• ベストアンサー

待つべきか、別れるべきか迷っています。

coolpekoの回答

  • coolpeko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私なら・・・「あなたの意思を尊重して、彼女とあなたの幸せを応援します。でも、私もあなたが好きなので別れてもあなたを待ちます」と伝えて、後は一旦彼を手放して距離を置いて本当に優しく見守ります。 そして次に進む元気を蓄えるために、寂しい時は、マッサージや買い物したり、友達にうんと慰めてもらったり。自分を大切にしていたら、自ずと彼を待ち続ける覚悟を決めるか、次の恋に進むか答えが見えてきますよ。 あなたを可愛い♪大好き♪と言って、あなたも家族も大切にしてくれる人と、皆に祝福され、あなたが幸せになれる結婚を祈っています。

dolldoll69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に優しい人柄が見えてくるような回答をいただけて、ちょっと泣きそうになりました(苦笑) 私も、そんな風に優しくなりたいです。 時間をかけていかないとダメですね…。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達のノロケ話?

    20代後半女性です。 一年前くらいから、たまに二人で飲みにいく男性なんですが、 その男友達の話の中で、いくつか質問したいことがありまして。。 その男友達の前カノさんの話になりました。(2ヶ月くらい付き合って、3ヶ月くらい前に別れたそうですが) 私は、その前カノさん全然知らない人です。たぶんですが、合コンで知り合ったのだと思います。男友達も前カノさんも20代後半です。 前カノさんの話題↓ デートや旅行は、何処どこに行った。 前カノさんは、甘えたでいつも好き好き言ってベタベタしてきた。 お家デートでは、常に引っ付いてる。 毎日何かする度にメールをしないといけなく、束縛が激しかった。 前カノさんは、彼氏以外に交友関係がない(?)ので、すごく頼られた。 でも、自分(←男友達)は前カノさんに合わせて、しっかりメールの返信をしようとしていたし、(付き合い)続けようと努力していた。 でも、自分は本当はメール不精なので、結局、彼女から、合わないと振られた。 それで、彼は、これからは、付き合う人はちゃんと自分を持っているしっかりした女性が良い その話を聞いて、(私の心の中(1)) 甘えたの彼女と付き合い続けようとしたんだったら、そういう彼女が好きなのかな? でも、これからはしっかりした女性がいいの?あれ?どっち? と心の中では、よく意味がわかりませんでした。(もちろん、口にも態度にも出してないです)どういうことなんでしょう? その話を聞いて、(私の心の中(2)) 私は、甘えるタイプではない(よく隙がないって言われます)ので、かわいい彼女さんだったんだなー、こんな女の人がモテるんだろうなーと フムフムと(心の中で)参考にしていました。すごくラブラブなカップルっていいなーと思いました。 だから、 「すごく彼女から好かれてたのね~」 と返すと 「うん。」 と返ってきました。 結局、男友達は、 前カノさんとのノロケ話を聞いて欲しかっただけなのかなー って思ったんですけど、どうでしょう? こういう時って、どんな受け答えをすれば良かったんでしょう? (いまいちな受け答えしか出来なかったと思うので) こういうの疑問に思う自分はほんと隙がないなーと反省してしまいますが、ご回答して頂けたら、嬉しいです。

