彼氏につくせない28才以上の女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 28才以上の女性への質問。私は彼氏につくせません。長くなりますがお願いします。家事もすきじゃないです。
  • 私が帰宅するのが夕方6時 彼は6時や7時。彼が寝るのは10時すぎ私は11時過ぎです。仕事おわってバタバタしてるとすごくイライラしてきます。
  • 私は同棲はすきですが家事は苦手だし自分のペースでいたいし趣味やゆっくりする時間は毎日ほしいんです。でも彼は私がそゆタイプだとわかっていても、'自分のことは自分'という私に対し俺への気持ちが強くないのかなという残念な気持ちにたまになるようなんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼につくせません。28才以上の女性に質問です

28才以上の女性へ質問。私は彼氏につくせません。長くなりますがお願いします。家事もすきじゃないです。料理は好きですが趣味であって毎日のご飯という面では嫌いです。 お互い働いてます。同棲しててもご飯は私がかってきます(会社近くにたくさん安いお惣菜やお弁当があるので)。つくるときあってもつねに毎日はつくりません。ほんときまぐれです。何週間つくらないこともあります。私が帰宅するのが夕方6時 彼は6時や7時。彼が寝るのは10時すぎ私は11時過ぎです 6時からご飯作ってお風呂してバタバタおわれるのがすごいいやです 。仕事おわってバタバタしてるとすごくイライラしてきます。これでも努力してますが彼には伝わってないようです。。正直、洗濯物とかはいいですが彼氏のみのまわりの世話などあまりしたくありませんしできません。気を聞かすようなできた女性みたいなことが。たとえば、狭い部屋なんで彼はテーブルの近く私はパソコン机の近くが定位置でご飯もそのような位置でたべてます(仲はとてもよいです)。で、数日たつとテーブルのうえがすごく散らかるんです。小さなゴミ(お菓子などの透明のフィルムや飲みかけのジュースなどなど)自分の身の回りはなんとかかたづけられても彼がつかうテーブルや身の回りのものまで整理したりができませんし、してるとイライラしてきます。私は同棲はすきですが家事は苦手だし自分のペースでいたいし趣味やゆっくりする時間は毎日ほしいんです。。でも彼は私がそゆタイプだとわかっていても、"自分のことは自分"という私に対し俺への気持ちが強くないのかなという残念な気持ちにたまになるようなんです これでも努力してるのですが。。 彼は"だって二人で暮らしていくんだよ???"と私の生活態度を見直してほしいようなニュアンスのことをいいます。。つい先日いわれました。彼はとても優しいですが、俺より〇〇(私)のほうが仕事はやいし楽だから、家の事は〇〇が多くやってくれてもいいんじゃない といいます。一応頑張っていたつもりだったからショックでした。。 別れたほうがいいですか? 私の努力がたりないのかわかりませんが、私の中ではこれでも努力してます 慣れないことをやっても持続ができません。。 なぜ世の中の大半の女の子がそこまで頑張れるのか、そこまで家事できるのかするのかわかりません 彼氏とは五年以上います 私は30前半女で結婚願望は有りますがさほど強くないです

  • mnbkj
  • お礼率23% (96/407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetexx106
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

