バレンタインデーにチョコレートを贈る30代男性へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーに、職場近くで自分を待ち伏せしていた女性からチョコレートを渡されたら、迷惑ですか?朝にチョコを渡すのってありだと思いますか?
  • 他の女性からもチョコレートをもらう立場の人にバレンタインデーにチョコレートを贈ったら、「またか・・・」と思われてしまいますか?
  • 恋愛感情を伝える良い方法やあきらめるべきかについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデ

バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデーにチョコレートを贈って成功したことがある方にご回答いただければと思います。 私は独身女性です。今、好きな人がいます。その人は30代半ばぐらいの男性です。独身だと思います。彼女がいるかどうかはわかりません。 その人とは、もともとは「師弟関係」といいますか、「恋愛関係や個人的関係になるのはNG」という場で知り合いました。とてもお世話になって、会う度に好きになっていきました。 昨年11月にお別れの時が来て、その時は「好きです」とも何とも言えないままお別れしてしまいました。 それ以来、今になってもその人のことが忘れられません。時々思いつめて泣いてしまいます。こんな状態が続くようでは精神的によくありませんし、もうすぐバレンタインデーなので、ダメもとで勇気を出して気持ちを伝えようか・・・と思い、悩んでいます。 そこで困っているのですが、 1)私は、その人の職場しか、その人に会える場所を知りません。 もし、バレンタインデーに、職場近くで自分を待ち伏せしていた女性からチョコレートを渡されたら、迷惑ですか?あと、朝の方が時間を特定しやすいのですが、朝にチョコを渡すのってありだと思いますか? 2)その人は仕事柄、他の女性からもけっこうチョコレートをもらうと思うのですが、そういう立場の人にバレンタインデーにチョコレートを贈ったら、「またか・・・」と思われてしまいますか? 3)他に気持ちを伝える良い方法はありますか?もしくはあきらめた方がいいと思いますか? ちなみに、その人が私のことをどう思っていたかというと、程度はわかりませんが、普通の好意は持ってくれていたのではないかと思います。お別れするとき、ブログのアドレスだけ交換しました。立場上コメントはできないけど読みたい、と言ってくれたので、教えたのです。(そしてその言葉通り、コメントはくれていません。) ご意見アドバイスなどいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

一気に事を進めようとしない事なんじゃない? 個人的関係がNGな事は今も続いてるんでしょ? 今の関係もある意味特別なんだから。 そこに敢えて恋愛感情をねじ込む意味がどこにあるのか? 相手にとって気持ちよく異性として受け止められる存在ではないんだよね。貴方は違った存在感、関係性の中で彼との仲がある。 であれば、貴方は昔も今もこれからも。 そういう尊敬できる間柄として。彼の存在は心の支えにして。 異性関係は別の場所で、きちんとお互いを蟠りなく、裏表無く受け止めあえる、コミュニケート出来る相手を見つけるべきなんだと思う。 バレンタインデーという流れに貴方も自分を委ねたい気持ちはわかるけどさ。渡したら渡したで貴方はホワイトデーの相手のリアクションとか気にするでしょ? 今後に繋がるかどうかとかさ。 そういう部分で渡すチョコだとしたら微妙かもしれない。 現実にはブログだけの間柄で。双方向の関係は終了してるんだよ。 今まだお別れしてないタイミングなら。 渡してもいいと思うんだけどさ。 もう離れてしまって、直の関係がなくなってる事を考えるなら。 貴方はあくまで気持ちだけ届ければ良いんじゃない? 諦めるというかさ。彼は貴方にとっては、恋愛とは別の場所で存在感のある人なんだよ。諦めるというより、そういう「受け止め方」をする。 一方的に好きになるだけでは難しい。 お互いにきちんと受け止めあえて、向かい合えて、コミュニケーションが取れてこそ。その関係は育まれていくんだから。 そういう良いなと思える、尊敬できる人に出会えたのは財産。 貴方はそれもしっかり胸に携えて、貴方なりに自分の生活を切り開いていく必要があるんだと思うよ。 時間は流れてるんだから☆

daisymille
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 とても鋭い分析をしていただき、感謝しております。特に、 >相手にとって気持ちよく異性として受け止められる存在ではないんだよね。 このご意見は本当に的を射ていて、それだけにとても考えさせられました。 その他にも、おっしゃっていただいたお言葉一つ一つが、正しいな、その通りだな、と頭ではわかるのですが。 心が理屈に追いつかないと言いますか・・・なんだか悲しいです。 それでも、前を向いて生きていかないと、と思っています。 もう少し考え続けて、答えを出したいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 1) 相手は驚くかもしれませんね。 2) 「またか」ですか…。好きではない人からであれば、そう思うかもしれません。 3) 良い方法は思いつきませんが、あきらめる件はあきらめられるのならそうしたらよいと思います。   こういうのって運命だと思うんです。行くのも運命、行かないのも運命、それによって人生が変わってしまうかもしれませんけれど、やっぱり運命には逆らえないのかもしれませんね。 自分で勝手に後ろ向きな答えを出すのはダメダメでしょう。 結局、半年後、1年後、後悔しないような行動をとるべきだと思います。 ふぁいとです。

daisymille
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 運命って、確かにあるのかもしれないですね。 >自分で勝手に後ろ向きな答えを出すのはダメダメでしょう。 >結局、半年後、1年後、後悔しないような行動をとるべきだと思います。 この部分にとても励まされました。どうもありがとうございます。 後悔しないよう、よく考えて結論を出そうと思います!