  • とにかく疲れてしまいました

    お互い過去にそれなりにいろいろあった3~40代です 様子見しながらつきあおうといわれつきあってからも毎日メールしてた前カノに人づてに私のことが発覚して 前カノがヒステリー起こして彼もそれに流されて二人から私の生き方とかがせめられ、それでもつきあっていたけどある日突然かれが一人になりたいといいだしたので、一度別れています。 他の前カノ関係とも会っていたというので、一応様子見とはいえ他の人はさがさないという約束だったので、もう二度と つきあいたくないと思ったのに 一緒にたべたご飯とかたくさんつくってあげたこととか 買い物したりとか、そういう何気ない日常は文句は多いけど、たのしくすごせる人だったので 何ヶ月か距離を置いた後 よりを戻してしまい 結局出会ってから月日がたちました。 わたしにはいろいろかかえてる家族やなにやがあるので 彼はわたしにそういう状況もあるし こんどこそはちゃんとしないとと思って将来的に一緒にすむつもりでもどってきたらしいのですが、 何回聞いても 戻る気がないといっている前カノと、よりを戻してからも、毎日変わらずにメールしてました。 前カノの存在がどうしてもかんじられるので携帯を見てしまったのです。それからは けじめをつけなくてはいけないことを学んだと言っていたのですが 急に 前カノの気配がなくなっておかしいとおもって聞いてみたらけんかして彼女のほうから縁をきってきたといって もう彼女のことは忘れたいのになぜ話すと言って怒り出しました。数ヶ月まえのことです。つきあい始めてしばらくはことあるごとに前カノはこうだったとはなしていて、 すごくいやな思いをしたけど 友達になればと応援してきたのに その言い方。でうんざりしました。 仕事の愚痴もわたしが休みの日でもたくさんきいてきました。けどいろいろあってやめることになったら そんなちょうしで忘れたいから 前職のはなしはしないでくれといわれたこともありました。さんざん人に愚痴っておいてそりゃないでしょとはいいましたが。 それにもうんざりしました。 生き方やいきてくうえでの 価値観がちがうけれど、生活の目線はにています。夜もお互い楽しんでいるのに もう疲れ果ててしまった自分もいます、 ただでさえ普段きまぐれに自分の気持ち最優先で予定を立て急なことをするのに今度の仕事は不定期に出張をするようで 仕事まで不定期かとおもうと今後がんばって行く気持ちがわいてきません。わたしは事前に予定をたて用意したりする派です。 一緒にすもうといわれているけどいつになるのかどうするのか具体的な話はありません。きまぐれにごはんたべにきて食費だけおいていきます。 それも最近は何かの用事のついでにうちのくるといったかんじです.  縁があればがんばらなくても一緒になるだろう。前カノとの結婚のことでがんばってもうまくいかなかったからがんばるのはやめたといっていました。わたしはひんぱんにあってお互いをしりあっていきたいのにということはいいました。 ながくなりすみません、とにかくつかれてしまって なんでいつ一緒に住むかもわからない人に ご飯がつくるのおそいとか注意されなきゃいけないのかと なんかもうほんとにつかれてしまいました。毎日仕事して家庭の責任もはたし週末は自分の趣味もこなし 正直言ってよりを戻すとき なんでやっとほんとうにやりたい趣味みつけたのに(きっかけは彼との別れから立ち直るために始めた趣味でした)彼はもどってきたのだろうと、ちょっとじゃまくさくおもってしまった自分もいました。けど頼れる身内もいないし 毎日関わってくれる彼が大切な気持ちもあるけど 悩んでる自分もいます。 彼ばかりでなくわたしだって彼が許しがたいことやいやなことはしてきてるけどお互いとことん話し合っていままできましたが… 人間には長所短所があるし、けじめつけれないとことか責任感ないとこはわたしがカバーすればいいかとも思うのですが 尊敬できない自分もいます。だけど相性だから私が胸を張って好きだと思えればそれでいいはずなのに どうしてよいのか分からなくなりました。長くなりほんとうにすみませんでした。 本当にかれを愛していたら出張あったってがんばれるのではないかと自分が自分に 悲しいです

  • 男友達から恋人へは‥‥

    二人で映画に行ったり、ドライブに行ったり、買い物を一緒に行く男友達がいます。 前彼に告白したら、もう少し待ってほしいといわれました。キスまでしたのですが、付き合うことはできないそうです。 彼に彼女はいません。週に3、4日はメールか電話をしています。 このまま待っていてもダメなのでしょうか。 友達のままで終わらせたくありません。何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 何も言わないふたり

    仕事場で一度一緒し、それからあちらからの連絡で少しずつ会うようになり、好きになった人がいます。 実は会って2回目から、外飲みから彼の家でも飲んでそのまま泊まってしまうということをしていますが、キスしたり抱きしめ合ったりというのはだいぶ後になってからです。今私が留学してからも連絡は取り合って、帰国するたびにずっと一緒にいてくれ、かなり親密なこともしています。 しかし、私たちはつきあう、ということを確認していません。私も不思議な位なのですが、今まで一度も、好きとか、つきあう?といった会話をしたことがありません。(友達は変!と皆言います) 私も、自分が離れてしまっていて自分の将来(仕事や学校)のこともわからないのに勝手なこと言えないな、と思うのですが、しかし、彼も全く何も言わないのは実は私をそういう目で見れないから、ただ純粋に近くにいて過ごしていたいだけで、彼女とは違うとみているのかなと、思っています。 しかし、それにしてはこれまでずっと彼女が途切れていない彼が3年も新しい彼女を作らないことや、私が帰った時どんなに忙しいときでもずっと一緒にいてくれることを考えると、やはり特別に思って待ってくれているのかな?とも思います。 彼はものすごく自分の道を行くタイプで、自分の趣味や仕事に一生懸命です。私もそうなりたいので、そういうところがとても好きです。 今すぐはっきりさせたい!という訳ではないのですが、純粋に疑問で。。もし彼の気持ちがわかるかもと思われる方いらっしゃいましたら、おしえてください。

