• ベストアンサー

営業さんにチョコレート・・・(2)

お世話になっている営業(バイクショップです)の方がいるのですが、近いうちにお店に行く用事があるので、感謝の気持ちをこめて、バレンタインのチョコをあげようと思っています。 重くならないように、義理っぽい感じで渡そうかと考えているのですが、例えばキットカットとかだと、渡さなくてもいいようにも思えるし、かと言ってバレンタイン用の包装がされているものとかは、気を使わせてしまいそうで避けたいです。。 とても良い方で、いろいろお世話になっているので、チョコはあげたいと思っています。 なにか良いアイデアがありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.3

いいと思いますよ☆義理でも包装とかしてなかったらそこらへんで買ってきたやつかよ・・って思うので逆に失礼かも。。。←こう思うのは俺だけかもしれないですが・・笑 下の人のはバレンタインと節分の太巻きをかけてるのでしょう☆

sound-mind
質問者

お礼

私も、包装していないものは、そう思われるのではないかと思って、心配していました^^; ・・・節分!!そういえば、今日でしたよね。残念ながら今日渡すのではないのですけれど(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.2

考えすぎでは? 「いつもお世話になってます。つまらないものですがどうぞ」って感じに言えば包装されててもバレンタインなんで別に気にしないと思いますよ☆ もしくはそこの店の人全員分もっていくとか・・?

sound-mind
質問者

お礼

そういうものですか・・・。じゃあ普通にバレンタイン用の物の方が、良いでしょうかね?^^ ありがとうございます。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

たとえゴディバのチョコでも、14日に渡さなければ義理だと思いますよ(^^; 明日渡すとか?西南西を向いて食べてくださいね、と(^_^)v

sound-mind
質問者

お礼

14日でなければ、義理になるんですか。知りませんでした。 西南西を向くというのは、何か意味があるのでしょうか?? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 営業さんにチョコレート。

    バイクを購入した時に、お世話になった(今もちょくちょくお世話になっています)お店の人に、バレンタインにチョコをあげるのって変に思われるでしょうか・・? 営業と言うお仕事柄、親切にしてくださっているだけとは思いますが、嬉しかったので。。 30代半ばくらいかな?既婚なのか恋人いるのか、は分かりません。

  • 営業さんと、お客の私??

    よくお世話になっている、バイクショップの営業の男性が好きです。私は20代半ばで、彼は30代半ばだと思いますが、歳や既婚かどうかは聞いていません。 お店に行く前には必ず前もってメール(PC)します。 メールとか好きでは無さそうで、返信の内容はいつも事務的な感じですが、初めのころに比べると、すぐ返信してくださるようになりました。(1時間以内くらいで) お店でも、いろいろおしゃべりしてくださいます。 この間のバレンタインでは、義理を装ってチョコを差し上げたら、真っ赤になって恥ずかしがっていらっしゃいましたが、喜んでくださいました。 彼との関係では、さらに相手のことを知りたい気持ちはありますが、結婚しているかもしれないし、今は、ウザがられたくない、という気持ちが一番強いんです。 質問です。(前置き長くてすみません) ほぼ毎週お店に伺っているのですが、これってよくないでしょうか?? 単に遊びに行くこともあるし、行かねばならない用事があるから、という事もあります(バイクを購入したばかりなので)。彼に伺うと、もちろん「お待ちしております。」という返事が来ますが、ウザがられ始めたら嫌だなぁ・・・、と思っています。 営業をなさっておられる方の、ご意見お願い致します。

  • バレンタイン チョコレート

    明日はバレンタインですね。 私は会社員の女ですが、昨日お店をのぞいてみたら混雑の中、大きな紙袋いっぱいに買いこんでいる 人もいてものすごくびっくりしました・・・・・ 女性の皆さん>本命も義理も含めて何個くらい購入しているんですか? 男性の皆さん>バレンタイン、義理とわかっていてもチョコを貰ったら 嬉しいものですか?

  • チョコレートのおすすめ品は?

    こんにちは。 バレンタインデーいかがでしたか? チョコ好き男としては、義理チョコ大歓迎でした。 ・アーモンドクリスプ ・クランキー ・森永チョコフレーク ・小枝 ・キットカット ・マーブルチョコ ・チョコボール(ピーナッツ) 上から順に好きなチョコレートです。 アーモンドクリスプ発売時は「待ってました!」 アーモンド+クランチ=夢の配合! 現在、対抗品も他社から出てますが、これも美味い! チョコボールは「いちご」「パチパチ」を食べてみたいです。 去年、義理チョコくれた子に「板チョコは残念」と言ったら「来年は板チョコやめるわ」 今年も板チョコやんけ!「ごめ~ん、忘れとった」・・・ くー 仲良い子なので言いやすいですが、気を使う人には何も言えない・・・ どちらにしても文句言える日ではないですが、チョコ好きからすると、好みのチョコ を貰えるとその女性には高感度UP!と思ってしまう単純な性格です。 昔からあるチョコしか殆んど食べないので、上記好みの傾向から、板チョコ無しで 「美味い!」と思えるチョコを教えて下さい。 アホな質問ですみません。

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

  • バレンタインにチョコレート以外で喜ばれるものってなにかありますか?

    バレンタインにチョコレート以外で喜ばれるものってなにかありますか? おそらく男性はチョコをいっぱいもらうので、チョコ以外のものも もらってうれしいと思うんですが、これというものがありません。 あげるのは、会社関係のお世話になっている人たちです。 30才台~40才台の人たち。 お世話になっているからこそ、喜ばれるものがいいなぁって思っています。 何かアイデアがあったら教えてください!

  • 美味しいチョコレートの素

     彼女がバレンタインにチョコをくれると言うので、「じゃあホワイトデーは楽しみにしてて」と言ったところ、「私もバレンタインが欲しい」などと言い出しやがりました(^_^;  たぶん、去年に手作りチョコを食べ損なっているので、それを根に持ってるんだと思います(笑)  でも実は、去年あげようとしていたチョコは美味しくなかったんですよね。  美味しくないから渡さなかったわけじゃないんですが、やっぱり……ねぇ(^_^;  それで、手作り用の板チョコで、美味しいのがどこかに売ってないでしょうか。または市販のチョコを美味しくするアイデアでも構いません。  今週末までに何とかしたいので、もう時間がないのです。  何かいい考えをおもちの方は、よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • チョコレート渡すなら、、、

    やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? 少し話すことがあっても(習い事等で)、プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 でもきっかけをつかめず・・・という具合で。 このバレンタインデーという日を使って、 『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 男性の方、やっぱりこれは告白に入ってしまうのでしょうか??俺に気があるのか?って思いますか? それと、そういうチョコでもうれしいもの? あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると 普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 質問攻めですが(~_~;よろしくお願いします。

  • 医師にチョコレートあげるべき?・・

    もうすぐ2年めになる、お世話になっている病院の先生が居ます。メンタルのお医者さんなんですが・・。その先生にバレンタインチョコレートをあげるべきなのか悩んでます。お世話になってるんだから、義理でもあげた方が感謝になるかなあ?とか、でも私もお金あまりないし(汗)変に勘ぐられたら困るし、医師にそういう事していいのかもよく分からないです。やっぱりこういう事はマズイですか? 特別医師に好意がある訳ではないんです(笑) おじいちゃんなので。でもじいちゃんでも男なので。