36歳、元既婚者です。 私もそれくらいの時は、家事あまり得意じゃありませんでした。 片付けなんかは今でも苦手です(笑) でも、料理は結婚して子供が生まれて専業主婦になったら、 徐々に楽しんでにできるようになりました。 元夫のために作るのは最後はもう義務でしかなかったけど、 今付き合ってる人のためにご飯作ったりしている時はとても幸せです。 私が作ったごはんを「おいしい!」と言ってたくさん食べてくれる、 それって結構ウレシイもんです。 でもそれが「幸せだなぁ」と感じられるのは、もうちょっと年齢と いろんな経験を積んでからなのかもしれませんね。 (私があなたくらいの歳だった頃、こういう気持ちになった記憶はありません) 独身時代は私も何度か同棲してますが、 どんな部屋で誰と暮らしていても、ほとんど家事をしてませんでしたよ。 帰宅時間がやはり7時とかになるわけだし、 質問者様のおっしゃるように、そこから食事作ってお風呂入って。 バタバタして嫌ですよね。 私もそう思ってたので、夜ごはんは買ってきて、 もしくは食べに行くのがほとんどでした。 だから、自分でも今の私のこの変わりようは面白いなぁと思ってます。 私は妊娠してから結婚したので、結婚してすぐに専業主婦になり、 有り余る時間の中で、家事は自然とこなせるようになりました。 料理もそこで覚えました。時間に余裕があるからできたんだと思います。 離婚して、今は子供抱えて仕事してるので、 土日に作り置きの料理をドバっと作り、平日は6時半くらいに帰宅して、 作り置き+1品くらいの簡単な食事で済ませています。 最初は大変だったけど、慣れればできちゃうもんです。 私がやらなきゃ二人とも飢えちゃうしね。 要は「やらなきゃいけない環境」だからやってるし、 そんなに苦でもないんです、もう慣れちゃってるから。 家事ができるようになるには、それなりの時間と環境が必要でしょう。 質問者様の今の考えかた、決して悪くないと思いますよ。 絶対的にあなたが家事をやらなきゃいけない状況ではないわけだし、 お互い独身であれば、毎日お惣菜を買ってきたって経済的に無理があるわけでもない。 いいんじゃないですか? その時がきたら、きっとイヤでもできるようになります。 ただ、今この年齢になって言えるのは、 料理ができるオンナは確かに好かれる、ってことです(笑)。 「男は胃袋でつかむ」とはよく言ったもので、それは確かにそうだよなぁと思います。 でもまぁ同棲してるんだったら敢えてつかむ理由もないし、無理しないでいいと思いますよ。 もし彼があなたに対して「もっと家のことやれよ」って言っていいとしたら、 それは結婚して彼があなたを養っている状況において、です。 そうでない今の生活で、そこまで言われる筋合いないですよ。 せっかく気ままに楽しめる独身時代なんです、 無理して彼の言うとおりにすることないと思いますよ、少なくとも私は。

その他の回答 (6)

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.7

お互いの決め事なので、二人で納得して生活できれば今のままでも構わないとは思います。が、 結婚するとか、子供を作るとかになれば、話は違いますよ。 結婚して『家庭』を持つとなれば、二人だけのかかわりでは無くなります。 子供も出来るでしょう。子供は、あなた達の子供ですから、あなた達の育て方で人生が決まります。 親が反面教師なんていいますが、それは基礎が出来ているからそうなるのであって、基礎(躾なり)が あっての話ですから。 今の生活態度では、望んではいけない事だと思います。 あなたのコピーになるかも・・・・ 子供は基本、親(両親、家庭環境)のコピーが出来ますからね。 結婚願望は強くないようですから、今の生活は継続されていいんじゃないでしょうか? お互いに何を望んでいるのか良く話し合われたらどうですか。他人じゃ結局わかりませんからね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

