• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:とにかく疲れてしまいました)

彼との関係に疲れ果ててしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は過去にいろいろな出来事がありましたが、何度も付き合いをやり直してきました。
  • 彼は元カノとの関係が終わっていないようで、私に対して不満や愚痴を言ってくることがあります。
  • 私は家族や仕事の責任を持っているため、彼との将来を考えることができず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

たぶん、あなたの文章を見ていろんな意見がでるでしょうけど、 私の見るところでは... あなたは彼が好きだけど、嫌だったこともあったので、それですねちゃった部分もある。 他に条件的にも大変な部分もあるので、 これからどうなるんだろう?...気が重いなあ...そんな感じなんですね。 お互いに言いたいことが言えて、けんかもするけど、やっぱり好き! ...というのがけっこういい関係だと思うんですよね。 実は...我慢して言いたい事を言わないのがよくないです。 ですから、一度そういう不満について彼とじっくり話し合うべきじゃないでしょうか? ただし...不満をいう時のスタンスが重要ですよね。 あくまで彼女と言う立場で愛情表現しながら話せば、彼もちょっとは考えてくれるはずだと思うのですが...。それでだめなら、あきらめた方がいいのかも...そう思いました。 ...悩みは多いでしょうが、よく考えて見てください。...元気出してね。

asitawagenki518
質問者

お礼

ありがとうございます…  すねちゃったって なんだかそうかもっっておもいました。 かなり話し合ってお互いいいたいことはいっていますが 彼女からとはいえ あれだけ続けていたのをやめたようですし前カノうんぬんはもう何度もはなしたので いいかげんもう言われたくない、わすれたいみたいなんですよね。そしてさすがにうんざりしたとまではさすがにいえなくて…だけど、結局ALLADINさんのおっしゃるとうおり好きなんですよね。会えばあったで愛しくなって   考えてみます。ありがとうございました。少し冷静になれました。 みずしらずの私に こんなふうに答えてもらって あたたかい気持ちでいっぱいです。

asitawagenki518
質問者

補足

それから  たしかにいままで 最初にまず素敵だと思うとこを話してから、言葉に気をつけながら 話したいことをはなしてきました。だけど最近自分が見えなくなってきて 私の話をするスタンスが彼にしてみたら もうわかれた方がよいんじゃないかって思う時もあるようです。 あきらめる覚悟がついたらもしくははなせそうだといつか 思う時がきたら ここで聞いてもらった言いたかったこと、 話してみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    先日、こちらで相談した者です。 メルトモから始まった彼とは、友達以上恋人未満という関係になります。 (彼が前カノとはっきり別れてないので) でも、平日は毎日仕事帰りに会ってるんです。 今週も月末で絶対忙しいはずなのに、時間を作ってくれてました。 家が厳しい私のために、彼が時間を確認しながら一緒にお茶したりしてます。 私は完全週休2日、彼も週休2日ですが土曜日はほとんど仕事して、日曜は趣味でサッカーのサークルに入っているみたいで、休日は会えません。 私たちはまだ知り合って間もないんですが、彼は以前の恋愛でストーカーまがいのことをされたそうで、自分のプライベートについて話したがらないんですね。 私は早く距離を縮めたくて、何も話してくれないことがもどかしいんです。 前カノとはっきり別れてないっていうのもあるし。 私のことは遊び?って不安になる要因でもあったりして・・・。でも、彼の過去を聞いてしまうと、前カノのことは別にして、自分のことを話さないのは時間をかけていくしかないのかなとも思ったりもするし。 もうすぐクリスマスだし、一緒に食事したりお互いにプレゼントを交換したりしたいって思ってるんですけど、恋人じゃないしなんか言い出せないんですよね。 断られたらやっぱりショックだし・・・。 誘ってもいいものでしょうか?

