• 締切済み

好きな女性に告白してふられて3カ月がたちます。

好きな女性に告白してふられて3カ月がたちます。 フラレた理由は、友達としての思いが強いと(本心かはわかりませんが、サークルで3年の付き合いなので、本当かと)。 あと、人の好きになり方が分からないとも言われてます。 その子の女友達によると、熱しにくいらしいです。 昨日久しぶりに仲間で飲んだ時にその女性に会いました。 友人の家で餃子を作っていたのですが、その子が自分だけに「ねー、一緒に餃子作ろうよ」とか振られた話題にあまり反応しなかったら「ねー、無視しないでよ」とか言ってきます。 で、ごはん食べる時も他の場所が空いてるのにピッタリ自分の隣に座ってきます・・・ ソファーでも彼女の隣が割とあいてるのに自分の方に寄ってきて、他の男から「デキテる?」と疑われたほど。(告白の事知ってるのは、その時いた他の女の子一人だけ) でも、普段からその子は隣の人とは割とピッタリ寄り添ってる人です。 あと、絶対に人の悪口を言わない子かと思ってたのですが、帰りの電車で二人きりになった時に「○○ってチョットね・・・」みたいな意外な一面を見せてきました。 お互い就活中ということもあり、今はほとんど会わないし連絡もとらないので自分に気はないと思うのですが、告白されたことで必死に友達に戻ろうとしているのでしょうか? そうであれば僕はもっと自然にしていたいです。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

振ってしまった手前、何とかフォローしたいということだと思います。 つまり、振った側の「リバウンド反応」のようなものだと思います。 でも、そう思ってくれるだけでも悪いことではないでしょう。 上手に接していくことが出来ればまた風向きも変わってくるのでは?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 好きになる方法ってのは無いですよね。 好きになっちゃうもんなんですよ。 だから、彼女さんは君の事はまだそんなに好きになってない事は確かだよね。 あるいは、自分の感情に気付いて無いだけかもしれないけどね。 とりあえず、君の気持ちはわかってる訳だから、なんらかの感情の変化はあってもおかしくは無いと思う。 一応、交際を断っている以上、君に変な気を持たせちゃいけないって気持もあるだろうし、急に態度を変えるのも変だと思ってるんじゃないかな? 彼女さんの行動を特別に受け止めちゃうのは、君の気のせいかもしれないね。 無視しないでは、君が避けてると思ったからでしょ? だから、就活が終ってから、また考えて良いんじゃないかな? 自然に接して良いんじゃないかな。 ちょっと、君の気持ちが残りすぎてるみたいだね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。振った後の接し方について。

    女性に質問です。振った後の接し方について。 好きな女性に告白してふられて3カ月がたちます。 フラレた理由は、友達としての思いが強いと(本心かはわかりませんが、サークルで3年の付き合いなので、本当かと)。 あと、人の好きになり方が分からないとも言われてます。 その子の女友達によると、熱しにくいらしいです。 昨日久しぶりに仲間で飲んだ時にその女性に会いました。 友人の家で餃子を作っていたのですが、その子が自分だけに「ねー、一緒に餃子作ろうよ」とか振られた話題にあまり反応しなかったら「ねー、無視しないでよ」とか言ってきます。 で、ごはん食べる時も他の場所が空いてるのにピッタリ自分の隣に座ってきます・・・ ソファーでも彼女の隣が割とあいてるのに自分の方に寄ってきて、他の男から「デキテる?」と疑われたほど。(告白の事知ってるのは、その時いた他の女の子一人だけ) でも、普段からその子は隣の人とは割とピッタリ寄り添ってる人です。 あと、絶対に人の悪口を言わない子かと思ってたのですが、帰りの電車で二人きりになった時に「○○ってチョットね・・・」みたいな意外な一面を見せてきました。 お互い就活中ということもあり、今はほとんど会わないし連絡もとらないので自分に気はないと思うのですが、告白されたことで必死に友達に戻ろうとしているのでしょうか? そうであれば僕はもっと自然にしていたいです。

