• 締切済み

会いたい

Hilbert23の回答

  • Hilbert23
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.2

自己中心的過ぎます。 彼女には彼女の十数年があり、あなたは、その間、彼女に対して何の恩恵も施していないわけです。 そういう人間が突然現れて、好きだとか言っても迷惑なだけです。 「変な奴に付きまとわれ、困っています」 という新たな質問スレッドが立つだけです。 あなたにとっては素敵な初恋の人と会うことは意味があるかもしれません。 しかし、彼女にとっては、心を病んだ男に呼び出されて、 会うことには何の意味もありません。はなはだ迷惑な行為です。 まず普通の人間は、諦めという事を知っていますから、こんなことはしないでしょう。 思いつめてここまでするような奴に、ノコノコ会いに行ったら、 どんな目に遭わされるか分かったものではありません。 愛する人には、極力、恐怖を味合わせるべきではないでしょう。

関連するQ&A

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。

  • 今日初恋の人に告白します!(長文)

    こんばんわ。現在22歳の私の初恋の人は 中学と高校の同級生です。 つい最近の事ですが、高校の同窓会があり、 私は参加しました。初恋の人もいました。 その時、恋バナになり初恋の人が 『俺、今恋人いないんだ。』 と複数の人に向かっていってたので私は思わず、 『私もいないよ。』 といってしまいました。初恋の人は、『仲間だー』といい、 気がついたら私は初恋の人とみんなの前で 握手していました。 高校の時の同級生のメンバーで掲示板で雑談を しているのですが、初恋の人が 『俺あいのりを見ていると彼女が欲しくなるんだ。』 とカキコしていたので、また思わず 『私は恋愛漫画を読んでると欲しくなるよ』 と返信してしまいました。 私がスキー旅行の幹事になりました。 でも一人では大変なので、 もう一人幹事を募集したところ、初恋の人から 『俺やりたい』というメールが来ました。 掲示板にまたスキー旅行の場所が分からなくて、 『場所に悩んでてるんだけど、夢の中でも悩んで て、 そこに○○君(初恋の人)がきて、差し出されたパンフレットを見たら1泊2日スキー旅行が500円と書かれているという夢を見た。』 とカキコしたら、初恋の人から 『一人で悩まないで。一人で決めれないって言うなら、俺も幹事やから俺にメールしてね。協力してあげるよ。』 というメールが来ました。今日の夜、どこにするか決める為、初恋の人と二人で会って、打ち合わせです。 長くなりましたが、脈ありでしょうか。 9年も前(中1)に告白しましたが振られているのでまた振られそうで怖いです。 また、打ち合わせであってデートではないのに告白して引かれないか心配です。 皆さんはどう思いますか?

  • これは恋なのでしょうか?

    これは恋なのでしょうか? 僕は高校生です。同級生の女の子と話していてその子が楽しく笑っている笑顔が可愛くてしかたがないと感じた夢を意識しなかったのにみました・・・これは恋なんでしょうか?僕にとっては初恋です。 ぼくは以前からよく話していたんですが、朝起きてからその人のことばかり考えてしまって・・・

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました(:〇:)

    私は彼女がいる人を好きになってしまいました。 彼と彼女は同じスポーツをしていて、同じ夢を持っていて、毎日一緒に練習しています。彼女とは付き合うようになってから4年位経っている様なのですが、お互い小学生の頃から同じスポーツを始め、それを含めると10年以上も一緒に練習してきていて、今は彼女の家族と一緒に住んでいて、彼女である以上に仲間であり、家族のような絆があるようなのです。 そんな彼ですが、私と出会い、私のことを好きになってしまったというのです。彼女とはこのスポーツを続けていなかったら、別れていたと思うし、私と付き合っていたとも言うんです。でも今は彼女と別れるとなると今の生活を全部壊すことになるし、夢を捨てることと同じことになりかねない状況な為、別れることは出来ないけど、私と二人で会ったりは続けたいと言っています。私は彼の夢を応援しているし、私が彼の夢の邪魔をするようなことは絶対したくないと思っています。 今は友達としてずっと応援していくという風に彼には伝えていますが、時々すごく苦しくなります。彼のことを考えるとつらくて、連絡を絶って、忘れることができたらどんなに楽かとも思う反面、やっぱり会いたい気持ちが強くなって、友達としてでもいいからずっと支えていけたらなぁとも思います。 彼女は私の存在を知らないし、二人で会ってることを知ったらすごくやきもち焼きなので、絶対怒るようです。彼は私の同級生なのですが、同級生の仲間にも彼とのことは隠しています。でも隠していることがすごくつらいです。 私はやっぱり彼のことをあきらめるしかないのでしょうか。。。 好きな人を友達として支えることって可能なのでしょうか??

