• 締切済み

バレンタインデーの出来事。

バレンタインデーの出来事 ずっと憧れていた先輩に 振られました。 理由も丁寧に応えてくれました。 ・自分の兄貴の後輩であること。 ・年下であること ・まだ連絡とりだして間もないこと。(連絡の七割は相手からでした。) ・ それから二回、メールや電話をくれました。 まだやっぱり好きなので、バレンタインデーの一週間前に 電話をして、時間を作ってもらいました。 いざ、バレンタインデー。 彼の家まで歩きながら家の前まで行きました。 出てきてもらい、他愛ない話をしてました。学校の話やら、チョコの話やら。 すると急に部屋の話になり、入る?と言われて 戸惑い、入っていいの?帰ろうか?と聞くと 帰りたいんやったら帰っていいけどと、言われ 正直に帰りたくはないけど…と答え部屋に入りました。 テレビをみたり音楽を聞いたり 特に何もなく、30分くらいで、帰るね。と言い帰りました。 次の日、ありがとう、美味しかった、との メールが送られてきました。 自分に好意があると分かっている人を 部屋に入れるものなのですか? 彼は誠実で異性の友達も多くとても面白い人です。 襲うとか、そーゆのはとても考えにくい人です。下心はないと思います。 自分に好意があると 分かっていて部屋に入れるとは、どーゆことですか? たまにヤキモチやかせよーとしたりもします。 お答え下さい(T_T)

みんなの回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

私の友達にも彼のような行動をする友達がいます。 その子は女の子なんですが。 その女の子曰く、 「付き合うつもりはないけど、自分に好意を持ってもらえることは嬉しいから  キープしている」 と言っていました。 自分に好意をもっている人が別の人にいこうとすれば 気のあるようなふりをしたりしているみたいです。 あなたの言う彼がそうとは限りませんが、参考までに。

関連するQ&A

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • バレンタインデー

    特に女性の方に質問です。 もうすぐバレンタインデーですが、バレンタインデーに彼氏のいない女性はどう過ごしますか? 特に女子大生なんかは大学が休みなので、女とにも渡す機会がないので疑問になりました。 また好きな人に渡すとしたら、何日前くらいに連絡しますか?

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインデー

    気になる人がいます。バレンタインデーにチョコレートはあげられませんでしたが、彼が他の人から貰ったか気になって仕方ないので、彼にメールで聞いたらどう思うでしょうか?ひきますか?聞かない方がいいでしょうか?

  • バレンタインデー

    こんにちは。samochiです。 私は、ある人(別に、好きではない)にバレンタインデーのチョコレートをあげたいと思っています。 学校であげようと思っているのですが、先生にバレたら、チョコレート没収です。(過去に1度、注意を受けました;;) ですが、彼の家に行く勇気もありません。 どうすれば、うまく渡せるのでしょうか…。 しかも、その人の事は好きではないので、変な誤解をされたくありません。 どうか、誤解をされずに、うまく渡せる方法教えてくださいっ!!>< もうすぐバレンタインデーなので、なるべく早く返信いただければ幸いです。

  • バレンタインデーに・・・

    バレンタインデーに、 自分の彼女に好意を寄せている相手に、自分の彼女がチョコレートを渡していたらどう思いますか? ちなみに、彼氏(=私)には内緒にです。 チョコを渡すと言うことは、好意があるという意味ですから、もしも自分が今の彼氏のことを大切に思っていれば、他の男(しかも自分に好意がある相手)に渡すことは、誤解を招くもの以外にない行為だと思うのですが・・・ 皆さまの意見を聞かせてください。 ちなみに、「あげるな」ってことじゃないんです。 ウソついて、隠れてあげたことが疑問なのです。 まあ、事前にあげるって言ったら、「どうして?」って反対したと思いますが・・・

  • バレンタインデーの呼び出し方

    同じ学部の子で好きな子がいます。その子はあまり女子とは話さない子なのですが、私とは話してくれたまにメールをしている仲で、その子にとって一番仲のいい女子なのではと思います。 バレンタインデーでお菓子を渡したいのですが、彼と私は家が遠いので呼び出すにも何か悪いなと思うし恥ずかしいです。せめて気持ちだけでも伝えたいのですが、やはり家が遠いのでどうしたらいいか悩んでいます。なにか良いアイディアはありませんか?

  • 早めのバレンタインデー

    好きな人がいます。 30代です。バレンタインのチョコを渡したいのですが、14日当日ではなく、一週間前に渡すのはどうでしょうか? たまたま話の流れでバレンタインデーの一週間前に食事に行く約束をしたのでその時に渡したいです。 一週間前にもらうって、男性にとってはどんな風に思いますか?嬉しさが半減したりしちゃいますかー?

  • バレンタインデー

    バレンタインデーにチョコあげたい人がいます。友達以上恋人未満,見たいな人です。周りはそれを感づいているようで,時々「最近彼とはどうなの?」みたいなことを聞かれます。。同期だから内緒にしているつもりなんだけど。。。 普段は離れているためなかなか会えない人なのですが,偶然にもバレンタインデーには会社の行事があって久しぶりに会えるからコッソリ渡そうと思ってたんです。 けれどその日,私も彼も一日中それぞれの仲間(同僚)と一緒なので,二人きりの時間を作ることができません。もし呼び出したりしても誰かに見られてしまうことは間違いない,という状況だと思います。 そこで,「チョコ渡す方法をいっぱい考えたけどどうしても思いつかなくてメールになっちゃったけど,○○(彼)のことがだいすき」という内容のメールをしようかと思っているのですが・・・ そこで皆さんに質問です。友達以上恋人未満の人とどうしても二人きりで会えない状況のとき,  (1)上記のようなメールをして,気持ちだけでも伝える  (2)気持ちだけならつたえないほうがいい どちらがよいのでしょうか。アドバイスください!!

  • バレンタインデー

    先日のバレンタインデーに職場でチョコをもらいました。義理なのか本命なのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 男がその女性にホワイトデーは何が良いか?と聞いたとします。 みなさんは、どう答えますか? 因みに職場の同僚です。 そこで質問です。 この男性のことを気になっている場合もしくは好意を抱いている場合。 または、嫌ってはいないけど興味はない場合。 完全に嫌っている場合。 の3つのパターンで自分がどう答えるかよろしくお願いします。