きでいてくれたのかな?と相手も気になる。 「お付き合い~」というのはいいですね。 uresiinaさんと同じで、曖昧なのは相手もどうしていいかわかりません。 ストレートに直球勝負!頑張って!

rio810
質問者

お礼

当日会えないんですよ…直接言うと何も言えなくなるので… 明日頑張ります。色々ありがとうございます。

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.2

ストレートですね!! あなたがどういった年齢層の方で、お相手がどういう関連の方なのか、 この文面で把握することは出来ませんので、 的確な事は申し上げられませんけども(汗) 私なら、チョコを渡すついでに「もし良ければ今度…」的ニュアンスで、 食事(または飲み)に誘いますね。 まずは二人きりになれるかどうか、それがスタートですからね。 頑張ってくださいね。

rio810
質問者

お礼

今20代ですけど今年最後の20代です。 そうですか食事などの誘いとかすればいいのですね。頑張ります。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

告白はちゃんと自分の気持ちが伝わればいいのだと思います。 それとお付き合いは駄目ですか?と聞くのも私的にOKだと思います。 よく曖昧に告白してくる人がいるのですが・・・私は曖昧な告白がとてもイライラしてしまいます。はっきり自分の気持ちを言葉にできる人は素敵だと思います。 頑張って下さい!!

rio810
質問者

お礼

ありがとうございます。明日頑張ります。

関連するQ&A

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • バレンタインデー

    気になる人がいます。バレンタインデーにチョコレートはあげられませんでしたが、彼が他の人から貰ったか気になって仕方ないので、彼にメールで聞いたらどう思うでしょうか?ひきますか?聞かない方がいいでしょうか?

  • バレンタインデーに・・・

      友達と思っている女の子からバレンタインデーの日に遊びたいと誘われたら行きますか? 行くという人は、もし告白されたらその子と付き合う気があるから行くのですか?

  • バレンタインデーに残したままの不安

    私は片思い中の人がいます。まだ凄く仲良しって程でもなくいつもたまにしか話せないので距離を少しでも縮めたくて、勇気を振り絞って今年はバレンタインデー前日にメールで「明日一緒に遊ぼう」と誘いました。オッケーがでたので当日はチョコ(恥ずかしながらもハート型)を持っていきました。喜んでもらえたみたいでした。帰りは家の近くまで送ってくれて、その時告白も考えましたが…結局できませんでした。 とりあえず、バレンタインデーという日に会ってくれた事が嬉しかったし、少し距離縮められたかな?って思ったので帰り着いたあとですぐに"近くまで送ってくれた事に対しての感謝"と"楽しかった"という気持ちをメールで送ってみたんです。 ですが返信はきませんでした… それが少し気になって… これは…脈無しですかね…? 気にしなくても大丈夫でしょうか…? 男性とメールとかほとんどした事がないので… よろしければアドバイスを お願いします。

  • バレンタインデーをスマートに過ごすためには?

    明日はバレンタインデーですね! さて、バレンタインデーをスマートに過ごすために 注意した方がいいと思うこと! (男女どちら側の回答でも構いません) 例・マイバックを持参して、大量のチョコにも対応できるようにしておこう♪・・など。

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • バレンタインデーの告白で

    あさってのバレンタインデーに告白をしようと思っています。 相手の人は同じクラスですが今まで話したことがありません。 でもバレンタインなので勇気を出そうと思います。 そこで質問なんですが、明日(13日)に、「明日(14日)放課後に○○まで来てもらえるかな。」と呼び出しをしてチョコを渡すってどうですか? それともさりげなく下駄箱の中にチョコを入れておく方がいいですか? それとも呼び出しをされると意識して逆に避けられちゃったりとかありえますか? 質問攻めですみません。 今本当に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインデー

    特に女性の方に質問です。 もうすぐバレンタインデーですが、バレンタインデーに彼氏のいない女性はどう過ごしますか? 特に女子大生なんかは大学が休みなので、女とにも渡す機会がないので疑問になりました。 また好きな人に渡すとしたら、何日前くらいに連絡しますか?

  • 彼にバレンタインデー

    私には、ずっと片思いだった先輩がいます。 その先輩に勇気を出して、2ヶ月前に告白しました。 返事は、「俺もお前のこと、気になってたけど、もうすぐ受験だから」と、私の予想通りの返事でした。 付き合いたいと思っていたわけではないので、思いを伝えられてよかったと思っています。 その彼は、今、私に勉強を教えてくれたり、一緒に帰ってくれたりします。 私は最近、「気を使ってくれてるのでは?」としばしば思うことがあります。 そして、だんだんと離れているような気もします。 そんな彼のことが、私は今でも忘れられず、好きです。 今この状況でバレンタインデーという時期がやってきました。 とても悩んでいます。 挙げたほうがいいとは思っているのですが、いまいち踏み切れず・・・。 どうしたらいいでしょうか?