• 締切済み

好きな女性に告白してふられて3カ月がたちます。

好きな女性に告白してふられて3カ月がたちます。 フラレた理由は、友達としての思いが強いと(本心かはわかりませんが、サークルで3年の付き合いなので、本当かと)。 あと、人の好きになり方が分からないとも言われてます。 その子の女友達によると、熱しにくいらしいです。 昨日久しぶりに仲間で飲んだ時にその女性に会いました。 友人の家で餃子を作っていたのですが、その子が自分だけに「ねー、一緒に餃子作ろうよ」とか振られた話題にあまり反応しなかったら「ねー、無視しないでよ」とか言ってきます。 で、ごはん食べる時も他の場所が空いてるのにピッタリ自分の隣に座ってきます・・・ ソファーでも彼女の隣が割とあいてるのに自分の方に寄ってきて、他の男から「デキテる?」と疑われたほど。(告白の事知ってるのは、その時いた他の女の子一人だけ) でも、普段からその子は隣の人とは割とピッタリ寄り添ってる人です。 あと、絶対に人の悪口を言わない子かと思ってたのですが、帰りの電車で二人きりになった時に「○○ってチョットね・・・」みたいな意外な一面を見せてきました。 お互い就活中ということもあり、今はほとんど会わないし連絡もとらないので自分に気はないと思うのですが、告白されたことで必死に友達に戻ろうとしているのでしょうか? そうであれば僕はもっと自然にしていたいです。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

振ってしまった手前、何とかフォローしたいということだと思います。 つまり、振った側の「リバウンド反応」のようなものだと思います。 でも、そう思ってくれるだけでも悪いことではないでしょう。 上手に接していくことが出来ればまた風向きも変わってくるのでは?

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 好きになる方法ってのは無いですよね。 好きになっちゃうもんなんですよ。 だから、彼女さんは君の事はまだそんなに好きになってない事は確かだよね。 あるいは、自分の感情に気付いて無いだけかもしれないけどね。 とりあえず、君の気持ちはわかってる訳だから、なんらかの感情の変化はあってもおかしくは無いと思う。 一応、交際を断っている以上、君に変な気を持たせちゃいけないって気持もあるだろうし、急に態度を変えるのも変だと思ってるんじゃないかな? 彼女さんの行動を特別に受け止めちゃうのは、君の気のせいかもしれないね。 無視しないでは、君が避けてると思ったからでしょ? だから、就活が終ってから、また考えて良いんじゃないかな? 自然に接して良いんじゃないかな。 ちょっと、君の気持ちが残りすぎてるみたいだね。