• 締切済み

バレンタインデー

特に女性の方に質問です。 もうすぐバレンタインデーですが、バレンタインデーに彼氏のいない女性はどう過ごしますか? 特に女子大生なんかは大学が休みなので、女とにも渡す機会がないので疑問になりました。 また好きな人に渡すとしたら、何日前くらいに連絡しますか?

みんなの回答

回答No.4

高校3年です。 私もバレンタインは好きな人に渡すつもりです。 私は、今日か明日メールして 呼び出すつもりですよ♪

回答No.3

>此処に書いてある私の文章(質問&回答集)から何かを抜き出して  自分の世界とマージして見ると良いと思いますよ・・  バレンタインデーもあれば誕生日もあるんですから・・  やる日もあればもらえる日も有ると言う事ですよ!  

  • to-m-my
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

22歳のフリーですが、 バレンタインといってもクリスマスや年末年始ほど 特別なイベントという考え方はありませんね。 普段通りに過ごしますよ。 好きな人に渡すといってもバレンタインだからと 変に気合い入れたりしません。 いつも誘うのと同じように自然に約束して 自然に渡しちゃいますね。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

32女です。 彼氏がいなくても特にどうという過ごし方はしていません。 いつも通り普段と変わらない生活をするだけです。 家族や知人にチョコを渡したりはしますが・・・。 彼氏がいる場合は、人によりますが、直接渡さず家に置いて帰り驚かせたりもしますし いつものようにデートをしてる最中に渡すこともありますので、いちいち何日前に 連絡して約束、ということはしてませんねぇ・・・。 参考程度ですが^^

関連するQ&A

  • バレンタイン・デーの「あり方」

    すでに過ぎてしまったことではありますが,日本社会のなかで生活をしている,わたし自身の「疑問」です。 バレンタイン・デーの日に,女性が男性にチョコレートをあげるという「行為」についてですが,わたし自身,それはそれで,「名案」だと思います。(しかしながら,生まれていまだに,「義理」でしかもらっていません。) しかしながら,わたし自身,バレンタイン・デーとは,「男性が女性に何かをする日」であると認識しています。もしも,わたしに彼女がいるのであれば,その日は,わたしは彼女に,少し高級なレストランに招待して,ご馳走をすると思います。あるいは,丸一日,小旅行に招待するかもしれません。 質問のほうですが,バレンタインデーの日に,男性が女性に何かをすることにたいして,女性はどのような「意見」をもっていますか? 女性の皆さんは,わたしのような男性,つまり,バレンタイン・デーは男性が女性に何かをする日であると受けとめていることを「歓迎」しますか? それとも,バレンタイン・デーとは,女性が男性に何かをする日であると受けとめていますか? ホワイト・デーが近いこともあって,質問を出しました。

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • バレンタインデー

    2日ほど前に別れた彼氏がいます。 今すぐにやり直すことはできないといわれ 冷却期間を置くことになりました。 そして、一ヵ月後に会う約束をしました。 その時の私を見て その後を考えるかもしれないし それで終わりかもしれないと言われました。 私は、付き合うことの満足してしまい、 彼氏はスリムな人が好きなのに 10kgも太ったり わがままばっかり言ったり 自分のことばっかり話したり、、、、 ですので、自分なりに努力を1ヶ月間して 会おうと思っています。 ところが、バレンタインデーがあって クリスマスも、お誕生日も私の試験があったため してあげていないいんですね。 バレンタインくらいは頑張ろうと思っていたのですが、 別れてしまったので やっぱり、何も渡さないほうがいいのでしょうか 今は そっとしておいたほうがいいのでしょうか どうしたらいいんでしょうか

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • (女性に質問)バレンタインデーについて

    高3の女です。今の時期に合わない質問なのですが、女性の皆さんはバレンタインデーの日に好きな男性にチョコなどをあげて告白とかしたりしますか?私はあげたことはありません。と言いますかうちの学校ではそのようなことをする人があまりいなかったせいか恥ずかしさもあって出来なかったのですが… おかしな質問ですが回答よろしくお願いします。

  • バレンタインデー

    私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • ❤バレンタインデー❤

    中2女子です。 男性の方に質問です。 バレンタインデーって例えば嫌いな子からもらってもうれしいですか? 回答お願いします。