• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バレンタインデーについて

バレンタインデーについての質問なんですが 女性→男性 というのは知っていますが 男性→女性 もありなんでしょうか? 少し調べてみたところ海外では行われているようですが。。 明日朝一に渡したい女性がいるんですが(好きな人) もし男性→女性の場合は何をあげればいいんでしょうか? 市販のチョコ等でいいんですか? それとも他に何かありますか。 女性の方であったら何を貰うと嬉しいですか? 返事お待ちしてます。

noname#70620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#24035

日本ではバレンタインデーは女性が男性に愛を伝える日となっていますが、 海外では“恋人たちの日”と呼ばれていて、男性から女性へのプレゼントはごく普通にあります。 贈る物はチョコでも良いですし、もっと他の物でも大丈夫です。 よく「何を貰うと嬉しいですか?」という質問を見かけますが、 正直なところ「○○が良いです」って回答はないです。 その「○○」ってその人の好みになっちゃいますからね。

参考URL:
http://jp.encarta.msn.com/encyclopedia_761577116/content.html

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Cereza

カナダに住んでいます。海外では、バレンタインデーって女性→男性 と男性→女性は一緒なんです。3月14日は男性→女性は、日本しかないです。 男性→女性 花とかが多いです。カードも一緒で。気持ちなので、なんでも喜んでくれると思いますよ。 私の彼が日本人だけど、バレンタインデーは同じの日にしています。去年、バレンタインデーの日に、普段全然料理しない彼から料理してもらってとても嬉しかったです。

• 回答No.4

海外では男性から女性に花束とかチョコとかって聞きますよね。 女性は基本的にプレゼントをもらうと嬉しいです。 毎年、儀式的に義理チョコとか大量に渡してる女性にとっては、逆にチョコをもらえるなんて考えてもいないと思いますので、すごく嬉しいと思いますよ。告白にバレンタインを使うなんて素敵!グッドアイデアですよ! 甘いものが好きな女性であれば、デパートのブランドチョコがいいと思います!

• 回答No.2

そうですね。 外国などでは男性→女性というのが多いみたいですね。 日本でも全然いいと思いますよ! 本来ならあげる立場なのに、もらえるなんて思ったらすごく嬉しいですよね! 送るものは何でもいいと思いますよ。 チョコ以外のお菓子でも、花束でも。 何か一言添えた手書きのメッセージカードなんかもつけるといいかもしれませんね。 頑張ってください!

• 回答No.1
  • ayanaya

今朝テレビでやってましたが 告白のキッカケってことで、男性から女性でも全然アリみたいですよ! 私は女性ですが、以前男性からもらってとっても嬉しかったです。 市販のチョコ(バレンタイン用)で十分です。 物をもらっても、気持ちに応えることができなければ 相手に申し訳ないので・・・