• 締切済み

男性の気持ちを聞かせてください(女性も)

職場恋愛中です。 彼が若くてとても可愛い後輩の女の子から ちょっかいをかけられ、ふらふらしています。 私はどちらかと言うと仕事中は彼に接触しないで プライベートで仲良くしたい方なので、女の子が 彼に近づいても気にしないフリをしていますが、 本当は凄くイヤだと彼に伝えています。 最近は、その女の子が他の男性と仲良くすると 彼が嫉妬するようになり、彼女もそれを知っていて わざと彼を嫉妬させ、その後優しくして彼を振り回して います。 女の私から見ていても誘惑上手で、私にもケンカを 売るような挑発的な態度を取ります。(彼にいちゃつき ながら私の顔を覗き込んだり(笑)) でも私は、女性と男性を奪い合ったり、彼を振り回したり することは、良い子ぶってる訳ではなく、本当にできないんです。 私がふらふらしている彼に頭にくるような可愛そうな気がして、 つい「彼女を好きなら私とムリに付き合わなくていいよ」と言って しまったら「彼女への気持ちは全くない」と逆切れされました。 友人に相談したら、私が職場で冷たいから彼もふらふらするんだと 怒られました。そうなんでしょうか? 私も努力して、職場で彼を特別扱いをするようになってからは 彼も私に気を使い、後輩の女の子を避けたり、私とも デートの回数を増やしてくれていますが、彼はムリをしている のではないかと何となく気が引けて…。 彼の真意はどうなんでしょう? 私は彼と付き合っていていいのでしょうか? ちなみに彼は、私が他の男性と仲良くするとデートを キャンセルしたりするので、私は男性を避け、殆ど口を きいていません。 そして、女性と彼のことでバトルしたり、みんなの前で彼を誉めると 機嫌が良くなりデートで優しいです。。。

みんなの回答

• Apathy
回答No.3

ひとごとだからかもしれませんが なんかいいですね、そういう関係 そうやって相手を気遣いあってお互いの結びつきが 強くなっていくのでしょうね あなたも彼に対してきちんとした態度をとってらっしゃると思います とても素晴らしい賢い女性だと思います。 彼の、子供っぽいところもありだと思います。 男はある程度そういうところありますよ なにも気を使わずにうまくいくなんてことはありえないですし それは2人の成長のためにもあまり意味がないですからね 若い可愛い後輩もその気はないと思います 小悪魔というか、子供というか 少しの間、2人の小さな障害になるかもしれませんが あなたの賢さと彼の素直さがあれば 逆によい方向へと導いてくれるでしょう なのでいままで通り、 しいていえば無理しない程度に 頑張ってくださいね

回答No.2

ひととおり、拝見させてもらったうえで、言わせてもらいます。 あなたの彼氏は、男としての器が小さいと思いました。 彼は、女の子に、振りまわされてるという事でしたが、 ようは、まんざらでもないといった所でしょう。 あなたへの愛情が、少しでもあるなら、あなたが、ほかの男の人と 仲良くするぐらい、類にこした事ではないのだと思います。 大海のような広い心を持った、男性とはちがう感じですね。 あなたの自尊心を、傷つけてしまったら本当にごめんなさい。おかれてる 状況下が、文面だけですし、なんとか、お役にたちたかったです。

coolpeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も何となくそうなのかなぁと思っていましたので 気にされないで下さい。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• gpors
回答No.1

22男です。 質問文を読んだだけなので詳しい状況はわかりませんし、 気分を悪くされるかもしれませんが、言わせていただきます。 >「彼女への気持ちは全くない」と逆切れされました。 などというなんて、あなたの彼氏はずいぶんと小さい男だなあ、と思いました。あなたのことを本気で思っているとは思えません。 あなたにはもっとふさわしい人がいるのでは?

coolpeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりの気がします。