  • 高校時代の同級生の言葉

    高校時代の同級生の言葉 少し長文になりますが失礼致します。 現在40歳独身女性です。幼少時から身体が弱く今も気管支喘息と精神疾患を抱えております。 今日役所に用事があって行った時、係の人が高校時代同じクラスだった同級生でした。 役所の係だったので私の病気の事も知っているみたいで色々聞かれました。 昔から良い人で有名な人でしたから、私も安心して事情を話しました。 あまり役所に用事はないのですが、その昔の同級生はいるからまた来てね と言われました。 その同級生は結婚していてたぶん子供もいたと思います。 私は大学時代の友達は今ほとんど交流がなく、高校時代や大学卒業後勤務していた 会社の友人などほんのちょっとしかお付き合いがありません。 ちなみにその同級生は男性でその部署にはあと2人同級生がいます。 きっと昔のよしみでまた来てねって、言ってくれたのだと思いますが 私は病気のせいで仕事もままならなくて、困っているのでたぶん声をかけて くれたのだと思います。 私は精神疾患で自殺未遂をした事があります。 でもそんな事同級生には重過ぎて相談出来ないので、精神科医に相談しています。 一体どこまで同級生の厚意に甘えてしまってよいのでしょうか? 用事もないのに役所にはいけないし、やっぱり社交辞令でしょうか? 私自身は今病気の症状は落ち着いていて小康状態です。 あんまり昔の知り合いに迷惑かけたくないのですが。 私に友人が少ないのも確かで、親も片方母親が亡くなっているし 父親は寝たきりだし、弟夫婦とは上手くいっていないし、 同級生に相談したい事は山程あります。 社交辞令でもまた顔出してねって、同級生が言ってくれたのが嬉しかったです。 でもすこしその同級生に、身の上話を聞いてもらいたい自分がいます。 たぶん役所に行けばその同級生は親身になって私の話を聞いてくれるでしょう。 でも本当に行って良いのか迷ってしまいます。 同級生の言葉をどこまで本気にしてよいのでしょうか?