  • 別れるべきかどうか・・。

    私自身のことじゃなくて友達に相談されたことを書きます。友達は今、バツイチの彼氏がいます。ずっと不倫関係だったんですが、男の方が正式に友達と一緒になるために奥さんと別れたそうです。友達も当時不倫では自分の将来がないと思いちゃんと結婚まで考えていた人と付き合っていたようなんですが、離婚して一緒になりたいから彼氏と別れて自分と一緒になって欲しい。と言われ付き合っていた彼氏とも別れ男の方も奥さんと別れて一緒になったそうです。でも実際一緒になると同棲どまりで、結婚もはぐらかし、自分の趣味にばかり時間を費やし・・・話が違うと別れをきりだしても別れるのは嫌だけど結婚ももう少し待ってって言われるそうです。このような経験した方いらっしゃいますか?特に男性にお伺いしたいのですが、離婚したらまたすぐ結婚する気にはならないものなんでしょうか?このまま別れた方がいいのでしょうか?

  • 朝立ちが復活する理由について

    朝立ちがなくなって、薬等でも復活しなかったのですが、不倫相手と初めてデートした後の次の日の朝、朝立ちが復活しました。 朝立ちが復活した理由が知りたいです。 妻のことは嫌いではないのですが、細かなところで趣味や趣向、性格が合わず、無理して合わせているフリをしていたのかなと思いました。 自分が好きなことを好きだと言ってもらえて、一緒にやってもらえて、一緒楽しんでもらえて、というのがこんなに楽しくて幸せだとは思いませんでした。 妻はそういうのが好きではないので、一緒にしようとすると全否定され、やりたいなら1人でやってと言われてからは結婚しているのに自分の趣味は全て1人でやっており、共有できる相手がいませんでした。 無理に嫌なことをやってもストレスだと思っていましたので、嫌だと言われたことは強要しないようにしていましたが、それが自分のストレスになっていたと気づきました。 また、やってはいませんが、自分の趣味に対しての嫌悪は常日頃言われており、それも細かなストレスの蓄積になっていたように思います。 どうせ1人で趣味をするなら離婚して独り身になった方が、自由に遊ぶことができるので、今よりもストレスを感じずに過ごせて、かつ不倫関係ではなくなるので良いのかなとも考えています。 因みに不倫相手には結婚する気はないと言われているので、今の妻と別れたからと言って、不倫相手と結婚できるわけではありません。

  • 私は前彼の代役なのでしょうか?隙間埋めなのでしょうか?

    出会って約3ヶ月男女の関係にはなっています。。 何度も前彼のことが忘れられないから申し訳ないと離れる→戻ってくるを繰り返してきました。 二人で遊んでも最後にいつも「彼のことを忘れきれない自分はあなたに私は相応しくない」と自分を責めていました。 最近ようやく闇の深部を話してくれました。 前彼は不倫でしたが子供を堕ろした末に捨てられたのです。 妊娠までは「子供が出来たら産んでほしい」と言う言葉を信じてたのです。 結果的には堕胎→ひどい捨てられ方をしました。 しかしそれまでのプロセスで彼に惚れこんでいたのです。 ヒドいフラれ方をしたにもかかわらず彼を憎めない自分が嫌になり また母である自分が(親権はありませんが子供が二人います) 自分は母としての資格がない、次のパートナーに受け入れてもらえるわけがない と強く自己否定をし執拗に自分を攻めていました。 少しずつ自分を取り戻し明らかに表情がここ2週間で変わりました。 貴方の力が大きいと言ってくれるのですが今回下記2点をご教授ください。 (1)彼女を信じていいのでしょうか。  前彼との楽しかったことを「親友との楽しかった思い出」として私にずっと語っていました。  私は単なる心の隙間埋めに使われていたのあるいは他の意味があったのでしょうか?  その親友=前彼と私が気づき問い詰め、告白を受けたのはのはつい最近です。  貴方が必要だとか貴方といると素の自分でいれると私を受け入れる発言を  繰り返してきましたが、その間も前彼の事を話してきた姿を見ると信じきれないのです。  私の女性関係に執拗に不安を訴えていましたが当て付けだと思いたいです。 (2)もし(1)がクリアできたとしたらこの過去を思い出化するために  どのような言葉をかけたらよいのでしょうか? 忌憚なきご意見よろしくお願いします。

