• ベストアンサー

男性に質問です!彼女にしてもらって嬉しかったことを教えてください!!

恋愛初心の者です。 最近、初めて親密な関係を築くことができた彼氏に何かしたくて でも、何をしたら彼が嬉しいのか、分からなくて悩んでいます。 彼とは付き合って5か月で、私にとって初めて100%信頼できる相手との恋愛です。 彼は、最近特に私を喜ばせてくれます。 本当に色々なサプライズで私を驚かせてくれて、 私はとても嬉しいのですが、 私は、彼をそんな風に喜ばせてあげることができません。 私が精いっぱい出来ることは、 彼のその行動と気持ちに感謝を伝えて、日々、ありがとうと伝えて、 彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。 彼の話をよく聞いて、彼の疲れを癒したいという気持ちがある。(癒せているかどうかは解らない) 彼を好きでニコニコしていることしか出来ていません。 頑張って手料理を作っても、時間はかかるし、 あまりおいしくないし…。 たぶん嬉しくないだろうと思います。 自分の気の利かなさに悲しくなります。 せめて、『ありがとう』と思っていることを彼に伝えたくて、 先日、ありがとうメールを送りました。 男性に質問なのですが、彼女にしてもらって嬉しかったこと、 してもらいたい事、あれば教えていただけませんか? また、女性は彼氏に喜んでもらえた事、あれば、 ぜひ教えてください。 私が、彼に何かしてあげたいという気持ちなので、 彼はそれを望んでいるのかわかりません。 ただの私の自己満足になってしまうのが怖いです。 ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shu8823
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.7

>彼のその行動と気持ちに感謝を伝えて、日々、ありがとうと伝えて、 >彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。 >彼を好きでニコニコしていることしか >頑張って手料理を作って 男にとっては最高ですよ ただ「一生懸命に好き」でいることが、彼を一番安心させることであり、一番うれしいことだとおもいます

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このままでも大丈夫なのですね。 安心しました。私は今の幸せをありがたく受け取って、 彼を大好きだと伝えたいと思います。 要は、彼を大好きだと伝える手段ですね。 表情や、言葉、行動、気づかい、スキンシップ… 他にも色々とあるかもしれません。 考えさせられました。どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

手紙は嬉しいですよ^^ でも別れた時処分に困ります(苦笑) 他の回答者様がまとも なのを書いていますので、 あえて違う方法として書いてみました。 彼の好み?(趣味等)わからないので、何とも言えませんが・・・ >彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。 というのでしたら、 ・裸にエプロンで迎える。 ・裸でリボンを付けて、私をプレゼント(ハアト とかどうでしょう。 喜ぶかもしれないし・・・引くかもしれませんけど^^; 非日常的な事をされると嬉しいもんですよw

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうのは彼は喜びそうです(笑) 普段そんな風なふざけ方が苦手なので、 突然したら、かなりびっくりすると思います。 なので、彼に何かしてほしいことあったら何でもするって 言ってみようと思います。 非日常的ですね。かなり参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumomizu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

彼女にしてもらって嬉しかったことは「手紙」をもらったことです。 一枚の短い手紙だったけど、今も忘れられません。 付き合い始めの頃、彼女は恋愛に少し疲れていました。 だから笑顔になってくれたら嬉しいなと僕はいろいろと 背伸びをしていました。 デートはドライブが多くて、海が見える場所に車を停めて 話し疲れて眠り、朝を迎えることがあったその何度目かの時。 「いつもわがままをきいてくれてありがとう。 でもあんまり甘やかしたら心配になるよ。 あんぽんたんなんだから、でも大好き。 いつまでも一緒にいようね。姫より。」 という内容の手紙がダッシュボードに置いてありました。 隣で眠る彼女にはかっこ悪いけど、なんだか涙が止まりませんでした。 相手を思いやる気持ちが、サプライズやプレゼント、時には 笑顔やありがとうの言葉になって形になるのだから、pppppp1124さんの今していることは とても素晴らしいことのように思います。 彼氏もきっと何をしてもらっても嬉しいはずですよ。 ずっと一緒にいることができる、それが何よりのプレゼントだから。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙…ですね。 書きたいのですが、以前に彼が元カノにもらった手紙を見つけて しまって、衝撃を受けたので。 同じように手紙を書くことはどうしても抵抗があるのです。 いつか、書けたらいいなと思っているのですが。 けれど、kumomizu様の受け取った手紙はとてもとても素敵ですね。 私も胸がキュンとしてしまいました。 相手を思いやる気持ちを彼に伝えていこうと思います。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.4