  • 近くにいる男性を好きになっていまいました。

    私には、つきあっている男性がいます。 遠距離恋愛です。 でも、職場に好きな人がいます。近くに住んでいます。 そして、彼にも遠距離で彼女がいます。 私たちは、ほとんど毎日一緒にいます。 寝たり、ご飯を食べるのもです。 お互いに好きだと言っています。 でも、お互い別れる様子もありません。 結婚をしようと思っているのは、現彼だけれど、職場の彼と毎日一緒にいると、彼の方が好きだと思ってしまうのです。 いや、好きなんです。 自分の気持ちが分かりません。 どうしたら、分かるのでしょう。

  • 本気かどうかわかりません。

    彼と始まってからすでに10ヶ月です。 1ヶ月に一度会えればいいほうです。彼曰く、それは海外出張が多い事と、仕事が忙しくて会えないということが理由です。 私は本当に大好きで毎日会っていたいくらいなのですが、彼は『会えないからといって、気持ちがお互いに変わってしまうわけではないでしょ。』とか、『いつでも気持ちは一緒だから』と言われるばかりです。日本にいる時は確かに毎日電話でたくさん話をしてはくれますが、会ってはくれません。 ただ、お互いに好きなのになんでここまで会ってくれないのか、どうして一緒にいたいと思ってくれないのか不安になります。 ただの都合のいい女じゃないかと・・・・。 これからさらに忙しくなるようで、海外にずっと行ってしまう事が多くなります。 このまま関係を続けるべきか、迷っています。 仕事が大切なのはわかりますが、大切にされていない気がしていて・・・・。彼が本気かどうかわかりません。 こんな私にアドバイスをください。

  • 彼女に好きな男がいるのを承知で付き合ったが…

    長文となってしまいます、、 彼女とは半年前から付き合っています。付き合った当初より同棲しております。彼女の家族ともご飯もたまに行きます。 表題の通り彼女には好きな男がいます。 その彼は、1年半ほど付き合ってたようですが、月に1-2回しか合わなくなってる状態でした。趣味を優先する方で彼女との温度差が非常に強く、彼女との関係も人には言えないような辛い過去も持ち得た関係です。 そんな彼女を好きになってしまい、付き合い始めましたが前の彼氏との黒い…問題が発生した日には必ず二人でとある場所に行きますし、前彼が会える時があれば月に1-2回は遊びに行きます。半年で8回は会いに行ってます。 容認してます。気持ちや行動を知った上で付き合っています。彼女を大切にしていつかは前彼を忘れさせてあげたいと思う気持ちと、それにかけたい自分の気持ちをで現在同棲してます。 バカなほど彼女を好きです。付き合ってから折半で生活はしていますが、好きな物、したい事は、何でもしてきました。ねだられたりはしません、勝手にしてます。ただ、自分のしたい事や、欲しい物は一切何もしないで、彼女が喜んでくれることを日々考えて毎日なんかしてます。彼女ご喜ぶと自分も嬉しいんです。 すごく貧乏になりました。浪費ばかりで先がない、今後に繋がない自滅的な生活をしていたのは分かっていました。自分でも限界が来たら離れようと考えてました。 金欠にもなり、今までのように些細なことだが好きな物事を彼女に与えるのはきつい事をつたえました。そうしたところ、今までの生活を直して行き、それぞれ貯金をまた貯めて頑張ろう、といってきました。(彼女は、付き合う前に毎晩一緒に飲み歩いて大分貯金なくしてます…) それからは、二人で家でご飯を食べ会社には飲み物と弁当を持って行き安定的な生活を送るようにはなっています。 普通ならば、現在の状況が落ち着いてこれからをがんばって行く時期なんでしょうが、相変わらず彼女には好きな前彼、私がいます。私も好きと言ってはくりますが、正直に前彼には負けてます。 私から彼女へ何かしてあげるといった事は減っている状況ではたして彼女を喜ばせてあげれるのか、幸せにできるのか不安です。 正直に、わがままでもある彼女、前彼を好きな彼女、前彼の職場と付き合いがあり私との関係をそこでは言えない彼女、にわだかまり、ストレスが相当溜まって来てしまっています。 自分はどこまで頑張ればいいのか、見切りはつけないといけないと考えはしますが彼女を好きな気持ちで考えがまとまりません。 普通ではないと分かってはいますがそれでも彼女を好きなんです。彼女の支離滅裂な矛盾の多い気持ちでも嬉しいし、それにかけたいと思うんです。 本当に変な話でありますがこの状況を聞いていただいた方々に率直な意見を言っていただきたいです。

  • あそばれてる??