  • 告白します。女性の方見てください

    今 僕は中3でもう11日には卒業する者です。 好きな人がいるので10日に告白することにしました。 メールで10日に話あるけどいい?っ聞いて いいといわれました。  今日  話って何?とその子から聞かれ、ここじゃ言えんわ・・・と僕は言って ソレってどんな話?聞かれたので 僕は まァいろいろなことよー といいました。 ↑ここじゃ言えんと言ったので その子は告白されるとか気づいてるんでしょうか? それはさておき 僕は少しの女子と仲良くありませんが その子とは仲がいいです。 裏ではその子は、僕のことをいい人だと言ってました。恋愛対象にははいるかわかんないけど・・・ 何回か席が隣になったことがありますが 隣のときはよく話します。 友達にも仲いいねと言われました。 でもメールはその子から来ないです。このまえ入試どうだった?って送ったら すごい長い文でアドバイスや入試がどんなのか教えてくれました。 そして、その子は3年の初めのころ僕のことがすきだったようです。 でも、時はずいぶん経ったんで冷めていると思います。 でも冷めていようと、告白しようと思っています。 ↑告白の成功率はどんなもんでしょうか? それといい告白のセリフってのはありますか? ここまで読んでくれた方々、ありがとうございます。

  • しつこく告白する男性をどう思いますか?

    よろしくお願いします。 とても好きな女性がいます。 その人へは去年の夏に一度告白してフラレました。 既に彼氏がいるとのこと。 しかしその後も一緒に飲みに行ったり、 野球などを観に行ったり、 友達付き合いをしています。 どうしても諦められず、 もう一度告白したいのですが、 一度フッた男性からまた告白されるのは 女性からみてどうなんでしょうか? 「ウザイッ!」って思うのでしょうか? 教えてください。

  • 告白する時、他の女性に告白されたことを言ったら・・・。

    こんにちは。 ずっと好きだった女性がいるのですが、彼氏持ちだったため、仲の良い男友達として徹し、一年近く告白を我慢していました。 先日、やっと(と言っては失礼ですが)彼氏と別れたそうです。 長期戦の成果が実り、ようやく僕にもチャンスが回ってきました。 ですが、やはりすぐにはガツガツせず、その子の気持ちの整理がついた頃合を見て、そろそろ告白をしたいと思っています。 ところが、昨日予想外のことが起こりました。 ある他の女性に、突然告白されたんです。 突然・・・とは言っても、正直言ってなんとなくそんな予感はしていました。ですが、やはりいざ告白されると少し嬉しかった反面、戸惑いました。 僕自身、その女性のことは“女友達”として純粋に好きだったのですが、やはり他に好きな女性がいるのに、そんな気持ちで付き合うなどという失礼なことはできないので、丁重にお断りしました。罪悪感は募りましたが・・・。 本題はここからなのですが、 “他の女性に好意を寄せて頂いたが、断った” ということを、告白の際にその子に話してみたいと思うんです。 なぜそんなことを考えるのかというと、 「好意を寄せてくれる女性で安易に妥協する程の想いではなく、それくらい、あなた“だけ”のことが好きなんです。」 という一途な想いを好きな子に伝えたい!、という気持ちからです。 ただでさえ、告白する時は必然的に舌足らずになってしまうような気がするので・・・(人生で初ということもあります) 僕の考え方は、皆様から見てどう思われますか? せっかく告白という大きな決断をするのですから、どれほどその子が好きなのかを伝えられる言葉が少しでもあれば、その場でできるだけ伝えたいと思うのです。 どんな些細な事でも構いませんので、ご意見を頂けると嬉しいです。

  • どんな女性に告白しますか?

