• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンタインデー)

バレンタインデーの女性からのチョコについて

このQ&Aのポイント
  • 最近のバレンタインデーで女性からチョコをもらいましたが、他の人と同じものを他の人の前で渡されました。
  • 女性は以前からちょくちょく話しかけてきてくれていたが、彼女の気持ちは分からない。
  • この女性からもらったチョコは本命ではないのか、それとも職場の関係で義理なのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

よく話しかけてくれていたという話の内容や会話の流れが同僚に対してのものであれば、その女性は何も意識していないと思います。 でもわざわざ話しかけないでもいいのに、自分のところまで来てくれていたのであれば、ちょっと好意があったのかもしれません。 恋愛関係になるのは、これからにかかっているので今は本命チョコでなくても、頑張って関係を進展させる努力を自分からしてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

量産型(他の人と同じ物)をもらったんじゃ、今のところ本命じゃないね・・・。今後の努力次第

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

他の人と同じチョコで何もメッセージカードなどがないのであれば、残念ながら義理チョコです。 気になっている女性なら、ホワイトデーに気合の入ったお返しとメッセージカードでアタックしましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

他の人と同じもの、他の人の前で渡されました。 これで義理チョコ確定です。 相手が何かもう少し好意を持っていたら別のものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

質問内容をみるかぎりは、義理ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

義理チョコですよ、というアピールなのではないでしょうか。 もし、別の場所で1対1で渡すと変に誤解されると思ったから、予防線を張ったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

たぶん義理チョコです。 好意があるなら、カモフラージュでみんなと同じチョコをみんなの前で渡したとしても、 本チョコも用意しておき、それは他の人に絶対に分からないように渡します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.3

義理チョコです。 期待したい気持ちはわかりますが、それはどう考えても義理チョコだと思います。 質問者様にだけ特別になにか「本命」っとわかるものがないかぎりそれは義理です。 みんながいないところで、もう一回チョコをもらったら本命だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.2

私なら状況からして義理チョコを頂いたと解釈します。 どう考えても本命だとは受け取れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

渡し方やチョコが同じものだと考えると義理チョコなのかなぁとは思いますが、好意がないと決まったわけじゃないですよね^^; もしかしたらちょっと気になってるけど本命チョコをってまではまだ。。。かもしれないですし、ホワイトデーにちょっと考えてお返ししてはいかがでしょうか? 高くはないけどちょっとした物を付けてみるなど^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。