    私には好きな人がいます。 私は23歳。彼は28歳です。 お互い共通の趣味があり、出会いました。 一緒に趣味のフットサルをしたり ご飯を食べにいったり お互い一人暮らしなので、手料理を食べにきたり… そのままお酒を飲んで、泊まっていき 体の関係もあります。 最初は 好きかまだわからないけど、一緒にいたいと思う。と 言われてましたが、 先日は、好きだよといってくれました。 じゃあ付き合ってくれるの?と聞くと 今は仕事が忙しいし、 こっちに来て日も浅いし(転職で引っ越して来て半年です) 正直付き合うのはめんどくさい。今は誰とも付き合わない。 と言われました。 めんどくさい。ということは 遊ばれてるんですかね? 彼の気持ちがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 拭い去れないこの思い・・・

    一緒の職場で恋愛し、そして終わった・・・彼は一緒の職場の別の女性と結婚を考えたお付き合いを開始。 最初は私が振った。そして別れた後も、ずるずる会っていた・・・。彼は優秀でほんとにすごい。でも外見は至って普通。彼の魅力は知的なところ・・・その魅力に惚れ直した私は彼と向き合おうとしたら上記のようなことに・・・ 私は何度も言い聞かせた、振った男に未練はないと。でももう4ヶ月、新しい彼もできた、なのに拭い去れない前彼の思い。どうしていいかわからない、職場が一緒だからたまにみかけるけどお互いもう目も合わせない。新しい彼のことは大切に思ってるのに、前彼がよぎる。そんな自分がいやで、それよりとても苦しい。どうしてこんな気持ちになるのかわかりません、客観的にアドバイスください。

  • 別れたけど・・・復縁は無理かな?

    先日、大好きだった彼と別れることになりました。 きっかけは、私が彼の仕事を理解しきれないことで 彼を追い詰めてしまっていたことです。 忙しくて会えないという彼と、少しでいいから時間を作ってほしいと思う 私の気持ちがお互いに理解しあえなくて、何度も同じ話をしてきました。 結果、彼が疲れてしまったみたいです。 もう私のことは好きじゃないから付き合っていけないと言われ 私は彼ともう一度、ちゃんとやり直したかったのですが 気持ちがもうないのに続けられないと言われました。 (嫌いにはなっていない、とも言ってました) 1ヶ月前まで私のことを好きでいてくれたのに そんなに突然気持ちがかわるものなのかな・・・? 私と付き合ってたときは楽しかったし、好きだったよ。 付き合ったことに後悔はしてない。と言ってくれました。 ここで泣いてすがっても彼は戻ってこないし、余計惨めになるだけだと思い わかった、しょうがない、お互い合う人を見つけよう、と言い 別れることに同意しました。 きっと元に戻ってもお互いしんどいだけだと思うし 冷静に状況だけ考えればこれでよかった、いずれこうなってた とも思うのですが、気持ちだけを考えるとまだ私は彼のこと好きなので せめて友達としてでも繋がってられないかな?って思ったんだけど それだとお互いに次の人ができたとき、その人がいい気持ちしないから 縁を切ろう、といわれました。 ホントかどうかわかんないんですけど、今は彼は新しく彼女を作る気は無いみたいです。 今は自分のしたいことが沢山あって、彼女を作っても また私と同じ気持ちにさせてしまうだろうから、との理由らしいです。 未練たらしくて自分でもみじめだなと思うんだけど やっぱり復縁はありえないでしょうか・・・。 それか今後も本当に友達として繋がっていくことも無理だと思いますか。 お互いに、共通の友人などいないので 本当に縁が切れてしまいます。それがどうしようもなく寂しいです・・・。

