• ベストアンサー

予防線張られたみたいです…

片思いの相手とのメールです。 私「○○に行きたいなー」 彼「今度○○に友達と行くかも」 私としては、一緒に行きたい等の意図はなく、話の流れで願望を述べただけでした。 相手は、おそらく私の好意に気付いているはずですが、私を恋愛対象とは見てないと思います。 この返事って、誘われないための予防線でしょうか?それとも、単に自分の予定を述べただけ? 本当のことは彼しか分からないんですが、すごくショックです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

男性です。 >私としては、一緒に行きたい等の意図はなく、話の流れで願望を述べただけでした。 なのに、彼に「今度○○に友達と行くかも」と言われてショックなの?(笑) できれば一緒に行きたかったのに、そう言われたならショックも理解でしきますが…。 恋愛対象としてみていなければ、相手にしなければ済むので、 予防線を張るなんて面倒なことしませんよ。 貴方は単に希望を述べた。 彼は単に予定を述べた。 考え過ぎです。 「じゃあ一緒に連れてってよ」ぐらい言えない?

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘ったわけじゃないのに、相手から一線引かれた気がして、誘って断られたくらいにショックだったんです。 私の考えすぎであってほしいです。 友達と行く予定なのに、連れてってなんて図々しいこと言えません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.4

何とも言えません。 とっとと告白しなさい。 そこでハッキリします。

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この1年半で全く距離が縮まらないので、まだ告白はできません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

彼さんが単に自身の予定を述べただけでしょう? 予防線とは考えにくいですね。

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予防線とは考えにくいという意見に安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

彼も単に話の流れでたまたまあなたの行きたい○○へ行く予定だったので話しただけだと思いますよ。 「いいな~私も行きたい」 と言って断られたのならわかりますが、今回の話の内容では「予防線」だとは思いません。

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だから誘わないでねって意味かと思ってました。予防線じゃないことを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

単に自分の予定を言っただけでは?

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうだと思いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの終わり

    こんばんは、30代後半の女です。 先日、片思いの彼から私以外にも遊んだりしている 女友達が他にも数人いる・・・と聞かされました。 正直、ショックでした。私と彼は、中距離です。 頻繁にも会わず、私が彼のいる街までいくだけです。 彼は、恋愛にそこまでエネルギーをかけるタイプでなく 同じ街の女性と仲良くなりそうです。仕方ない・・・とも思います。 流れにはさからえませんし、私の結婚願望も伝えているので、 最初から彼も引き気味でした。(彼は結婚願望なし) 片思いは終わったのですが、食事友達としてまた会いたいとも思います。 彼は、いいよ♪とのんきです。彼の恋愛話など聞いた時、心が痛まない 自信はないです。私も彼の恋愛話を、いいね♪なんて余裕で聞く ・・・・そんな関係になれる事もあるのでしょうか? もちろん、新しい出会いがあれば出向く気持ちはあります。

  • これは恋愛対象としてみてくれてるのでしょうか?

    こんばんは僕は高校生で片思いしている女性がいます。 同じ部活に所属しています。 相手の人とはここ二週間程プライベートなことでやりとりをLINEでするなのどしています。 頻度は1日に平均して15往復程です。 リアルでもLINEでも話しかける頻度は相手7〜8割自分2〜3割程度です。 部活の練習が終わり、練習場所から1人で帰っている時に相手が追いかけてきて2人で話しながら帰る程度には中が良いです。 最近部活の人たちからお互いの仲を揶揄われたり相手も自分もされています。 部活の試合を一緒に見に行くことを誘われたり、ウォーミングアップの手伝いを一緒にして欲しいと言われたり、一緒にビーリアルを撮ることを提案されたりとある程度の好意は感じるもののその好意が友達としてなのか恋愛対象としてみてくれているのか分かりません。 相手の方は僕を友達として見てくれてると思いますか?それとも恋愛対象として見てくれてると思いますか?教えてください。 また友達なのか恋愛対象としてなのか見分ける方法があれば教えて欲しいです。

  • 片思いの彼女からメールが来ない・・・・

    流れの中でなんとかアドレスと番号を交換しました。 「メール待ってるね!」と言われ、非常にうれしかっ たです。ただ、相手からくることがありません・・・・・。 僕から送れば返事は来ますが・・・。 これは、どういうことなんでしょうか・・・。 僕のこと、恋愛対象外と思われてるのでしょうか? 今度食事に誘ったら「いいよ」とのことなので 嫌われてはいないようですが・・・。

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 長くなると友達って?(女性の方にお聞きします)

