• ベストアンサー

逆バレンタインデーについて

女性の方に質問です。 今までに男性からバレンタインデーになにかされたり、貰ったりされた事ってありますか? 逆に男性の方で、今までバレンタインデーに何かした事ってありますか? 今度のバレンタインに気になる女性に何かしてみたく、その参考になればと思い質問しました。 ですので、できれば日本でのエピソードでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jlrsmama
回答No.3

女性です。 すみません、実際に私は何かもらったりってしたことはないんですが、ホワイトデーにお菓子をもらうよりバレンタインデーの方が心に届く感じがしますね。 質問を読むまでバレンタインに男性から、なんて考えたことがありませんでしたが、私だったらちょっとしたチョコレートでもハッとすると思います。 バッグとかアクセサリーなどの高価な物じゃなくてもいいと思いますよ。 最近は女性は一番いいチョコを自分のために買うっていいますから、そんな感じのをチョイスしてみては? (一粒入りボックス1,000円とか、2粒3,000円とか) 成功するといいですね。

thimys
質問者

お礼

大変参考になります! 確かに自分では、高級チョコレート買ったりしないですよね(^^; 甘いものは大好きなので、その案使わさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• simausa
回答No.4

逆バレンタインは気持ちモロバレだけどサプライズで良いんじゃないですか? 私はされた事はないですが、もしされたら嫌いじゃない限り嬉しいですよね。結構驚きそうだけど。 その発想事態が買いだから良しで!

thimys
質問者

お礼

そういってもらえると嬉しいです! ありがとうございます!

• superpoko
回答No.2

男性です。 遠距離(正確には中距離)なので、当日にカラーの花束を一抱え(メッセージ付)、彼女の自宅に届けました。 後日逢ったときに、下着をプレゼントしました。 「食べ物のほうがよかった」といわれてしまい、寒かったです;^^

thimys
質問者

お礼

思わず、花より団子って言葉思い浮かべてしまいました(笑) 大変参考になります!

noname#23513
noname#23513
回答No.1

俺は欧米の方式に従って、バレンタインデーにプレゼント交換をしてます~ ホワイトデーはバカっぽいし女々しいが、お返しをしないと女性は納得しないので もともとチョコなんか食べないので女性側の総取りで終わってしまいますが

thimys
質問者

お礼

誰が得をするかって言われたら確かにそうですよね(^^; 回答ありがとうございます!