  • 彼につくせません。28才以上の女性に質問です

    28才以上の女性へ質問。私は彼氏につくせません。長くなりますがお願いします。家事もすきじゃないです。料理は好きですが趣味であって毎日のご飯という面では嫌いです。 お互い働いてます。同棲しててもご飯は私がかってきます(会社近くにたくさん安いお惣菜やお弁当があるので)。つくるときあってもつねに毎日はつくりません。ほんときまぐれです。何週間つくらないこともあります。私が帰宅するのが夕方6時 彼は6時や7時。彼が寝るのは10時すぎ私は11時過ぎです 6時からご飯作ってお風呂してバタバタおわれるのがすごいいやです 。仕事おわってバタバタしてるとすごくイライラしてきます。これでも努力してますが彼には伝わってないようです。。正直、洗濯物とかはいいですが彼氏のみのまわりの世話などあまりしたくありませんしできません。気を聞かすようなできた女性みたいなことが。たとえば、狭い部屋なんで彼はテーブルの近く私はパソコン机の近くが定位置でご飯もそのような位置でたべてます(仲はとてもよいです)。で、数日たつとテーブルのうえがすごく散らかるんです。小さなゴミ(お菓子などの透明のフィルムや飲みかけのジュースなどなど)自分の身の回りはなんとかかたづけられても彼がつかうテーブルや身の回りのものまで整理したりができませんし、してるとイライラしてきます。私は同棲はすきですが家事は苦手だし自分のペースでいたいし趣味やゆっくりする時間は毎日ほしいんです。。でも彼は私がそゆタイプだとわかっていても、"自分のことは自分"という私に対し俺への気持ちが強くないのかなという残念な気持ちにたまになるようなんです これでも努力してるのですが。。 彼は"だって二人で暮らしていくんだよ???"と私の生活態度を見直してほしいようなニュアンスのことをいいます。。つい先日いわれました。彼はとても優しいですが、俺より〇〇(私)のほうが仕事はやいし楽だから、家の事は〇〇が多くやってくれてもいいんじゃない といいます。一応頑張っていたつもりだったからショックでした。。 別れたほうがいいですか? 私の努力がたりないのかわかりませんが、私の中ではこれでも努力してます 慣れないことをやっても持続ができません。。 なぜ世の中の大半の女の子がそこまで頑張れるのか、そこまで家事できるのかするのかわかりません 彼氏とは五年以上います 私は30前半女で結婚願望は有りますがさほど強くないです

  • 別れたいのか別れたくないのか(長文です)

     こんにちは、20歳の女子大生です。 1年2ヶ月付き合っている同じ大学の彼とのことで悩んでいます。  5ヶ月目くらいからずっと「合わない」と感じていました。 理由の1つは性格で、怒りっぽく自分勝手でわがままなのです。 授業などで返事が遅れれば「おそい」、何か話してて忘れた・わからないと言えば「何でそんなにバカなのか」、予習で忙しいから一緒にご飯食べられないと言えば「そんなのいいから来て」…とにかく口うるさく、自分勝手で、私のことを尊重してくれない、彼のそんなところが本当に大嫌いです。  それとまったく正反対に大好きなところもあります。優しいし、お互い気が合うし、誰といるよりも落ち着くし楽しいです。上に述べたような彼の態度が出ていなければ、の話ですが…気まぐれなんだと思います。  常に人を見下したような考え方をしていて(それが自分の友人でも)、どんな人でも他人を尊重したい私とは大きく価値観が違い、「この人と一緒にいて大丈夫か」とたびたび思います。でもそれについては自分でも悩んでいるようで「なんで駄目な人といるとイライラしてしまうんだろう、誰とでもうまくやれるお前がうらやましい」とこぼしていました。彼自身もその性格に苦しんでいるようで放っておけません。 彼を通じて知り合った友人が多く、また二人揃って顔を出したりする集まりがほとんどなので、彼と別れることで他の人たちとの縁が希薄になるのも嫌です。  長くなってしまいましたが、彼と別れたいのか、別れたくないのか、自分でもわからず困っています。 とりあえずは現状維持、と考えていたのですが、先ほども理不尽にキレられ現在とても腹が立っています。こういうことがある度に、なんでこんな思いをしなきゃいけないのか、と感じてつらいです。  どうすべきでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 好きだけど今は付き合えない