    こんにちは、大学2年生男子です。 最近ずっと好きだった子に告白して返事をもらったのですが 「長く一緒にいたからもう恋愛対象としてはみれない。でもずっと友達でいてほしい」と言われました。 確かに相手の子とは去年の冬くらいからかなり親しくしてきました。(デートにも複数回行っています。) 彼女はあまり自分から自分のことを話さない子だったので 私は彼女の心を開くつもりで長い時間かけて信頼関係を築いてきたつもりでした。 そのため、この返事はとてもショックでした。 男の自分からすると、長く一緒にいてから恋人になるっていうのはむしろ理想的なようにも思われるのですが、長く一緒にいると恋愛の対象から外れて友達になってしまうというのはどういうことなのでしょうか? また、私はまだ彼女のことをすごく好きなので諦められないのですが、どのようにしたら振り向いてもらえるでしょうか? ちょっと抽象的な質問でごめんなさい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 好意を持たれているのに気づいたら・・・

    女性です。男女ともにご意見いただけると嬉しいです。恋愛について気づいたことです。 「またお会いしたいです。お食事でも一緒に行きましょう。」と男性から言われた時、 (1)互いに恋愛対象ではないとわかっている時は、気兼ねなく「行きたいです!いつ頃にしますか?」と積極的に返事できる (2)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、自分にその気がなければ「そうですね。そのうち」とお茶を濁す (3)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、予期していなかったので戸惑っているけど、相手から来てくれたらいいかな位には思っている時は、食事自体はOKするけどちょっと冗談っぽく返す と思いませんか?私自身(3)の状態で、思いがけない人から好意をもたれているようなのですが、自分から積極的になるまでの気持ちはまだなくて、相手から来てくれたら考えようかなと思っています。「今度食事に行きましょう」と言われて、「~頃ならいいですよ」と答えたのですが、相手の気持ちが透けて見えてるのに戸惑ってしまって、どう反応すればいいかわからず、軽いノリになってしまいます。 みなさんはどうですか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 好意とは何ですか?

    よく質問の回答を読ませていただいていると、「好意があるなら大丈夫ですよ」とか、「相手が好意を持ってたらOKです」など頻繁にお見かけします。 では、「好意」っていうのは一体何なのでしょうか? 恋愛対象にはなりえないけど、人間的にはすごく好き(尊敬できる)。 恋愛対象にはなりえないけど、一緒に居てすごく楽しい人。 こういうのも「好意」になりますよね?

  • 片思いが脈なし過ぎるのに諦められません

    片思いしてる方がいるんですが、ネット恋愛を しない方で会う機会もなく、告白してしまったんですが考えてない。期待しないでと言われて落ち込んでいます。好意は持ってていいんですが、相手は今年は彼女作るって言ってて私は好意を知っているからはっきりと断ってくれて、保留にしておいたりそのままにしておくのはずるいから、私は流れが良ければなるようになる、約束出来ないと言われました。とても優しい方なんですけれど私は駄目なのかと期待してしまっていて、流れが良ければって言ってるのに期待しているのが嫌です。脈なしなのに、片思いして辛いです。何か期待しない方法はありますか?流れが良ければって言ってるので期待しすぎて落ち込みたくないです

  • 女性に聞きたいです!

    曖昧な返事について、質問です。 自分は20歳の男です。 12月の中旬に友達を通じて知り合った女性がいます。友達と、2対2で二回遊びました。 その後、25日にイルミネーションを見に行こうと誘いました。 そして、今日30日に映画が見たいのが一致したので一緒に見に行きました。 とても楽しめたし、相手の子にも好意があったので、俺はもう好きになってる。Aちゃんはどう思ってる?って聞きました。 あんまり、男の子と遊んだこと無いしよくわからない。でも好意はあると思う。恥ずかしいからやめてー。と笑いながら言われました。 ちょっと笑っていたのがショックでした(笑)こっちは大真面目だったので。 この場合、どうすれば良いのでしょうか?どのようにアプローチしていけばいいのかも、わからなくなりました。 解答の方よろしくお願いします。 相手の女性は3つ下で女子校なので、恋愛経験がないと言っていました。

  • お兄ちゃん的存在、恋愛対象になりませんか?

    片思いの相手がいます。 それは妹の友達で、趣味が合うのもあって妹と一緒に3人で遊んだことは何度かあります。 その子からは、兄的な存在として敬われてはいると思うんですが… 恋愛対象にはなってない気がします。 積極的にアプローチすると、引かれて今より距離置かれそうでなかなか行動できません。 恋愛対象に見てもらえるようにするべきことって何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • フィーダーでスキャンを取りたいですが、一度に最大何枚まで可能ですか?
  • いくつかのPCの中に「Windows faxとスキャン」のアプリしか入ってなくて、PDFファイルが選択できない場合、どうすればよいですか?
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る