• 締切済み

どう思いますか?

先日、こちらで相談した者です。 メルトモから始まった彼とは、友達以上恋人未満という関係になります。 (彼が前カノとはっきり別れてないので) でも、平日は毎日仕事帰りに会ってるんです。 今週も月末で絶対忙しいはずなのに、時間を作ってくれてました。 家が厳しい私のために、彼が時間を確認しながら一緒にお茶したりしてます。 私は完全週休2日、彼も週休2日ですが土曜日はほとんど仕事して、日曜は趣味でサッカーのサークルに入っているみたいで、休日は会えません。 私たちはまだ知り合って間もないんですが、彼は以前の恋愛でストーカーまがいのことをされたそうで、自分のプライベートについて話したがらないんですね。 私は早く距離を縮めたくて、何も話してくれないことがもどかしいんです。 前カノとはっきり別れてないっていうのもあるし。 私のことは遊び?って不安になる要因でもあったりして・・・。でも、彼の過去を聞いてしまうと、前カノのことは別にして、自分のことを話さないのは時間をかけていくしかないのかなとも思ったりもするし。 もうすぐクリスマスだし、一緒に食事したりお互いにプレゼントを交換したりしたいって思ってるんですけど、恋人じゃないしなんか言い出せないんですよね。 断られたらやっぱりショックだし・・・。 誘ってもいいものでしょうか?

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 私が女性ならこの彼とは付き合いたくない。 普通さぁ別れてもないうちから今の彼女ないがしろにして 新しい彼女作るかなぁ なんかいやいや付き合ってる感じするんだけど いつも思うんですけど「休みが合わないから会えません」ていうけど 好きだったら勤務終わってからでも会うだろうし 寝る間を惜しんでも会うだろうし必死で時間作ると思うんですよね ですから正直なところ貴方に対しての必死さが全く伝わってこないばかりか 大事にしようというかけらも見えない だってそうでしょ。なんで彼女と別れない?なんで時間作らない? なんで貴方が好きなら自分のこと話したがらない? ストーカーが・・なにいってるんです!貴方はストーカーですか? 違うでしょ?よくそんなぞんざいな扱いできますね。 はっきり言って同じ男として情けないです。 男としてのけじめはつけられないわ、慕ってくれる彼女をこんな 惚れた弱みに付け込むような扱い、努力して時間も作らないわ、 恋人としてしたらあかんことのオンパレードやん。 「友達以上恋人未満」ってのは友達ってことです。 クリスマス誘ってもいいとおもうけど誘う値打ちが彼にあるのかどうか 考えたらプレゼントのお金をドブに捨てるようなものかもしれませんよ。 断わられたらハッキリすることが1つあるんです。 貴方を恋人にするつもりはないって言うことです 貴方とは付き合ってやってるけど前カノが好きってことですよ。 文章読ませていただいた限りでは こんな男のどこがいいの?っておもうくらい 彼に魅力なんか感じませんでしたっていうか 私が貴方の父親ならこんな男だけはやめなさい!っていうかもしれません。 貴方の好きな人を悪くいってごめんなさい でも貴方の一途な愛情を受け取る資格が彼にないような気がしたのは確かなんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