    こんにちは。社会人3年目の26歳女性です。 今年の2月に友人の紹介で25歳の男性と知り合いました。 当時彼は大学4年生で、比較的時間にもゆとりがあって、一緒にご飯を食べたり、映画を観たり、動物園に行ったりと、二人でよく遊びに行きました。 二人でいるときはとても楽しくて、一緒にいるとほっとするし、私のいろいろな話(仕事、家族、友達など)を聞いてくれたり、受け入れてくれていると感じていました。 彼も自分の事や家族のことなど、色んな話をしてくれて、お互いに心を開いているなと思っていました。 4月から彼も社会人になり、営業職ということもあって仕事が忙しくなり、連絡もあまり取れなくなってしまいましたが、時々でもメールは続いていました。 付き合っているわけではないけど、仲のよい、友達でもない、かといって手をつないだり深い仲にはなっていない、そんな関係でした。 そんな関係で、だんだん自分の中で気持ちも高まってきて、この人と付き合いたいなと思っていました。 そんな状況でこの前一緒に花火大会に行った帰りに、彼から「好き」と言われました。 それから次のような話をされました。(うまくまとめられなくてごめんなさい) 一緒にいると楽しくて、話も聞いてくれて、メールでも励ましてくれたり、一緒にいる時間が本当に大切だと思えるし、大事な人だと思っている。本当は知り合ってからすぐに付き合いたいと思っていたけど、社会人になって、仕事が想像以上に忙しくて、いっぱいいっぱいになっていること。今の状況では、もし付き合ったとしても、私に対して何もしてあげられないし、その状況で私を放置してしまうことは辛い。 もし私に自分よりもいい人が現れたら、本当に辛いしショックだけど、その人を好きになってもいいよ。 大事な人だからこそ、ちゃんと状況が落ちついたときにちゃんと付き合いたい。 今付き合ってもお互いにマイナスになると思うし、なかなか会えなかったりドタキャンが続いて気持ちが冷めてしまうのが嫌だから。 だから、今はこのままの関係(彼氏、彼女じゃなくて、普通に一緒にご飯食べたり出かけたり)でいたい。そのほうがお互いプラスになると思うから。 と言われてしまいました。 私はこの時点で彼のことが本当に気になっていたし、付き合いたいと考えていたので、「仕事の状況もわかるし、忙しいことはわかっているし、私自身も仕事で必死だけど、私もあなたが好きだし、一緒にいたいからちゃんと付き合いたい。今のままだともやもやして不安だから形にしたい。」 と言ったのですが、彼の考えは変わりませんでした。 私のことは好き、でも仕事の状況が厳しいから、余裕がないから付き合うことはできない。 私はこの考え方がまったく理解できません。 忙しくてもいいし、それでも気持ちはつながっていたいと思っていました。 私も4月から仕事の新しい節目を迎え、毎日が奔走の日々です。 でも彼のことを好きな気持ちは変わりません。 これからも付き合ってはいないけど、また会いたい、と言われていますが、彼とこの先も会っていくべきでしょうか。 もしこのまま会い続けたとして、私の望む結果(=付き合う)になるのでしょうか。 彼の仕事が落ち着くまで待つべきなのでしょうか。 それとも、もう会うべきではないのでしょうか。 文章がわかりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。