• 締切済み

この間のホワイトデーに

この間のホワイトデーに 彼氏からサプライズで旅行とかプレゼントをもらいました。あまりにも嬉しくて感激して、私は彼氏に感謝の気持ちをお返ししたいなと思っています。 でもプレゼントを買って返すのもいいかなと思ったいましたが… お礼のお手紙と手作り料理でお返ししようかな… とか色々考えています。男性はお手紙と手作り料理でも嬉しいものですか? やっぱりプレゼントとかで返した方がいいのですか? 教えてくださぃ!!

みんなの回答

回答No.5

物などでプレゼントやお返しを貰うは嬉しいですし、一生懸命考えてくれたんだな~って思いますし、それはそれで良いのですが。お名根の問題ではないのかもしれませんが、プレゼントの分のお金で何か(旅行など)出来るよね~って色々話し合って、私たちは「その日1日はワガママし放題」って事にしてます。勿論「Hも込み」で。普段なかなか言えない様な、そしてなかなか聞いてあげれない様なワガママを。 物で貰うのも良いですが、そういった記念日は大好きな人と一緒に過ごせるのが、一番のプレゼントですよね~。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

手作り料理は大してポイントになりません。 だってそのうち、毎日してあげることだってできるのですから、 その頃に見たら、え?たったこれだけ?と見えてしまうからです。 オススメは手紙です。 私もこの間彼女からの感謝の手紙を貰って電車の中というのに泣いてしまいました。 手紙はプレゼントですので、他の既製品は要りません 永久に残りますから。気持ちをこめて可愛い便箋で直筆で書いて手渡ししてください。

  • coldplay
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.3

ホワイトデーはバレンタインのお返しですよね? いちいちプレゼントでお返ししたら、またそのお返し…とならないか心配です(笑) 手作り料理は男からしたら素直に嬉しいし、お返ししなきゃというプレッシャーも感じないのでオススメです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

普段は手料理作ってあげてないの? であれば嬉しいと思うよ。 旅行は1人で?彼氏と? 私だったら・・・という事で回答します。 もし彼氏と一緒に行くなら、旅行先で一緒にお風呂入ったり、 普段しないような?甘えてみたり、イチャイチャしたりされた方が嬉しいかなw

kupoji
質問者

お礼

回答をありがとうございます☆ 普段も料理は作っています(^O^) いつもより手の込んだものを作ろうかなと思っていました♪ 旅行は二人で行きました!!

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.1

手作りはうれしいですよ^^ 食べ物でも物でも手作りはうれしいです^^

kupoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 物でもいいですねっ!(^O^ 買うよりやっぱり手作りにしてみようかなぁ~♪

関連するQ&A

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しプレゼント

     もうすぐホワイトデーなのですが、まだ彼女へのお返しプレゼントが決まっていません(汗)今決めていることは ・花束(小さいブーケ) ・お返しのチョコ(手作り) ・お手紙 を送ることです。やはりジュエリーや時計など、あと一品加えたいのです。ちなみに彼女はバレンタインデーには、 ・手作りチョコケーキ ・お手紙 ・ペアネックレス を貰いました。とっても大好きな彼女なのでこういう時こそ頑張りたいです!!  そこで女性の方だったら何が欲しいですか?また、男性は何をプレゼントされましたか??予算は2~4万程度でお願いします。あと私は21歳で彼女は今年で23歳になります。どちらも就職しています。  時間も少なくかなり焦っているので、皆さんよろしくお願いします☆

  • ホワイトデーってこんなもの???ですか?あと20分ですが・・・

    彼氏がいます。 先月、バレンタインデー14日に私は卒業旅行中だったので 10日くらいに手作りのケーキと手紙とをあげました。 今日、彼は仕事ですが なーんの連絡もなし・・・・ 電話もメールも。。。 こんなもんなんでしょうか。。 わたしとしては、今日中にホワイトデーだから 電話したよ、くらいほしいんですけど。 こんなもんなんでしょうか。 男性、女性の方のご意見お願いします。。。 さびしいもんです。なんだか。笑