充分嬉しいと思いますよ。 サプライズは彼の趣味みたいなもんですよ。 彼女が喜んでくれるのが嬉しいんです。 だから今までどおり嬉しそうにしてあげればいいんです。 「ありがとう」って言ってくれて、癒してくれて、 ニコニコしてくれてる彼女。なんとも羨ましいです。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嬉しいんですね。 今まででよいとは、思いがけない皆さんのご回答に驚いています。 彼のしてくれたことに、こんな風にプレッシャーを感じていては 彼に申し訳ないので、 素直に、単純に受け止めることにします。 大好きだと彼に伝え続けたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性です。 男性にもいろいろなタイプがいるので断言はできませんが、何かしてあげたいと思う時期なのだと思います。その行為に嘘はありませんから、素直に喜んで言葉や表情で素直に伝えてあげてください。それが嬉しいのです。 女性は、彼氏を良く見て暴走しそうならうまく止めてあげましょう。 毎回のデートでプレゼントをもらったり洋服を買ってもらったりし始めたら、いつも良くしてもらっているからいいよと優しくいってあげて、映画やドライブなど女性から一緒にしたいことを伝えてください。 手料理も自信をもって良いと思いますよ。 今度うちに来て、ご飯作ってあげる というのも嬉しいものです。 男がサプライズにはまってしまうとお互い疲れてしまいますから、これから長くおつきあいしていくのであれば、今のうちに手綱を。。 ということでしょうか。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喜ぶだけで嬉しいんですね…。 してもらった私のほうがよほどうれしいと思うのですが。 してあげた経験がないので想像がつかないですね。 私の手料理は、本当においしくないので、本当に頑張って頑張って 上手になるしかないって気合いを入れています。 彼にも無理しなくても、一緒に居てくれるだけで嬉しいことを 伝えておかなといけないかもしれないですね。 私は、今よりもっともっと綺麗になる努力をしたいと思います。 私が、どんどん綺麗になったら、彼も嬉しいと思います。 今後も二人で頑張れるように頑張ります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyon5135
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私は女性なのですが、 あなたは少しネガティブに考えすぎだと思いますよ! 恋愛で何をしてあげたら正解というものはないし、 当たり前ですが人によって嬉しいことや喜ぶことは違います。 あなたは自己満足になるのが怖いと言っていますが、 それは大丈夫だと思いますよ(^_^) なぜならあなたは十分に彼を思いやる気持ちがあるからです。 私はあなたの文章を読んだだけで実際にあなたのことをよく知っているわけではありません。 しかし、この文章からあなたの優しい気持ちが伝わってきます。 例え何か大きなサプライズをしてあげられなくても 日々の少しずつの思いやりの気持ちは嬉しいものですよ★

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんです、私はプレッシャーに弱いのです。 すぐにネガティブになってしまうのです。 皆様のご回答を参考にさせていただきましたが、 本当に、きもちだけで、大抵の男性は喜んでくれるみたいですね。 今後も、彼へ気持ちを素直に表現していこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

いい恋愛してますね おめでとうございます しかし男にとっては 彼女に何かしてもらいたいと思うよりは その行為自体が(努力している事)嬉しいですよ 気持ちはすごく分かりますが 無理をすると ずっと無理をしなければいけなくなります ですから ここは無理せずに 素直なあなたを出す事が彼にとってもいいことだと思いますよ 早いうちにお互いの素が出せるようになるといいですね (気取らない・無理しない)

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっと無理して付き合っていくのはお互いによくないですね。 素直に、何も返せないけど、本当にうれしいことを伝えること しか、今のところ出来ないかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛いなと思われるサプライズがあったあら教えてください

