メイク映えする顔、しない顔

このQ&Aのポイント
  • 化粧をすると可愛くなる、美人になる人と、化粧をしても映えない人の差って何だと思いますか?
  • 友達に素っぴんはお世辞でも可愛い、美人とは言えないのですが、化粧をすると別人のように可愛くなる子がいます。
  • どんなに上手く化粧をしても可愛い、美人になれない人もいますよね?この差ってなんでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

メイク映えする顔、しない顔

ご観覧ありがとうございます。 化粧をすると可愛くなる、美人になる人と、 化粧をしても映えない人の差って何だと思いますか? 私の友達に素っぴんはお世辞でも可愛い、美人とは言えないのですが、化粧をすると別人のように可愛くなる子がいます。 もちろんメイクテクニックもあるとは思いますが、どんなに上手く化粧をしても可愛い、美人になれない人もいますよね? この差ってなんでしょう?

noname#216086
noname#216086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 元々顔の濃い人。 それと、メイクで帰られないのは、鼻、口元 輪郭です。 この部分がそこそこ整っていれば 後は、目元のメイクだけで大きく変わることが出来ます。 剛力彩芽さんとか、すっぴんとメイクの顔が全然違いますよね? でも、鼻筋が通っていて口元が綺麗 輪郭も標準であれば、ある程度は綺麗に見せることが出来ます。 根本的にメイク映えのしない人というのは先にも言った通り パーツがここに主張しているタイプです。 メイクは足し算なので、引くことは結構難しいのです。 足したり引いたりしていいところを引き出せれば メイクの腕によっては綺麗に見せることも可能です。 ご参考になれば幸いです。