  • ホワイトデーについてです

    僕は小6です もうちょっとでホワイトデーですが 僕は6年間のうち一回しかもらったことがありませんでも好きな子から貰えて嬉しいんですが お返しは生チョコを返そうと思っているんですが 何か他にいいおやつはないでしょうか? 友人はほとんど買って返すそうです え!お前手作りで返すのと言われました、弱冠引かれましたでも手作りで貰っておいて買って返すのはさすがに気が引けるので手作りで返そうと思っているんですが生チョコだけでは何か物足りないと思っているんですがほかにいいおやつが思いつきません ちなみにもらった男子のほぼ全員が買って返すそうです 買って返すのが当たり前みたいになっているんですよね お礼の手紙を入れたほうがいいでしょうか? 貰って次の日に学校でお礼を言ったんですが・・・ 初めてなものでよく分かりません 教えてください

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) 昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) なぜか腹が立ってきて昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • 次の一手は⁇@ホワイトデー

    ちょっと気が早いのですが、ホワイトデーのプレゼントについて悩んでます。 自分達は大学生同士のカップルです。 昨年はちょっとしたもので彼女を喜ばせたいと思い手紙を渡しました。 ちなみに、手づくりのプレゼントはお互いにこの時が初めてです。 だからなのか、今年のバレンタインは手紙つきの、今までの思い出の写真の入った、小さなフォトアルバムでした。 めちゃくちゃ嬉しかったのですが、この流れでいくと次のホワイトデーには、何か手づくり感(⁇)のあるものを渡すべきなのだと思うのですが、何がいいと思いますか⁇ 皆様からのご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • ホワイトデーのお返し

    付き合って1年を過ぎた同い年で遠距離中の彼がいます。 彼は社会人でわたしは今年大学4年です。 2月は実習があり、バレンタインは彼に何も出来ていなかったのですが、ホワイトデーに彼からプレゼントを貰いました。 滅多に会えないのですが、イベントがあるごとにプレゼントをくれます。いつも貰ってばかりで申し訳ないし、感謝の気持ちを伝えたいのでお返しをしようと思っています。 来月は彼の誕生日なのですが、それとは別に何かプレゼントをしたいです。 誕生日にはIL BISONTEのコインケースと手紙かアルバムにするつもりでいます! ホワイトデーのお返しは何が良いと思いますか? 是非アドバイスを下さい!

  • ホワイトデーを忘れているのか、私が忘れられているのか。

    彼氏からバレンタインデーのお返しがありません。 資格の合格祝いだといい服を買ってもらったのですが、ホワイトデー込みなのか忘れられているのか、 ホワイトデーについては何も触れられませんでした。 私の彼はクリスマスと記念日が近くとも、それとこれとは別だと言うような彼氏です。 お返しが欲しいのでなく、合格祝いにホワイトデー込みなら込みで構わないのですが、何だか忘れられていたとしたら寂しいです。 しかし服を買ってもらったし、今さら忘れてた?なんて言わない方が良いでしょうか?? 彼は、私が社会人になったので、ブランドものの財布をお金がたまったらプレゼントしたい、とも言ってくれていました。 服は先週買ってもらったし、今日会ったときは私も言いませんでした。 (私はブランドものに詳しくないのでお財布が欲しいとか物欲ではなく、ホワイトデーについて彼がどう考えていたのか気になります) ただ込みだったのか、忘れてたのか知りたいのですが、もう今さらタイミング悪いでしょうか?? 彼は職場のおばちゃんからももらったので、ホワイトデーは覚えてたとは思うのですが(>_<) もう触れないほうがいいですか?? 今さらプレゼントが欲しいとかではないですが、覚えていてくれてる実感がほしかったな、という気持ちです。