正解なんてないですね、解釈のしようはいくらでもある。 料理のできる女がモテるってご意見も出てますが 確かにそうかもって思いますが 類は友を呼ぶ・・・か?私の周りは 旦那が腕自慢(もしくは家事自慢)、女房はとりあえず作れる程度 というケースが多いし たまたまかもしれませんが、それらの家は円満です。 なんだかそういう女性は 家政婦やシッターが頼める境遇とか 根っから家事に偏見も苦手意識もない旦那とくっつきますよね (私もそっちのくち) これも・・・私の周りだけかもしれませんけど。 彼女らって皆あけっぴろげなので 地のままで問題ない、むしろこういう子好みだな※ (※料理ができない部分じゃなくて全体) そういう男性しか寄ってこないし、 早い段階で淘汰がハッキリしてるんじゃないかと思います。 私も男性に手作り料理は、ほとんど振舞ったことないし (振舞われた経験は多数ある) 結婚が決まって相手の両親に初対面したときも 「料理好き?」に対し「しますが、苦手です」と答えたし 「2人はうまい組み合わせねー」って。 まあ、正面切って悪いように言えない人も多いでしょうけど。。。 しかし10数年経って、問題視されたこと一度も無いです。 旦那以外の男性にも 料理や尽くすこと、気を利かせるのが苦手だと告白しても 「えっ・・・・・・・・」相手は目が点になってた 「ホントに君は面白いなぁ 冗談だろ?もちろん 君におさんどんを期待する男がいたら、その男の目がおかしいんだよ」 これに近いことは4、5人には言われた気がしますね。 そのうち2名は使用人のいる家に育った人でした。 縁のある男性全員、私の家事のうまさって期待してなくて (本人が)料理の腕に自信ありの人ばかりでした。 お互いに求めるニーズが合ってるのが無敵っていうことです。 男がどうで女がどうであれ。 別れなきゃいけないとは思いませんが 結婚されるなら、 お互いに現状が変わらない前提も飲み込めるのでなきゃ 難しいと思います。 まー子供ができると、家事のクオリティがシビアに影響しやすいでしょうが それでもできない人は昔からいますし 私の周りみたいに、平均点がどうかで勝負でなく 総合点や、特殊点で買われている人、 そういう風に買われるべく意識して生きている人もいるわで・・・ どういう方向に行くか、考えるかは、あなた次第ですね。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

彼は質問者様の努力をほとんどわかっていないと思いますよ。 わかってほしいなら、彼に1週間同じことをやらせてみたらどうですか? さて、単純に嫌なことはやらなければいいと思います。 仮に惣菜やお弁当を買ってきて、家計が圧迫されるわけではないのでしょう? 彼の身の回りの世話? 子供じゃないのですから、自分のことは自分でやってもらいましょう。 相手に”尽くす”という気持ちで家事などをやっている人もいるかもしれませんが ほとんどは”しなければいけない”からか”好きでやっている”でしょう。 おふたりとも同棲を機に実家を出たのでしょうか? それならこれくらいの諍いは仕方ないと思います。 なにはともあれ毎日のこと がんばり過ぎはよくないですよ。

noname#126793
noname#126793
回答No.4

うーん。 はっきり言って あなたは最近よく聞く「片付けられない」タイプなのかもしれないですが同棲で お菓子のフィルムや飲みかけのペットボトル?そういうことは 彼自身がするべきでしょう。 お互い働いていますよね? なぜ彼の散らしたものを あなたが片付けるんですか? 自分が食べた物のゴミくらい 普通自分で片付けるでしょう。 結婚しても 専業主婦になっても 子供が生まれてしばらくは旦那さんの協力がないと 厳しいです。 今から それでは彼は 更に何もしなくなりそうですね。 洗濯は大丈夫で 後は料理ですか? それだって女性皆が完全にできることとは思いませんよ。 主夫、がいるんですから。 お互いの苦手な部分の譲り合いの結婚でしょうね。 一緒に生活してるなら お互いの足りない部分を補うのが一番だと思いますよ。 あなたばかりが責任を感じてるように感じますが…。 苦手なのは十分わかっているなら 一緒にこなすことから始めてもいいかと思います。 それが苦じゃない人と 苦な人がいますから お互い生活でどこまで譲れるかじゃないでしょうか?

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

質問者さんの言い分もわかるし、彼の言い分も わかります。 恋愛のルールは、二人で決めて行かないといけないので お互い相手に思いやりを持って、妥協するところは 妥協して、頑張るところは頑張らないといけないんじゃ ないかなって思います。 私も彼と同棲に近いような生活をしていますが、 いろいろありましたよ。 彼はもっと料理をして欲しいと思っているのですが、 私の方が仕事の帰りが遅くてなかなかできません。 時間のある時ぐらいは、作るようにしていますが、 サボる日もあります。 質問者さんの彼と同じような事を言われた事も 何度もありますが、なんとかやってきています。 たぶん質問者さんの彼も希望を言っているだけで、 できないからと言って別れる気はないんじゃないでしょうか? お互い希望は、いくらでもあるでしょう。 それをお互い二人で考えて行くしかないんじゃないでしょうか?

