• 締切済み

彼女に好きな男がいるのを承知で付き合ったが…

長文となってしまいます、、 彼女とは半年前から付き合っています。付き合った当初より同棲しております。彼女の家族ともご飯もたまに行きます。 表題の通り彼女には好きな男がいます。 その彼は、1年半ほど付き合ってたようですが、月に1-2回しか合わなくなってる状態でした。趣味を優先する方で彼女との温度差が非常に強く、彼女との関係も人には言えないような辛い過去も持ち得た関係です。 そんな彼女を好きになってしまい、付き合い始めましたが前の彼氏との黒い…問題が発生した日には必ず二人でとある場所に行きますし、前彼が会える時があれば月に1-2回は遊びに行きます。半年で8回は会いに行ってます。 容認してます。気持ちや行動を知った上で付き合っています。彼女を大切にしていつかは前彼を忘れさせてあげたいと思う気持ちと、それにかけたい自分の気持ちをで現在同棲してます。 バカなほど彼女を好きです。付き合ってから折半で生活はしていますが、好きな物、したい事は、何でもしてきました。ねだられたりはしません、勝手にしてます。ただ、自分のしたい事や、欲しい物は一切何もしないで、彼女が喜んでくれることを日々考えて毎日なんかしてます。彼女ご喜ぶと自分も嬉しいんです。 すごく貧乏になりました。浪費ばかりで先がない、今後に繋がない自滅的な生活をしていたのは分かっていました。自分でも限界が来たら離れようと考えてました。 金欠にもなり、今までのように些細なことだが好きな物事を彼女に与えるのはきつい事をつたえました。そうしたところ、今までの生活を直して行き、それぞれ貯金をまた貯めて頑張ろう、といってきました。(彼女は、付き合う前に毎晩一緒に飲み歩いて大分貯金なくしてます…) それからは、二人で家でご飯を食べ会社には飲み物と弁当を持って行き安定的な生活を送るようにはなっています。 普通ならば、現在の状況が落ち着いてこれからをがんばって行く時期なんでしょうが、相変わらず彼女には好きな前彼、私がいます。私も好きと言ってはくりますが、正直に前彼には負けてます。 私から彼女へ何かしてあげるといった事は減っている状況ではたして彼女を喜ばせてあげれるのか、幸せにできるのか不安です。 正直に、わがままでもある彼女、前彼を好きな彼女、前彼の職場と付き合いがあり私との関係をそこでは言えない彼女、にわだかまり、ストレスが相当溜まって来てしまっています。 自分はどこまで頑張ればいいのか、見切りはつけないといけないと考えはしますが彼女を好きな気持ちで考えがまとまりません。 普通ではないと分かってはいますがそれでも彼女を好きなんです。彼女の支離滅裂な矛盾の多い気持ちでも嬉しいし、それにかけたいと思うんです。 本当に変な話でありますがこの状況を聞いていただいた方々に率直な意見を言っていただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

情熱的な愛情をお持ちですね。 率直な意見ということなので。 彼女を愛すること、いえ、愛している気になって何かから逃避してるのでは。 自暴自棄になっているようにも思えます。 堕ちるところまで堕ちることも恐れてはいないのでしょうが、あなたの人生もただ1回こっきりです。 それで、あなたは本当に幸せなのですか? 一度、一人になる時間を持ってから、もう一度彼女を見られてはいかがですか? あなたの満身創痍な悲痛な叫びが私には聞こえてきます。お身体、そしてお心大事になさってくださいね。

biackcafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰にも打ち明けたことがなかったので気持ちがすごく楽になりました。 相手とは話さないまま離れようと決心いたしました。 いただいたメッセージとても心が救われましたありがとうございます。

• taka-aki
回答No.3

別に彼女がいないと生きて行けないわけじゃないのでさっさと別の女を探しましょう。

biackcafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰にも打ち明けたことがなかったので気持ちがすごく楽になりました。 相手とは話さないまま離れようと決心いたしました。 いただいたメッセージとても心が救われましたありがとうございます。

回答No.2

「率直な意見を言っていただきたいです」 言います。 そんな生活してたら、いつか身体も心も壊れますよ。 (もう、壊れかけているように見えます。) 彼女の幸せを優先するのは結構。どんなに愛していても良いですが、人間そんなタフじゃないです。既に質問者様の心は悲鳴をあげてます。 自分を守る事をお勧めします。質問者様も既にわかっている事ですよね。 後は質問者様が決める事です。

biackcafe
質問者

お礼

noname#201086
noname#201086
回答No.1

次からは、三人で会ってはどうですか? あなたと彼女はすでに一組のカップルとしてゆるぎない関係でしょうから、 「私たちは二人で一人。運命共同体である」 ということろをはっきりさせましょう。 悲しい出来事か嬉しい出来事か知りませんが、 何かの記念日に出席、あるいは参加する時も、 あなたは彼女に同伴して行きましょう。 別に前の彼氏と今の彼女の間にやましいことはないのでしょうから、 今の彼氏であるあなたが同伴しても問題はないと思います。 二人の記憶をあなたにも分けてもらって、 三人で思い出を共有すれば、 いずれは、彼女は前の彼氏を頼らなくても、 あなたと過去のことを存分に話しあえるので、 あなただけで満足できるようになると思います。

biackcafe
質問者

お礼