    こんにちは。私はもうすぐ20歳になる女です。これまで彼氏ができたことがありません。 そういった経験が無かったことと、趣味や勉強に忙しかったこともあって、これまで特別つくりたいとも寂しいとも思っていませんでした。 しかし気がつけばもう二十歳。友達にも次々と彼氏ができ、久しぶりに会って話す度に「まだできないの?」「いい加減つくりなよ」と言われてしまいます。 私自身、友人の話を聞いたりして「恋愛したぁ~い!!」と思っています。 しかしなかなかできません(;;) 私は異性として意識する人の前では、急に何を話してよいのか分からなくなったり、表情や行動がぎこちなくなってしまうのです。 第一印象でかっこいいなぁと思う人はまず会話が続きません。 「OO君がbenihoppeのことかわいいって言ってたよ~」てのもたまぁ~にあるのですが、その時も、とたんにその子と目が合わせられなくなったり、足早に避けて通ったり、、自分ではそんな気は一切無いのですが、相手にすごく嫌な態度を取ってしまいます。 本当は仲良くなりたいのに、素直な自分が出せません↓ こんな態度のためか、異性として意識している人には本当に告白されません。 友人には、「benihoppeには隙がなんだよ」と言われました。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、『隙』をうまく見せるにはどうしたら良いのでしょうか?どんな子に、告白してみようと思いますか? また女性の方、特別意識をしていなくて、別に嫌でもない男性に告白された場合お付き合いしますか? 私はいつも(といってもそれほど無いですが^^;)その人との仲が深くなっていくことを考えこんで、断ってしまいます。考えすぎでしょうか? 長文すみませんでした。その他アドバイスもいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

  • 女性からの告白。

    女性から告白しても、その相手の男性が自分に自信がなかった場合、断られてしまうことってあるのでしょうか? その女性が美人だった、活発的、友達が多いなどといった場合、「オレがいなくてもこの娘なら他の人とうまくやっていけるだろう」と思って敢えて断ることはあるのでしょうか…。 特に男性の方にお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二回目の告白

    30歳(♂)です。 先日気になっていな女性(27歳)へ告白しましたがフラレました。 元々彼氏とうまくいっていなかったらしく、相談にのっていたのですが その中で好意を持っていきました。 答えを聞いた時にに言われた言葉は、「○○さん(私)の事は好きになれるかもしれないし、付き合ったら幸せになれるかも。でも○○さんに甘え過ぎる自分が嫌」 だから付き合えないと言われました。 それに「私は彼の事がまだ好きだし、それを無理に忘れたくない。しばらく一人でいたい。だから、当分○○さんの事は考えられない気がする」ともいわれました。 その時は、今まで通りの友達に戻ろうと言われたので、「わかった」と答えたのですが、正直諦めきれません。 時間をおいてまた気持ちを伝えたいと思っているのですが、今まで同じ人に二回も告白した事がないので、30歳の男として女々しいとか、しつこいとか思われるんじゃないかと考えてしまいます。 いい大人が二回も同じ人に告白する事はやめたほうがいいでしょうか?

  • 女性が、告白されたとき

    女性が告白された時の反応について、女性の方に質問です。 「友達としてしか見られない」(恋愛対象に見ることができない) っていう返事がありますよね。というか、先日妹が、告白してきてくれた(物好きな?笑)男の子を、こうやって振ったらしいです。 男性の場合は、告白されると、相手が余程の性格の悪い女性でなければ 「(今まで友達としてしか見ていなかったけど)本当はどんな性格か付き合ってみなければわからないし、相性がいいかもしれないから、付き合ってみよう」 と思う・返事する人が多いかなぁと、個人的には思います。少なくとも自分の周りはそういう人が多いです。 女性の「友達としてしか」というのは、どのような理由があるのでしょうか。もちろん、性格・身だしなみが悪すぎるというのであれば別ですが、それ以外にもありますか。 なんだか変な質問ですがよければご回答ください。