    同棲して二年近くなってきたし、彼氏も最近仕事でお疲れです。 可愛いなと思ってもらえるサプライズや行動がありましたら教えてください。 私はうつ病で、料理など手の込んだものは大変でできないので、ちょっとしたことで喜ばせたり、ドキドキさせてあげられたらいいなと思います。

  • この間のホワイトデーに

    この間のホワイトデーに 彼氏からサプライズで旅行とかプレゼントをもらいました。あまりにも嬉しくて感激して、私は彼氏に感謝の気持ちをお返ししたいなと思っています。 でもプレゼントを買って返すのもいいかなと思ったいましたが… お礼のお手紙と手作り料理でお返ししようかな… とか色々考えています。男性はお手紙と手作り料理でも嬉しいものですか? やっぱりプレゼントとかで返した方がいいのですか? 教えてくださぃ!!

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。これは試されているのでしょうか?この場合どういう態度がいい?

    長文です。 どうもある男性から試されている様な、 お付き合いしていいか迷っている様な態度を取られています。 この場合の対処方法を教えて頂けるとうれしいです。 数ヶ月前にある年下の男性と友人を通して知り合いました。 私は、ちょっと話し掛けにくい雰囲気を持っているみたいで、 第一印象は彼にも苦手と思われていた様です。 しかしその後、何回か飲み会などで会話をして お互い似た考えや性格だと言う事が分かってきて、 最近は打ち解けてきてキツイ冗談なども言ったり出来る仲になって来ています。 そこで本題なのですが、 打ち解けてきてから彼からやたら恋愛観や結婚観を聞かれたり、 本当に彼氏はいないのか、好きな人もいないのか、 そして料理はできるの?と聞かれたりするのです。 そこまでなら、気があるのかな?と思うのですが、 先日彼に、あるイベントに誘われました。 デートのお誘い?と思ったのですが、 彼は共通の友人も誘っていました。 じゃあ、勘違いだったんだなと思っていると、 私がちょっと悩んでいた事に対して、 根掘り葉掘り聞いてきて親身になってくれたりするのです。 仲間内の飲み会では気付くとこちらを見ている、隣に座っている事が多く、 そうかと思うと、以前に約束していた事があり(彼の方がノリノリだった)、 どうなったかメールでたずねると 「仕事が忙しいからムリ」と返事が来たり・・・。 こんな事が続いているのですが、 どうも試されている様な気がしてなりません。 思わせぶりとも違う感じなのです。 彼からは恋愛対象として見られているとは思うのですが、 この女は本当に大丈夫なのか、 自分と付き合うのにふさわしいか、 自分の事をどう思っているのか、 自分が忙しい時にどういう態度を取ってくるのか? 等をじわじわと周りから確かめていっている気がするのです。 あとは、私の方が年上という事も気にしている様ですが・・・。 彼の性格は若干プライドが高く、疑り深い所があります。 そして前回の恋愛で傷付いた様でかなり慎重になっている様子です。 あと、前にいいなと思う女性がいたが恋愛観が合わないと思ってヤメタ、 と言っているのをチラリと聞きました。 私の気持ちは、彼に好意を持っていますがホレているという所までは来ていないです。 そしてこちらから積極的に仕掛けようとも思っていません。 もっと彼がガンガン来てくれたらなぁ・・とは思いますが。 この場合、どういう態度を取ったらいいのでしょうか? 信頼される様にいつもどおりの態度か、 彼が自身を付ける様に少しはこちらも好意を匂わすのか、 それとも一切連絡もしない様にすればいいのか・・・。 こういう性格の男性はどんな態度を取れば 満足するのでしょうか? 教えて頂けるとうれしいです。

  • 男性の方に質問です!(出来れば振った経験のある方)