私なりの意見を書かせてもらいますが、それは あくまでこういう見方もあります、ということなので そうかも知れないし、そうでないかも知れない。 ということをあらかじめ念頭において読んでくださいね。 私はこの彼、非常にうそ臭いと思います。 あなたも何処となくそう思ったり思わなかったりの 節はあるんじゃないですか? 基本的に休日は会えない、プライベートは 話したがらない・・・・。 まあこうして疑いだすとキリがないわけですが 私なら信用しませんし、深入りしたくないタイプ の中でも相当上位に食い込んできますね。 あなたは随分と入れあげているようですけれど、 実は分かってないことだらけでしょう。 ちょっと冷静になられることをお薦めしますよ。 そうしてデートを重ねる中で最低限 お互い知っておかなきゃいけないことや 聞いてもいいことってあるはずなんですけど。 ちょっと立ち止まって。 クリスマスや年末年始、バレンタインに ウィンタースポーツと、 楽しい行事はたくさんありますけれど そんなときこそ冷静に。 幸運を祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 メル友で始まった彼とは友達以上、恋人未満の状態なんですね。 でも、毎日会っている。 だけど、彼は元彼女とはハッキリ別れたわけじゃない。 おまけに、ストーカーまがいのことをされた彼は、自分のことを あまり話したがらない・・・ なかなか複雑ですね。 >もうすぐクリスマスだし、一緒に食事したりお互いにプレゼントを交換したりしたいって思ってるんですけど、恋人じゃないしなんか言い出せないんですよね。 なんで??でも、毎日会ってるんでしょ?? それに、今は彼にとって最も近い女性なんでしょ?? >誘ってもいいものでしょうか? もちろん、もちろん!!! あなたが誘わないでどうするんですか。 彼だってクリスマスどうしよう・・って悩んでいると思います。 「クリスマス一緒に過ごしたいな♪」って言ってみたらいいと思います! 彼が仕事などで忙しかったら、当日にデートするのは無理って言われるかもしれないけど そうしたらその前後で埋め合わせしてもらったらいいんです。 毎日会ってるんだから、大丈夫だと思いますよ!! >前カノのことは別にして、自分のことを話さないのは時間をかけていくしかないのかなとも思ったりもするし。 多分、私もそう思います。 前彼女のことは、さておいて、彼が話してくれる気になるまで 待ってあげましょうよ。 口数の少ない人だったら、なおさらだしね・・ とにかく!!クリスマスは彼を誘って楽しく過ごせるように 考えてみてくださいね♪ ステキなクリスマスになりますように!!頑張ってね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 「ほっといてほしい」と言われて・・・

    私には友達以上恋人未満の、男性がいます。 彼と出会って3ヶ月がたちクリスマスも一緒にすごしたのですが・・・。 つい先日のことです。 お正月も過ぎ、久しぶりに「会いたいなぁ」と彼にメールをしたら、 「おはよう、月初めで仕事が忙しいのと、最近ショックなことがあって、正直しばらくほっといてほしい」 との返事・・・。 私はあえて「ショックなことが何なのか」とか「いつになったら会えるの?」などとは聞かず、 「そうですか、ごめんなさい。お仕事頑張ってください」 と返しました。 クリスマスの時 「年末は忙しいから、年明けたら飲みに行こうね」 と言ってくれたのですが、もしもこのまま会えなくなったらどうしようかとすごく不安です。 こーいった場合どのようにしたらいいのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • 恋人の条件、恋人の意味

    自分の恋人の仕事の評価って気になりますよね。 直接一緒に仕事しているわけではないのですが、 やはり評判が悪かったりすると、なんとなく 自分と付き合っていることを誰にも知られたく なくなってしまいます。 プライベートでの付き合いのはずなのに、 仕事のことが原因で別れ話をすると、一体 今までの付き合いで相手のどんなところが 良かったのか、見失ってしまいます。 わたしは、仕事人間なので、仕事にたいする 意識が高い人でないと、尊敬できません。 こういった思いでいるのであれば、恋人として 付き合わないほうがいいのでしょうか? 一体相手のどこを見て恋愛していたのか、 自分でもわからなくなり、プライベートでの 良いところを必死に探して言い聞かせている 自分がいます。 そもそも恋人の関係は、どんなものなのでしょう? 恋人ってどんな存在なのでしょう? いろんな意見を聞かせてください。

  • Xmasプレゼントは用意すべき?

    元はと言えば 呑み屋のお客さんからの始まりなんですが、 あたしが呑み屋の仕事を辞めてから プライベートで食事に行くようになって 段々と仲良くなっていきました。 最初は特に興味なかったのですが キャバクラに何年も通っていて 女の子から好かれている中(リアルに) Xmasイヴにはあたしに 時間を作ってくれるとのことで、 プレゼントも考えてくれています。 何回もお食事や旅行にも行ってるし お世話になっているので あたしもXmasプレゼントを 用意しようかなと考えているのですが… 恋人でもないのに プレゼントを用意するのは有りですか? ただどこかで彼に少し好意を抱いている 自分がいます。

  • プレゼント

    わたしの12歳離れた恋人の誕生日がクリスマスに近いのでプレゼントを2つ一緒に渡そうと思っています。 20代後半の教員なんですがなにがいいと思いますか? 犬やスポーツ観戦(特に野球とサッカー)が好きなんですけど。 どんなものがいいと思いますか???教えてください!!お願いします!!

