• ベストアンサー

営業さんにチョコレート・・・(2)

お世話になっている営業(バイクショップです)の方がいるのですが、近いうちにお店に行く用事があるので、感謝の気持ちをこめて、バレンタインのチョコをあげようと思っています。 重くならないように、義理っぽい感じで渡そうかと考えているのですが、例えばキットカットとかだと、渡さなくてもいいようにも思えるし、かと言ってバレンタイン用の包装がされているものとかは、気を使わせてしまいそうで避けたいです。。 とても良い方で、いろいろお世話になっているので、チョコはあげたいと思っています。 なにか良いアイデアがありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grtt
回答No.3

いいと思いますよ☆義理でも包装とかしてなかったらそこらへんで買ってきたやつかよ・・って思うので逆に失礼かも。。。←こう思うのは俺だけかもしれないですが・・笑 下の人のはバレンタインと節分の太巻きをかけてるのでしょう☆

sound-mind
質問者

お礼

私も、包装していないものは、そう思われるのではないかと思って、心配していました^^; ・・・節分!!そういえば、今日でしたよね。残念ながら今日渡すのではないのですけれど(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• grtt
回答No.2

考えすぎでは? 「いつもお世話になってます。つまらないものですがどうぞ」って感じに言えば包装されててもバレンタインなんで別に気にしないと思いますよ☆ もしくはそこの店の人全員分もっていくとか・・?

sound-mind
質問者

お礼

そういうものですか・・・。じゃあ普通にバレンタイン用の物の方が、良いでしょうかね?^^ ありがとうございます。

• beam-
回答No.1

たとえゴディバのチョコでも、14日に渡さなければ義理だと思いますよ(^^; 明日渡すとか?西南西を向いて食べてくださいね、と(^_^)v

sound-mind
質問者

お礼

14日でなければ、義理になるんですか。知りませんでした。 西南西を向くというのは、何か意味があるのでしょうか?? ありがとうございます。