• 締切済み

皆様はどんなチョコレートが好みですか?

バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

みんなの回答

• ok0707ha
回答No.10

バレンタイン日に頂く義理チョコレートは、怖いですね。 頂いて嬉しいのですが、ホワイトデーのお返しが、高く付いて何だか割に合わない気がします。 因みに、好みのチョコレートは、昭和の時代から市販されている、大衆菓子メーカーの板チョコでしょうかね。

• sakura-333
回答No.9

なんかわかります。 アルコールとか柑橘系が入ったのは私も苦手ですから。 チョコとの組み合わせならココアクッキー系が断然好きです。 同じチョコと洋酒でもケーキ類は好きですし。

• JP002086
回答No.8

50代後半の♂です。 私は、チョコレートが好きなので食べたくなったら、自分で買ってくる派です。 いつも買ってくるのが「リキュール入り」です。 色々なお店で観ながら「これは・・・・」って思う物を購入しています。

• habataki6
回答No.7

どこかの商業施設行くと、小さな箱でも高級そうな 美味しそうなのが見かけます、それ食べてみたいです。 <シンプルなチョコが好みです。 自ら買うとすれば、嫌でもそれに該当します。

• yaasan
回答No.6

シンプルなチョコだけなら、少しビターな方が好みですね。他のものと一緒になら、甘めの感じがいいですね。特にふんわりチョコバームが好みです。

• mario0529
回答No.5

中に洋酒が入っているチョコレートが好きです。

回答No.4

ナッツの入ったチョコレートが好きです。

• zabusakura
回答No.3

ロイズ生チョコ、お酒が入ってるのが好きです。

回答No.2

何も入っていないシンプルなチョコが好きです。 甘くないと嫌なので「ミルクチョコレ-ト」です。

回答No.1

ゴディバLOVE❤