- ベストアンサー
USB PASS エラー番号5が出続ける
- USB PASS エラー番号5が出続ける
- パソコンWindows11で新しく購入したUSBを使おうとした際に、エラー番号5が続けて表示される問題が発生しています。
- エレコム製USBを数年間使用していましたが、新しく購入したUSBを使おうとした際にエラー番号5が表示され、起動できません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14998/28990)
関連するQ&A
- USBメモリが、Windows11で使えるか?
エレコム社の MF-PKU3064GBUは、Windows11で使えるか? 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== エレコム社の MF-PKU3064GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- mf-usb3064gへpass再インストール
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== レッツノートCF-RZ8 Win10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== mf-usb3064gwh ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年12月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== フォーマしたエレコムUSBにエレコムのPASSソフトを再インストールしたい。 パスワード入力で使用するUSBとしてエレコムを購入したのですが、エレコムのPASSのインストールに失敗して、USBをフォーマットした。再度、エレコムのネットでPASSをダウンロードして、フォーマットしたUSBにインストールしたいのですが、うまくインストールできない状況です。教えて頂けませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 記録メディア
- PASSをUSBにインストールできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・Windows10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-USB3064GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マニュアル上にある、「security_pass_221214.zip」内の2つのファイル「PASS Installer.exe」と「PASS(Mac)Installer.zip」をUSB内にコピーすることができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- USBメモリのPASSアイコンが動作しなくなった
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・USBメモリ ===ご記入ください=== USBメモリ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-NU208GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 数か月前にUUSBメモリ内のデータを数年ぶりに確認しようとしたら動作しなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBメモリのPASSコードを使用してデータを管理してました。 数年ぶりにデータを見ようとPASSのアイコンをクリックしたのですが、無反応で先に進めませんでした。エラーメッセージもありません。 データは10年以上前のもので、パソコンもWindows 7だったように思います。 データ入力当時は動作してたのですが、OSのバージョンアップ、パソコンの変更したことによりPASSが起動しなくなったのでしょうか。 大切なデータでもあり、解決策を教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- MF-SLU3064GBUのエラー表示
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USB ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-SLU3064GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品の状態 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新品のUSBをPCに指したが、「usbにディスクを挿入してください」とのエラー表示が出てしまう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 受付中
- 記録メディア
- USBメモリで、PASSフォルダーが開けない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-PKU301616G ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年1月24日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「PASS×AES」で「PASSフォルダー」を開いている途中にUSBメモリーを挿しているハブに触れてしまいました。その後、「PASS×AES」で「PASSフォルダー」を開こうとしても「ファイルが見つからない...」等のメッセージ」が表示されます。「PCの再起動を行ってください」とメッセージ内に記載されているので、PCを再起動しても同様の箇所で止まってしまいます。「PASSフォルダー」を取り出したいです。 とても大切なマクロが保存されています。 PCに不慣れなものです。 是非お力をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- USBメモリ pass.exeが動かない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== USBメモリMF-SYU232GBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== 品名:LIFEBOOKAHLIFEBOOKAH45R 型名:FMVA45RBP Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 前回使用は5/10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBメモリMF-SYU232GBKのpass.exeが突然動かなくなった、反応しない。そのためパスワードが入力できず、PASSホルダーが開けない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- エレコムのUSBのPass AESについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== エレコムのUSB ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MF-MSU2B16GBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一昨日に、USBのセキュリティ対策のため、PCにPass AESをダウンロードし、USB内に取り込みパスワードを設定した。だが、設定したはずのパスワードを入力しても失敗をするため、大文字や小文字などで様々なパターンを試みた。 だが認証されないため、アンインストールして再度インストールをし、初期化設定ができるように試みるも、前回設定したパスワードを求められてしまい、困っている。 前回設定したPass AESを完全に削除することはできないのだろうか? ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- USBメモリ2つでPASSxAESでエラー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 PC デスクトップ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== USBメモリ MF-HSU3A16GBK セキュリティソフト PASS x AES ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/12~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBメモリを2つ使ってどちらもPASSxAESで暗号化しています。USB1がマスターで、USB2がバックアップです。 1. USB1をPCにさして、復号化を行うと正常に完了して、普通に使えます。 2. その後USB2をPCにさして、復号化を行うと、「復号化が完了しました」というウインドウが出ます。 3. OKを押すと、「USBメモリが取り外されました。もう一度USBメモリを装着してください」というウィンドウが出ます。 4. OKを押すと、PASSxAESの画面としては、もう一度USBメモリを装着してくださいと出ています。復号化自体は終わっていて、中のファイルはアクセスできます。 5. この状態ではUSB2を隠して終了ができず、USB1を隠して終了した後、PASSxAESを再度立ち上げ、パスワードを入力すると隠して終了ができるようになります。 ややこしいですが、USB2がUSB1を何か誤認識でもしているようです。対処方法あればご教示ください。なお、以前のUSBメモリで使っていた10年近く前のPASSxAESでは発生しませんでした、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- usb
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== usb ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-SLU3064GRD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/2/15 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== subが反応しない、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
お礼
補足
121CCagentさん回答ありがとうございます。フォーマットして、エレコムのPASSを入れて、インストール完了しました。その後パスワードも設定しました。※一度終了後に、PASSをクリックしたら、「PASSセットアップウィザードへようこそ」が表示されるので続けると「インストール完了しました」となります。その後も※印からの同じことの繰り返しで先に進みません。初心者なのでよろしくお願いいたします