coolpekoのプロフィール

@coolpeko coolpeko
ありがとう数15
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/06/24
  • 待つべきか、別れるべきか迷っています。

    相談です。 現在、同僚で3年ほどお付き合いしている男性から別れを切り出されました。 最近になってから、スキンシップがあまりなくなり、一緒にいても楽しくなさそうな感じがしてはいました。 ですが、彼は若干鬱の気があって病院に通っており、もともとあまり顔に表情が出ないタイプですし、収入も少ないので、仕方ないのかな、と思っていました。 ですが、あまりにもしんどそうなので、私といると疲れるのかと思い、自棄気味に「一緒にいるのがしんどいんなら、友達に戻ろうか」と言ってしまいました。 そのときは彼は否定していたのですが、最近になって、「言われてから考えてたんだけど友達にやっぱり戻りたい。お互い自由でありたい」と言われました。 彼の「自由でありたい」の発言について、少し話は戻りますが、以前、彼は結婚されている女性と不倫のお付き合いをしていたようで、その人には振られ、今ではたまにメールをしているくらいだ、と言っていました。流れはよく分かりませんが、前カノさんが彼の体調などを心配し、二人きりで会うことになったらしく、彼はそれを私には伝えたくなさそうでしたが、私は何かおかしな感じがして突っ込んで聞いてしまい、私は「あまり二人きりでは会ってほしくない」と正直に言いました。 結局、彼は会ったようですが「彼女には心配しないでも大丈夫だって伝えておいたから」と言ってくれました。 ですが、その後、結局前カノさんと何度か会っていたようで、私が「友達に戻ろう」と言ったのも相談していたようです。そうこうするうちに、(これも流れがよく分かりませんが)2人とも振られたと思い込んでいただけで、実はどっちも振ったつもりはなく、今でも好きなままだった、というのが発覚したようです。 そして、彼からの「やっぱり友達に戻りたい、自由でありたい」発言が出たようです。(この点については、思ってもみないことを言ってしまった自分の自業自得だとは思っています) そして、いきなりだったので、私は狼狽し、やはりまだ彼が好きなので、「もう友達には戻れないし、できればこのままでいたい」、と言いました。 そして結局、彼を前カノさん(不倫ですが…)と私のどちらかを選ばないといけない状況に追い込んでしまいました。 彼は、どちらのことも好きなのだそうです。私が「別れたらもう友達には戻れない」というと、辛そうで、「考えさせてくれ」と言われました。 ですが、私も相当辛いです。知らない間に前カノさんと何度か会っていたというのがもうショックでした。 彼とは仕事場も一緒ですし、彼の答えを待つ間、本当に辛いです。どちらも派遣なので、辞めようと思えば辞めれるし、最初のうちは彼は「君がやめるくらいなら自分がやめる」と言ってくれていましたが、辞める気配はなさそうなので、(不景気ですし、本当はあまり辞めたくありませんが)私が辞めないとダメだろうな、と思っています。もし彼が前カノさんを選んで、仕事場も変わらなかったら苦しすぎるので。。。 ですが、いまは少し冷静になり、このまま待つ方向でいいのか迷っています。 彼のことは好きですが、一回こういうことがあると、疑心暗鬼になってしまうのではないか?彼とは趣味や感覚は合うのですが、(恋愛、結婚に対する)価値観が合っていないのではないか?と。 私はどちらかというと変わっているタイプで、自分の趣味に没頭するタイプですし、結構マニアックだし、病気がちだし、そんな私を好きになってくれる人はあまりいないだろうな、と思います。だから執着してるだけなのかな、とか。。。。 ちなみに、彼は35歳、私は29歳です。 どうしたらいいのか分かりません。まとまりのない文章(そして長文)ですみませんが、今は状況を客観的に見れないので、皆さんの色々な意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちがいまいちわかりません

    今大学1回生男なのですがいろいろあって知り合った女子がいます。初めてあった時は夜ご飯をつくってくれました。その日は夜2時くらいまでいました。 2回目も夜ご飯をつくってくれてその日はむこうが自分の家にとまっていきました。けど布団は二つしいたし話をしただけでとくになにをしたわけではありません。  3回目はバイトがおわったら夜12時前だったので1時くらいにきてまた自分の家にとまっていって今度は布団 ひいたってゆうかまあ着替えたあと自然に二人ともいついたってゆうか。。 電気はつけなかったし二人でごろごろしてたんですけど 途中相手に手をまわされてだきつかれてだきかえしました。     ここからなんですが 2回目あったときくらいからメールが疎遠がちになっていて  あーもうだめだ って感じだったのですが3回目あったとき抱きつかれるし 相手の気持ちがよくわかりません。     正直ぼくはみんなにもいわれましたがかなり奥手なんで自分からゆうことができません。    今大学がテスト週間で明日も明後日もテストがある状態なのでなんともいえませんが自分から送らないかぎりあんまりメールはかえってこないし 送ってもしばらくしたら ご飯つくるから とか 勉強するから といって途中できられます。 でもなんだかんだで8月1日にご飯をつくりにきてくれることになっています。  相手は僕に相談してきたりと会ったときにはよくはなしてくれるのですが・・・・   ただの相談役なのかなっておもったり もしかしたら友達ってことなのかっておもったり。 その相手の子は二人の他の男に告られてましたがふってました。 それと男の家にはそうそういきたくないしどうでもいいやつにご飯は作らないといってくれましたが  自分的には どうでもよくない相談役なのか とか 大切な友達なのか  とか。 混乱しっぱなしです。とれあえずメールが初めて会ったときよりつながらないし  テスト今まっただ中だからと いわれたらそのままですが・・・    それに他の男友達に相談したらいわれたのですが   3回目に家にとまりにきて 布団で抱きあったとき むこうに なぐさめて  っていわれてそのときは普通に いいことあるって  みたいなこといったりしたんですが そのときになぜキスをしなかったんんだ  っていわれました。。。 今もその時キスして決めるべきだったのかおもいつつも メールの反応微妙だし  チキンな僕にはなんともいえません。  一応つきあったことはこれまでに普通に何度かありますが全て受身だったので今困惑 混乱の嵐です。   たぶん僕はその子を好きになってるとおもいます・・ 最初は興味本位くらいでしたが・・・・ みなさんどうおもわれますか?? アドバイスおねがいします。。。。。