    私♀から告白したものの、「恋愛対象として見ていない」と5ヶ月前に振られました。 知り合って今日まで約2年になります。この間、お互いにフリーです。年齢は共に30歳です。 告白で玉砕する迄、2人で何度も遊んだり、旅行したり、一人暮らしの彼のアパートへ遊びに行ったりしました。 2人きりになる機会が多かったのですが、キスや体の関係等性的な事は一切無く、手も繋いだ事がありません。 振られて1週間後位に彼から連絡が来ました。 それはまるで何事も無かったのような再開でした。 自分でも驚いているのが、振られる前以上に連絡や誘ってくる頻度が多くなっている事です。 勘違いはしたくないなと思い、「恋愛対象外=彼女にはなれない」現実をきちんと受け止めようともがいているのですが、彼の言動で「もしかしたら・・」と期待している自分も正直居ます。 彼から最近「振ったかもしれないけどいつも大切な人だと思っている。ありがとう。信頼出来る人はそうはいない。」と言われて、心臓が止まりそうになりました。私は「ありがとう」と言うだけで精一杯でした。 次に進まなくてはいずれ繰り返してしまうだろう(2度目の告白をする)と思う気持と、何かのきっかけで恋愛対象としてみてもらえるかもという淡い期待が複雑にからみあっています。 振られてからは仕事や趣味、友人との付き合いなどを通して反省を活かして前向きに進もうと、毎日小さく積み重ねてきました。 が、彼への気持もまた積み重ねている状態です。 彼の気持ちをどう思われますか? キープ・ただの友人として接しているetc、率直な意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 奥さんを尊敬している方へ質問です

    結婚して半年の者です。 友人期間6年、交際1年を経て結婚しました。 共働きでお互い帰りも遅く平日はだんだんと部屋が散らかったりはしますが 毎日料理や洗い物もやっていますしできる限りの家事はこなしています。 それに関して旦那も感謝&満足してくれてはいます。 ですが、友達期間が長かった為、結婚生活もジョーク満載の楽しい日々ではありますが、 最近、こんな馬鹿な事ばかり言ってて私達大丈夫かな…?と心配になってきました。 私の理想の奥さん像は、旦那に「おもしろい奴」と思われる事ではなくて「何があってもこいつなら大丈夫」という信頼される事です。 今、特に旦那の仕事が多忙で、どうにか安心できる存在になりたいのです。 理想の奥さん像と自分がかけ離れている事に気付き愕然としました。 奥さんを尊敬している、慕っている男性に質問です。 その奥さんのどういう面を見てそう感じますか? 参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼がイキません(男性に質問)

    いまの彼氏とHしても、彼がいったことがなくて悩んでいます。いままでの彼とは問題なくできていました。ですが、最近では、私で彼を満足させられてないと思い、自信をなくしています。 私は20代後半、彼は30代半ばです。 なんとなくですが、彼は少し小さめで、カチカチではないです。私の体に問題があったらいけないと思い、彼が入れている間、ずっとしめています。でも、いきません…。体位は、ずっと正常位です。 友達に話すと、「ずっとしめてるからダメなんじゃない?」と言われましたが、いまさら力を緩めるのが怖いです。 男性に質問です。女性にずっとしめられていると気づきますか?それは気持ちよくないですか?女性が積極的に体位を変えたいとかいうと、男性は嫌な気持ちになりますか?

  • ドライな男性に質問です。

    付き合って2年と少しです。 私の彼氏は、ドライなタイプです。 (私だけでなく、人間関係も見た感じドライです。) 恋愛の優先順位も低く、自分の時間が好き、干渉されたくないのだと思います。 だから、連絡も少なく、1週間に1~2回会えば満足みたいです。 一方、私はドライの逆で、彼氏とはたくさん会いたい連絡ほしい、少しは干渉されたいタイプです。 彼氏の性格は変わらないと思い、私が彼氏に合わせてやってきました。 ドライですが、会ったら穏和で物腰もやわらかく優しいところが好きです。 最近考えるのですが、私に対してはドライで居られる程度しか好きじゃないのかな? 本当に好きな相手だったら、ドライな彼でも連絡も頻繁にしたり、たくさん会ったりするのではないかと… こう思うのですが、ドライな男性の皆さんどうでしょうか? それから、彼みたいに人間関係もドライ、自分の時間が好きな人って結婚願望はあるものなのでしょうか? 毎日、毎日他人と暮らせないんじゃないかと思います。 でも本当に好きな相手なら、あっさり結婚してしまったりして…なんて考えてしまいます。 分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。