noname#157623
noname#157623
回答No.1

彼がものすごくひどい男なら別れたほうがいいということになるんでしょうが こういうケースはこんなとこで質問して別れたほうがいいかどうか決めてもらうものではありません。 嫌なものは嫌なんですからそれは仕方ないです。 料理をするしないは気にすることはないと思います。 あなたが料理をしないでお惣菜を買ってくることで経済的に行き詰っているわけではないですよね。 お惣菜を買ってきて間に合わせるということは時間を節約していることですから気にすることではないです。 それぞれが自分のことを自分でするのは自立した人間同士ですばらしい関係だと思います。 彼にはあなたがそういう価値観の持ち主だということを時間をかけて理解してもらえばいいと思います。

関連するQ&A

  • 同棲している方に質問です

    24歳女です。 現在付き合って4年半、同棲して半年の同じ年の彼がいます。 私はフリーター、彼は正社員ですが収入は同じ位です。 家賃・光熱費・食費はすべて折半です。 私の仕事の実働時間は8時間、彼は12時間ほどです。 彼は朝は毎日8時ごろ家を出、10時~11時頃帰ってきては疲れきってご飯を食べるとそのままだらだらと時間を過ごし、スーツで朝まで寝てしまうことが多く、私はそれを見てよくイライラしてしまいます。 最初は2人分のお弁当、晩御飯をがんばって作っていましたが、私もフルの時間帯で働いていることと、同棲当初約束した家事分担を全く果たしてくれていない事への不満も重なり、最近は彼のお弁当は気が向いたときしか作っていません。 彼は家事を手伝うどころか、食べた食器も片付けることのできない人なんです。 お金もすべて平等に払っているのに、私だって働いているのに!なんで家事まで全部やらないといけないんだろう。という不満はもう限界です。以前に一度話し合いました。彼は家事を努力して助けるから、と言ってくれたのでその場はおさまりましたが、結局してくれたのは1週間ほどで、またもとの状態に戻っています。 もう話し合う気力もないというか、、、勝手にしてください。。という気持ちです。 出来たら仲良くやっていきたかったのですが。 彼は週1回しか休みがなく、一日中働いているのに稼ぎはそれに見合ったものではありません。フリーターの私と同じ位の稼ぎなのですから。 私にとってはそれも不満なんです。 今は、彼は仕事のことに精一杯で、私は不満で、お互い相手のことを思いやれず、イライラした状態なんだと思います。 結婚を前提にした同棲だったので、これからどうしたらいいのかわからずにいます。 嫌いになれば楽なのでしょうが、初めて付き合った彼ですし、4年半の情からくるものなのか、自分の気持ちに確信をもてずにいます。 でも、仕事がどんなに大変なのかはわかりませんが、正直彼のだらしなさには本当にうんざりなんです。 切羽詰まって乱文で失礼ですが、本当に困っています。 皆さんの意見をぜひ聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 同棲している彼と距離を置きたい

