• ベストアンサー

予防線張られたみたいです…

片思いの相手とのメールです。 私「○○に行きたいなー」 彼「今度○○に友達と行くかも」 私としては、一緒に行きたい等の意図はなく、話の流れで願望を述べただけでした。 相手は、おそらく私の好意に気付いているはずですが、私を恋愛対象とは見てないと思います。 この返事って、誘われないための予防線でしょうか?それとも、単に自分の予定を述べただけ? 本当のことは彼しか分からないんですが、すごくショックです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.5

男性です。 >私としては、一緒に行きたい等の意図はなく、話の流れで願望を述べただけでした。 なのに、彼に「今度○○に友達と行くかも」と言われてショックなの?(笑) できれば一緒に行きたかったのに、そう言われたならショックも理解でしきますが…。 恋愛対象としてみていなければ、相手にしなければ済むので、 予防線を張るなんて面倒なことしませんよ。 貴方は単に希望を述べた。 彼は単に予定を述べた。 考え過ぎです。 「じゃあ一緒に連れてってよ」ぐらい言えない?

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘ったわけじゃないのに、相手から一線引かれた気がして、誘って断られたくらいにショックだったんです。 私の考えすぎであってほしいです。 友達と行く予定なのに、連れてってなんて図々しいこと言えません…。

その他の回答 (4)

• 0128t
回答No.4

何とも言えません。 とっとと告白しなさい。 そこでハッキリします。

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この1年半で全く距離が縮まらないので、まだ告白はできません…。

• tratra60
回答No.3

彼さんが単に自身の予定を述べただけでしょう? 予防線とは考えにくいですね。

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予防線とは考えにくいという意見に安心しました。

• dandan-z
回答No.2

彼も単に話の流れでたまたまあなたの行きたい○○へ行く予定だったので話しただけだと思いますよ。 「いいな~私も行きたい」 と言って断られたのならわかりますが、今回の話の内容では「予防線」だとは思いません。

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だから誘わないでねって意味かと思ってました。予防線じゃないことを願います。

• norikhaki
回答No.1

単に自分の予定を言っただけでは?

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうだと思いたいです。