  • 明日女性に告白します。

    23歳の社会人です。 明日20歳の大学生の女性に好きだと告白します。 その子は自分が働く職場にバイトとして入って来たのですが辞めてしまって、いなくなって好きだと気付きました。 その子は優しい子でやめる際に自分に手作りのチョコをくれたり一回遊びに行ったときもこちらからお願いして手を繋いでもらったりしました。 その子といる時はすごく幸せですが、独りでいる時はその子の事ばかり考えていろいろ悩んでしまいます。 なので明日告白して全て終わらせたいです。 今まで付き合った女性がいなかったせいか恋愛に対してすごく臆病で明日の返事の希望としても自分を振って欲しいと考えてます。 女性の方は告白された男性を振る事によって傷ついたりするのでしょうか? その子は本当に自分にとって大切な人で傷つけたくないです。 どうしたらいいのか、、、 アドバイスお願いします。

  • 好きだった先輩に告白されました

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り好きだった先輩に告白されました。去年の12 月から片思いをしていました。7月の最後の方に半年片思いしてたことを言い告白しましたが。  実は私以外にも気になっている人が居ると言われ、フラレました。 最初は私だけだったらしいのですが、先輩と私はバイト先が同じで1つ違いなのですが、5月の最後の方に新しい子が入ってきて、私はそのこと話していて一つ上ですが、とても、気になり気に入ってしまい、その先輩にも〇〇さん凄い面白い子なんだと言い、カラオケとか誘ってみてあげて下さいと頼んだりしていました。 私と先輩はバイトでは私が上がると先輩が入るという、すれ違いで、私は定時制、先輩は全日制、その子は学校を退学になりフリーター。  私が居ない間にバイトでかぶっていたらしく仲良くなっていたそうです。 知らないうちに、2人で遊んだり家に遊びに行ったり、度々カラオケやご飯に誘われていたのですが、夜は学校だし、父のもとを出てアパートで暮らしているのでバイトでは収入が不安定でお金がきつい時もあり、予定があると断っていました。  夏になってその子はバイトを辞めて、たまに実家(東京)に帰るようになりました、先輩とその子と私でよく3人で居ました。  私は先輩が好きだとその子にも伝え、告白してフラれたことを言いました。でも、多分あとで告白されるよと。だって、いつも先輩は私の話をしてると言われました。  その子も先輩が好きなんだろうって最初は気付かず、嫉妬しているのを見て好きだという事がわかりました。 先輩とその子は両思いなんだと。 だから、私は諦めることにしました。 先輩にもその子にももう、先輩の事好きじゃないと。 だから、応援してると。 11月になって、2人は付き合うことになり。私は安心しました。2人共凄い幸せそうでした。 勿論、すんなり諦めがついたわけではありませんが2人が幸せそうだから良かったと思いました。 ですが一ヶ月も経たないうちにその子から電話が来て別れたいと言われ。 結局別れました。 お互いのストレスになってしまったのでは仕方がない 別れて一ヶ月しないうちに先輩に告白されました。 一緒に居たいと言われ。 私は良くかんがえ言いたいことを言ってふりました。 早すぎると思う。私の事代わりにしてるような気がして嫌。 前に行ったとおり先輩のことは諦めたし今好きじゃない。 私は先輩が本当に私の事好きで告白してくれてるのかがわかりません。 過去に告白して、フラレたのにいつも頑張ってるからたまには甘えな?と言われ頭を撫でられたり、キスされたりしました。好きだったからフラレたのに拒否できませんでした。 会いたいと言われ断り続けていましたが友達居ないから、と前から聞いていて、一人で溜め込んでいるのは辛いと思い話ぐらいは聞こうと思い会ったりしました。 この間バイトが終ったあと会いたいと言われて家に行った時。 頭を撫でられ、キスされました。されたら拒否しようと思ったのですが、できませんでした。 そして、過去の話になって、付き合ってもないのにキスしたりしてごめんと謝られました。色々話した後LINEするの申し訳ないから自分からしない。ごめんね。と謝られました。 過去の事を引きずって付き合うと言う考えをしたのでしょうか? それとも寂しくなったのでしょうか? フラレた時話を聞いて、励ましてたりしたのでそれで好意が向いたのでしょうか? ちゃんと説明出来なくてすみません。 友達に相談したらそんな人と付き合うのはあまり良いとは思えない、そんな人じゃ大切にしてくれないよと言われました。  皆様はどう思いますか?