    彼氏とのことで悩んでいます。 付きあって1年と5ヶ月程の同い年の彼氏とは、同棲を始めて3ヶ月になります。 同棲を始めた頃は仲がよくとても楽しかったのですが、 彼氏の「なにもしなさぶり」に嫌気が差してきています。 料理、掃除、洗濯、家事全般はもちろん私です。 それは最初からある程度覚悟していたのですが、 ・脱いだ服は脱ぎっぱなし ・出したものは出しっぱなし ・本当に家事に全く手を出さない のです。 今年から就職で、朝から晩まで働いて疲れていることはわかります。 私もフリーターという身ですが、一応朝の9時から18時まで働いています。 だんだん心に余裕がなくなってきたので、 『少しはやってよ』と言ったのですが、全く効果がありません。 基本的に「家事は女がするもの」という考えのようで、 「やってくれてありがとう」とたまに言ってくれるものの、 自分がやるという発想はほとんどないようです。 結婚も考えていたのですが、今では私の方は全く願望がなくなりました。 私は一人暮らし暦が4年あり、彼はずっと実家暮らしだったということもありますが、 自分の身の回りのことひとつもしない彼に少し呆れています。 ただ、私も家事が得意なほうではなく、 料理も上手く作れないし、部屋をきれいに保つこともできていません。 そのことでよく「掃除しろよ」と言われます。 結婚もしていないのに家事に追われ、上手くやりこなせない自分にも嫌気が差しています。 もっと努力をすればいいのかもしれませんが、 最近体調を壊し気味で疲れを感じています。 上記の理由で、最近彼氏に辛く当たってしまい、 自己嫌悪に陥る日々です。 なんで自分だけがこんなにやらなくちゃいけないんだ、という気持ちと もっと頑張ってちゃんと支えてあげないと、という気持ちとの葛藤です。 こんなにしんどいなら、もういっそのこと別れるか同棲解消をすれば 私の身も軽くなるし、彼氏も実家に戻って今より快適な環境で暮らせるのでは?と 考えてしまいます。 ただ、彼の実家は勤務地より少し離れていて片道1時間以上かかります。 (今の家からだったら15分くらい) そこが少しかわいそうだとも思います。 同棲している分、距離を置くこともできず、 自分は本当に彼のことを好きなのかどうかさえ、よくわからなくなっています。 何が一番最適な選択なのでしょうか。 また、同棲しながらも距離を置く方法はこの世の中にあるのでしょうか。

  • 癇癪を直したいですすぐイライラしてしまいます

    彼氏と付き合って二年 彼氏は精神科に通っています。 病名はよくわかりません。 私は一人暮らしをしながらキャバで働いていましたが 少しお金がたまったので夜の出勤をへらして夜の職場から車で40分位のところで同棲することになりました。 週に3日、昼の仕事と夜を掛け持ちすることになって働いていました。 夏の暑くなった頃に昼の給料が遅れだして、この前給料払えないからもう雇えないといわれてしまいました。 昼と掛け持ちしていた時、夜だけで働いていたときより給料が半分しかなかったのに、昼も首になって給料がさんぶんのいちになってしまいました。 それなのに支払い日(携帯、家に入れるお金、奨学金、ガソリンなど)は変わらずにくるので貯金を崩している状況です なのに彼氏は貯金をしてよ とか将来不安などといってきます 彼氏は家事をまったくしないので、私が働くのは週に3日とかじゃないと家事だけして自分の時間もなくなってしまいます。 仕事どうするん?とかなんか資格とりなよ?とか色々いってきて、いっぱい考えてるのにイライラしてしまいます 資格とる間、夜の少ない給料しかかないので結局貯金どころかマイナスです 夜はずっと毎日出勤して売上あげてたのに、彼氏と同棲のせいで出勤減らしてもらうようにお願いしてるので今さら増やせません。時給もdownしました 自分はなんの生活も変わらず親がしてくれていたように私が家事をするので、仕事おわって友だちと遊びにいってねるだけです。 イライラします。 少しは男らしく俺に任せろ、とか言われたいですか 彼氏は子供出来てもギリギリまで働いてとかいってきます! ほんとにイライラしてイライラのままぶつけて大声でどなったりしてしまいます こんなじぶんもいやだし、なんでわかってくれないの?ってきもちでいっぱいです 仕事もどうしたらいいかわからないし、ほんとに死にたくなります。 私は先月自殺未遂をしてしまってるんですが、私も精神科にいくべきですか? しにたくてたまらなくなります 仕事もないしこんなことでもめてめんどくさくて死にたくなるし、彼氏の友達からもアイツが精神科に通ってるのはお前のせい死ねとか言われて、もうイライラと悲しさとわからない気持ちでいっぱいです まとまってなくてすいません