  • この恋は諦めるべきでしょうか?

    ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?

  • 40代独身男性って

    男性の方、できたら教えてください。 男性の方(40歳で独身、×1で子供はいません)というのは、自分の誕生日や、クリスマス(もうすぐですよね)ってどう考えているのでしょうか? 女性でしたら、恋人と過ごしたいと思うと思うのですが、男性はあまり関係ないですか? 友達以上恋人未満の男性がいるのですが、彼はもうすぐ誕生日(イブの日)なので、何かしてあげたいとは思うものの、恋人ではないし、あまり記念日とか、興味ないかなと悩んでいます。私はきちんとお付き合いしたいと思っています。 友達以上恋人未満というのは、手をつないだぐらいの関係です。月2回ぐらいのペースで食事をしたりしてして5ヶ月ほど経ちました。彼は仕事が激務なため、なかなか会えていません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 誕生日について(男性の考え)

    男性にお答え頂ければ助かります。 もうすぐクリスマスですが、私(30代前半)は誕生日が今月23日なので、通常は一緒にお祝いされる事が多いのですが、今、友達以上恋人未満の関係の彼(30代後半)がいます。ここ3ヶ月ほど定期的に会っている(6回ほど会いました)だけで、ボディータッチは無いです。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、自分から、クリスマスどう過ごす?と誘うのも、誕生日に何かして欲しいという負担を彼に負わせるのではないかと考え、私からは聞けないでいるのですが、男性はイベント(誕生日やクリスマス)はどう考えているのでしょうか?彼は私の誕生日を知っていると思います(初めてのデートで聞かれたので、忘れてしまったかもしれないですが。) もし私の誕生日に何のアクションもないとしたら、それはやはり恋人候補として見られていないという事になりますよね?恋人候補なら、誕生日に何かしてあげたいと思いますか?

  • 同じ職場でない女性に退職祝い・重いでしょうか?

    友達以上・恋人未満の女性(27歳)に退職祝いをあげるのはありでしょうか?逆に彼女に気を遣わせてしまわないでしょうか。 クリスマスのときにちょっとしたプレゼントを渡したり、彼女が海外旅行にいったり、実家に帰ったらおみやげをもらったりする仲です。ややプライベートな事(大学出てからの職歴や家族の事)や、転職の相談を受けたこともあります。 彼女とは同じ職場ではないです。仕事関係で9ヶ月前に彼女と知り合いました。渡すものは、ちょっとしたクッキーに紅茶にカードを添える程度で考えています。

  • 恋人が以前付き合っていた人を引きずっていたら

    私は、前の彼をとても引きずっています。 既に今の彼とのお付き合いのほうが期間的には長くなっているにも関わらずです。 今の彼は一途に私を想ってくれ、一緒にいれば安心していられますし、結婚もしたいなと想います。 一方で、私は前の彼を忘れることができません。 あれほど好きになれた相手はいませんでした。 時間が経っても、目の前にいる今の彼よりも、前彼のほうが鮮明に思い出せるほど。 前彼とヨリが戻ることはないでしょうけれど、 今彼への「好き」の気持ちが前彼を上回ることもまたないと思うのです。 今の彼は私が引きずっていることを知っています。 その上で私を受け入れてくれています。 忘れるよう努力すると言いました。その気持ちに嘘はありません。 今の彼を裏切るつもりはありません。 とても好きです。 でも、好き、という気持ちはいつまでも2番目です。 ----- みなさんなら、こういう恋人を受け入れますか? どうお感じになり、どういう行動をとりますか? 経験談でも、想像でも構いません。教えてください。 ちなみに私が反対の立場だったら、 受け入れるけれど、昔の恋人には叶わないな、と思い続けると思います。 あまりにも割り切れないようだったら私から去るかもしれません。。