• 締切済み

どう思いますか?

先日、こちらで相談した者です。 メルトモから始まった彼とは、友達以上恋人未満という関係になります。 (彼が前カノとはっきり別れてないので) でも、平日は毎日仕事帰りに会ってるんです。 今週も月末で絶対忙しいはずなのに、時間を作ってくれてました。 家が厳しい私のために、彼が時間を確認しながら一緒にお茶したりしてます。 私は完全週休2日、彼も週休2日ですが土曜日はほとんど仕事して、日曜は趣味でサッカーのサークルに入っているみたいで、休日は会えません。 私たちはまだ知り合って間もないんですが、彼は以前の恋愛でストーカーまがいのことをされたそうで、自分のプライベートについて話したがらないんですね。 私は早く距離を縮めたくて、何も話してくれないことがもどかしいんです。 前カノとはっきり別れてないっていうのもあるし。 私のことは遊び?って不安になる要因でもあったりして・・・。でも、彼の過去を聞いてしまうと、前カノのことは別にして、自分のことを話さないのは時間をかけていくしかないのかなとも思ったりもするし。 もうすぐクリスマスだし、一緒に食事したりお互いにプレゼントを交換したりしたいって思ってるんですけど、恋人じゃないしなんか言い出せないんですよね。 断られたらやっぱりショックだし・・・。 誘ってもいいものでしょうか?

みんなの回答

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 私が女性ならこの彼とは付き合いたくない。 普通さぁ別れてもないうちから今の彼女ないがしろにして 新しい彼女作るかなぁ なんかいやいや付き合ってる感じするんだけど いつも思うんですけど「休みが合わないから会えません」ていうけど 好きだったら勤務終わってからでも会うだろうし 寝る間を惜しんでも会うだろうし必死で時間作ると思うんですよね ですから正直なところ貴方に対しての必死さが全く伝わってこないばかりか 大事にしようというかけらも見えない だってそうでしょ。なんで彼女と別れない?なんで時間作らない? なんで貴方が好きなら自分のこと話したがらない? ストーカーが・・なにいってるんです!貴方はストーカーですか? 違うでしょ?よくそんなぞんざいな扱いできますね。 はっきり言って同じ男として情けないです。 男としてのけじめはつけられないわ、慕ってくれる彼女をこんな 惚れた弱みに付け込むような扱い、努力して時間も作らないわ、 恋人としてしたらあかんことのオンパレードやん。 「友達以上恋人未満」ってのは友達ってことです。 クリスマス誘ってもいいとおもうけど誘う値打ちが彼にあるのかどうか 考えたらプレゼントのお金をドブに捨てるようなものかもしれませんよ。 断わられたらハッキリすることが1つあるんです。 貴方を恋人にするつもりはないって言うことです 貴方とは付き合ってやってるけど前カノが好きってことですよ。 文章読ませていただいた限りでは こんな男のどこがいいの?っておもうくらい 彼に魅力なんか感じませんでしたっていうか 私が貴方の父親ならこんな男だけはやめなさい!っていうかもしれません。 貴方の好きな人を悪くいってごめんなさい でも貴方の一途な愛情を受け取る資格が彼にないような気がしたのは確かなんです

• Zinedine
回答No.2

私なりの意見を書かせてもらいますが、それは あくまでこういう見方もあります、ということなので そうかも知れないし、そうでないかも知れない。 ということをあらかじめ念頭において読んでくださいね。 私はこの彼、非常にうそ臭いと思います。 あなたも何処となくそう思ったり思わなかったりの 節はあるんじゃないですか? 基本的に休日は会えない、プライベートは 話したがらない・・・・。 まあこうして疑いだすとキリがないわけですが 私なら信用しませんし、深入りしたくないタイプ の中でも相当上位に食い込んできますね。 あなたは随分と入れあげているようですけれど、 実は分かってないことだらけでしょう。 ちょっと冷静になられることをお薦めしますよ。 そうしてデートを重ねる中で最低限 お互い知っておかなきゃいけないことや 聞いてもいいことってあるはずなんですけど。 ちょっと立ち止まって。 クリスマスや年末年始、バレンタインに ウィンタースポーツと、 楽しい行事はたくさんありますけれど そんなときこそ冷静に。 幸運を祈ってます。

回答No.1

こんにちは。 メル友で始まった彼とは友達以上、恋人未満の状態なんですね。 でも、毎日会っている。 だけど、彼は元彼女とはハッキリ別れたわけじゃない。 おまけに、ストーカーまがいのことをされた彼は、自分のことを あまり話したがらない・・・ なかなか複雑ですね。 >もうすぐクリスマスだし、一緒に食事したりお互いにプレゼントを交換したりしたいって思ってるんですけど、恋人じゃないしなんか言い出せないんですよね。 なんで??でも、毎日会ってるんでしょ?? それに、今は彼にとって最も近い女性なんでしょ?? >誘ってもいいものでしょうか? もちろん、もちろん!!! あなたが誘わないでどうするんですか。 彼だってクリスマスどうしよう・・って悩んでいると思います。 「クリスマス一緒に過ごしたいな♪」って言ってみたらいいと思います! 彼が仕事などで忙しかったら、当日にデートするのは無理って言われるかもしれないけど そうしたらその前後で埋め合わせしてもらったらいいんです。 毎日会ってるんだから、大丈夫だと思いますよ!! >前カノのことは別にして、自分のことを話さないのは時間をかけていくしかないのかなとも思ったりもするし。 多分、私もそう思います。 前彼女のことは、さておいて、彼が話してくれる気になるまで 待ってあげましょうよ。 口数の少ない人だったら、なおさらだしね・・ とにかく!!クリスマスは彼を誘って楽しく過ごせるように 考えてみてくださいね♪ ステキなクリスマスになりますように!!頑張ってね!!!