  • 20歳以上の独身女性へ質問

    独身女性で20歳以上の方のみお答えください。 1.一人暮らしですか?実家住みですか?(またはその他?) 2.自分の家ではどんな服装ですか? 3.寝る時はどんな服装ですか? 4.料理は出来ますか?また、どのくらいの頻度で作りますか? 5.実家住みの人は家事は誰がやりますか? 6.彼氏はいますか? できればだいたいの年齢も教えてください。

  • 料理を手伝わない彼氏

    こんにちは。現在彼氏と同棲をして半年です。 同棲における家事の分担は永遠の課題だと思ってはいますが、我が家の料理事情について相談させてください。 私は料理そのものは好きだし得意なので、私が料理担当であることに不満はありません。 一方彼氏は料理が得意でない(というか好きではない)ので、キッチンに立つことはほとんどありません。 家でご飯を食べるときに、それを作るのが私であることは良いのですが、彼氏も家にいるのなら手伝う姿勢は見せて欲しいな、と思ってしまいます。 私が料理をしていても彼氏は部屋で自分のしたいことをしているのでリビングにおらず、私がテーブルに食器や料理を並べて、「ご飯できたよ」と呼ぶと部屋から出てきます。中学生とお母さんじゃないんだから…といつも思います。 料理が好きではないのは知っているので、料理そのものを代わってとは思いませんが、お皿を並べるとか使い終わったボウルを洗うとか、手伝ってくれたら楽なことはあります。でもそれをお願いしたいというよりは、「何か手伝おうか?」という気遣いの一言すらないのが不満です。 以前それを伝えたところ、「手伝ったほうが良いのではという気持ちはあるけれど、面倒くさい気持ちが勝つ。料理を手伝わなければいけないくらいなら外で食べたい」と言われました。 お互い働いているので、そもそも週の半分は外食で、それぞれ会社の近くで食べてきてしまうこともあります。だから残りの半分は家で映画でも観ながら一緒にゆっくりご飯を食べたい、というのが私の気持ちです。なのでそのときに私が料理を作るなら、「手伝おうか?」という気持ちくらいは欲しい、というのが私の主張です(これも伝えましたが、やはり料理を手伝うのは面倒臭い、らしいです)。 でも、外食でも良いものを私が好きで作っているのだから手伝いと気遣いを要求するのはおかしい、と言われればそれまでなのかな、という気持ちにもなります…。ただ、内容がなんであれ、相手が自分のために何かをしてくれているなら、一声かけるというのが常識だと思っていました。 何か良いコミュニケーションアドバイスはあるでしょうか?

  • 同棲中の彼との今後

    同棲10ヶ月です。 彼30歳、私が31歳。同棲開始時から喧嘩の度に別れる、出て行くとか言ったりひねくれた物言いをする私に我慢がならなくなったようで、彼氏が出て行きたい、解放してと言うようになりました。 彼は実家が4駅離れているだけなのですぐ実家に戻れます。 お互い冷静になり、仲良くしていても彼がイライラし始めると、だから前から出て行きたいって言ってるでしょ!と言い出します。 仲良くしている期間、前向きに考えていてくれるのかなと私が思っていた分やりきれなくなります。 彼が言う私の嫌なくせをなくしたり、家事をすすんでやったり努力しています。 どんなに仲良くしていても、彼が毎日ちゃんと帰ってきていてもやはりもう無理なのでしょうか。 私が家を見つけて出て行くのを静かに待っているのでしょうか… そういった会話をすること自体がストレスだといつも言われるので彼氏には怖くて聞けません。 本当にどうしたらいいかわからず、もやもやしています。彼も同じだと思いますが、お互いの顔色を伺って生活しているみたいで居心地が悪いです。 仲良くしているときはお互いベタベタしていますが、上記のような発言をされた後、私は怖くて彼の目を見れなくなったり話しかけたり触れたりできなくなります。 そういった、いつもと違うわたしに感づくと、それもストレスのようです。 機嫌の悪い?私がいる家に帰ってくるのが大変なストレスということです。 帰ってきたくないなぁというのは私も思う時があったので気持ちはわかります… 彼は積極的に出て行く行動にはでません。 私がちゃんと察して出て行くべきなのでしょうか。でも私は彼といたいです、それも伝えています… どうしたらいいでしょうか…アドバイスや経験談など聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • 同棲の解消について