  • 別れるべきなのでしょうか…

    19歳、大学生♀です。 もうすぐ5ヶ月目になる彼氏(お互い初めてどうし)がいます。 最近、別れようかと考えてしまいます。特に喧嘩したわけではないし、一緒にいるときは楽しいのですが…離れているとき、ふと価値観が違うのかなと考えてしまうのです。 例えば私は忙しくていっぱいいっぱいなると、彼に話を聞いてもらうのですが、この前彼に、「また話聞いてもらってもいい?」と言うと、「やっかいだな~まぁいいよ」と言われてしまいました。細かいことかもしれませんが、「やっかい」といわれて以来、彼にはもう迷惑はかけられないなと思い、それ以降は友達に話を聞いてもらうようにしています。 私のわがままで話を聞いてもらっていただけなので仕方ないとは思いますが…正直そう思われていたのかと思うとショックでした。 また、私はふざけでも人が嫌な気持ちになる発言は苦手なんですが、彼は軽いノリで、彼の友達とクラスのある男の子をからかいます。私には優しいのですが…そういう彼を見ていると哀しくなります。 友達なら構わないと思うのですが、恋人だから気になるんだと思います。好きなところもいっぱいあるし、今は普通に接しているのですが…このままこんな風に思いつづけるのはつらいです。 自分でも、別れたいのかどうかわかりません。 距離をおくべきか…彼に話すべきか…どうしたらいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 前彼の・・・

    僕には好きな女の子がいます。その子は半年前に彼氏と別れて今はフリーです。そのこの前彼は僕の友達です。別れた今でもちょくちょく遊んではいるみたいです。先日ドライブに2人でいったのですが、その子は前彼の話ばかりしてきます。ほとんどが愚痴とかなのですが・・・。前彼の話ばかりするのはやっぱりあきらめきれないからなんでしょうか?僕はただの友達としか見られていないということでしょうか?

  • 最近、友達を避けてしまいます。

    わたしはただえさえ友達が二人しかいないのに自分から誘いや旅行話を出しても必ず断ってしまいます。 理由はただめんどくさいからです。後は二人と居たら自分の惨めさや孤独を感じてしまうのです。 学生時代の時からわたしは仲良い人としか居なく高校生になって新しい友達ができてもすぐにだめになり結局残ってしまったのは二人になりました。 わたしは全然自分から友達を作るとか積極的になれず、いつも誘われるまで自分から言わないタイプです。 27歳ですなんですが、大人になってもこれは克服できません。ですからいまになっても二人しかいません。 惨めさや孤独を感じるのは、二人の友達は楽しそうにコスプレやいろんなお店に行ったりご飯を食べていったのをTwitterにアップしてます。 これをみたら、自分は今までなんで友達を作るとか、仲良い友達まで切ったのだろうと後悔だらけ、情けなくなります。 それがあるせいか、最近、勇気を出して自分から二人をご飯を誘ってみました。でも、情けない気持ちや自分は友達より楽しそうにしてないという恥ずかしさから断ってしまいます。 あと、わたしは友達よりしゅみに没頭する癖があります。趣味に漬け込むと周りが見えなくなり、(わたし、友達なんかいなくてもやっていけそうー)と意味わからない強気になりいっぱい仲良い友達を切ってきました。 今ではこんなことしなければ、二人みたいに楽しそうにしてたかなーと思うと涙が止まらなくなり、もう自分が嫌になります。 でも、これから二人の誘いを何回も断って来たらさすがに誘いが来なくなりますよね? 八月に友達にあいます。これは自分から誘いました。でも、やっぱり遊ぶのが嫌になります。 ちなみに、友達はわたしが誘いをしたら、(八月なら遊べるの?もし⚫⚫が良ければ遊びたいな!)と言われます。