    私は実家、彼氏は一人暮らしをしています。今ほぼ毎日彼氏の家に行っていてたまに実家に帰っても数時間です。 以前は会う約束をして会えれば会うというスタンスだったのですが段々と毎日会うのが普通になり今に至ります。 彼が仕事から帰る前に家事をしたり(彼は家事が苦手)楽しかったのですが、自分も少しムリをしていた所があった様で最近ごはんを作っていない事を言われ少し気が重くなってしまいました。 最初は手伝ってくれなかった彼氏も今は一緒にやってくれたりするので考えてくれてるのが伝わります。 私も彼氏とたくさん一緒にいたい気持ちも支えたい気持ちもあります、でもその中でやっぱり一人の時間や家族との時間を欲しているんです。 彼にも気持ちは話して理解はしてくれたみたいですが結婚も考えてくれている様でスタンスが変わらないので言い出しずらく、彼の両親にも会って同棲してることも話しているので申し訳なくて。。 以前の様に戻すことはやはり自分勝手な行動でしょうか?一緒にいたい気持ちも強く自分の感情がよくわからなくなってしまいました。。 意見を聞かせて頂きたいです。

  • 完璧に家事が出来る彼に不満がられてます

    家事や身の回りの事が完璧に出来る彼に、気が利かない事を不満がられています。 結婚を考え、同棲を始めた30代の女です。 彼は料理がうまく、舌が肥えていて裕福に育った人です。(今は普通) 私は貧乏育ちで、食に関して大衆的です。 結婚の話があり、彼の家にすみ、彼が台所など完璧に作りあげた家で同棲を始めたのですが、彼が結婚する気をなくして、さめていっています。 彼はものすごく気が利く人で、サービスの天才で、何から何までしてくれ、もてなしてくれます。家事や料理に関しても完璧で手際がよくて、何かしようとしても自分でした方が早いからと何もやりようがありません。 彼はバツイチなのですが、前妻との結婚生活を振り返る時、家事は全部自分がした、たまにはもてなされたかったし、気が利く事をされたかったと話していました。 私に関しても同じ不満を持っています。気が利く人や家事が出来る男性とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか? どうしたら喜ばせられるでしょうか? 自分なりに努力して家事など学んで努力はしています

  • もうすぐ別れそうな彼氏にイライラします。

    もうすぐ別れそうな彼氏にイライラします。 お互い社会人五年目で、二年近く同棲してます。 家賃は私が多めに払い、相手の方が仕事が忙しいので家事もほとんどやっています。 しかし相手からは感謝の気持ちどころか「俺のほうが忙しいんだ」というオーラがいつも感じられます。 不機嫌な時は話してもくれず、ご飯も無言で食べます。 今まで一度も、誕生日やイベントに一緒にいたりプレゼントをくれたこともありません。高価なものがほしいのではなく、コンビニのプリンでもいいから買ってきてほしかった。。。と悲しくなりました。 さすがに限界が来たので引っ越し準備して別れようとしてるのですが、残りの日数もイライラしてしまって耐えれそうにありません。 一応きちんと話し合おうと、私の不満を話し、彼の気持ちや今後について聞いてみましたが、タイミングが悪かったらしく「今そういう話できる状況だと思う!?」と、今週の仕事スケジュールを羅列して非難されました。なんかもう呆れてしまいました。 はっきり言って彼に費やした時間やお金がとてももったいないです。そう思う結果になってしまったのも残念です。 残りの止むを得ない同棲期間をどう心穏やかに過ごすか、また彼への憎しみやイライラを少しでも昇華してから別れるにはどうすればいいでしょうか? 今後また明るく生きていけるための叱咤激励をください! 補足~もちろん私にもたくさん至らない点があったのは十分理解しています。