  • 夢診断出来る方、よかったらお願いします。

    最近また怖い夢や嫌な夢をよく見るようになってきているので、もう寝るのが怖いです。 今回はとても不思議な印象に残る夢を見ました。 私の母の実家で、小学校の同級生たち(多分男の子二人)とお泊まり会みたいなものをしていました。 一つ気になったことは、その同級生たちはよく夢に出てくるのですが、夢ではいつも子供の姿なのです。 小学校で4、5年しか一緒に居なかったし、私が転校してからは一度も会ったことがないので当然なのですが、 今回の夢では、彼らは大人の姿になっていました。 当たり前ですが、顔はよくわかりませんでした。 寝室で、1人の同級生(初恋の人)と他愛のない会話をしていました。 そこには祖父が寝ていました。 その時の会話は、こんな感じです。 同級生「これ、○○が着たらどうなるんやろ?」 私「いやー太りそうやで」 同級生「(笑いながら)そっかぁ」 同級生の言っている「これ」とは、実在するもので、私が父方の祖母にもらったちゃんちゃんこの形をした毛布?のことです。 私がそれを着ると太りそうと言った意味は全くわかりません。 同級生はそっかぁと言いながら、寝ている祖父にその毛布をかけてあげていました。 もうそろそろみんな寝る時間だったので、私は少しドキドキしながら、初恋の人に「おやすみ」と言おうとしたら 初恋の人に「テレビ消さへんの?」と遮られたので、「あーうん」と言いながら、テレビを消そうとしていました。 そのとき放送していた番組はCDTV(知っている方は多いと思いますが、TBSで放送されている音楽番組です)で、 スペシャルみたいな感じで、いつもは黄色や赤のにぎやかな番組なのに、夢の中では白で統一されていました。 でもよく見ると放送局がおかしくて、TBSの番組なのに、6チャンネルのABC(朝日放送)で放送されていました。 6という数字も印象に残っています。 寝る前にトイレに行こうと思い、寝室の前?の部屋が6畳の部屋なのですが、そこを通ってトイレに行こうとしました。 すると机の上には、私が今の携帯に変える前の携帯が置いてありました。 水没してしまって、もう電源も入らないので充電もしていないのですが、その時勝手に電源が入りました。 びっくりして見てみると、メールが新着一件になっていました。 それはネットで知り合ったか何かの女友達からのメールでした。(実際にはそんな人とはメールしていません) あれ?私はどうして昔の携帯のアドレスを教えてしまっていたのだろう?と不思議に思いました。 そしてメール画面を閉じると、設定した覚えのない待ち受け画面になっていました。 私の小学生の時の学童の集合写真(実際にある写真)でした。 そしてトイレに行こうとすると、玄関の横がトイレなのですが、玄関のドアが少し開いていて その隙間から、髪はセミロングくらいの長さで、顔が見えないほど前髪の長い女性が立っていました。 パジャマ姿だったと思います。でもその女性は何をする訳でもなく、ただ突っ立っているだけでした。 夢の中でその女性は幽霊だと、皆思っています。 気持ち悪くなって無視をしていると、家の中に入ってきました。 私はとっさに後ろに居た初恋の人の腕を掴んで、「助けて」と言いました。 初恋の人は、入ってきた女性に「おい!」と怒鳴りましたが女性は無視。 私は怖かったけど、腕にしがみつきながら嬉しくてドキドキしていました。 母が酔っ払ったように「また幽霊か、幽霊幽霊!」と女性を馬鹿にしていました。 夢の中では、母の実家にはよく幽霊が来るということになっています。 私は何故か玄関を閉めようと、玄関まで行きました。 外をのぞくと、カメラを持った少しハゲた感じのおじさんが驚いたようにこちらを見ていました。 そのおじさんは幽霊を撮りに来ていたのだと思います。 夢はそこで覚めました。 その女性を思い出すだけで本当にぞっとします。 金縛りにあった時に見た幽霊が一番怖かったのですが、それを通り越していました。 あと、いつもは子供の姿で出てくる同級生が大人の姿をしていたり 私が昔使っていた携帯の電源が勝手に入って、待ち受けに設定した覚えのない 本当にある写真が待ち受けになっていたことも気になります。 この夢は一体何を意味しているのでしょうか。 また、金縛りでなくても、私は幽霊の夢をよく見るのですが、幽霊の夢は一体何を意味しているのでしょうか。 夢診断出来る方、どうか教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 30代の方へ

     私は36才男性ですが、5年程前から初恋の女性の夢を度々見ます。しかしそれは36年の人生の中でたった一年間同じクラスになっただけの記憶の中の女性です。ですから夢の中の彼女はいつも中学生、でも全く違和感もなく自分も含めた周りもみんな中学時代の同級生が出てきます。たまに見る夢ならともかく、こんな夢をほぼ毎日見てしまいます。しかも好きな想いをいつも胸にしまい込んでいます。これってなんなんでしょう?20年以上経った現在の彼女のことは全く知りません。今更探すことも出来ないし会うわけにもいかない。こんな経験(夢)みなさんお持ちでしょうか?

  • ★英語へ翻訳して頂けますか?★

    「最近 仕事は相変わらず忙しい? でも、自分の好きな事を仕事にしているあなたはスゴイよ。 やりたい事があっても行動に移さない人も多いし、 あなたみたいに頑張ってる人は応援したくなる。 それに、私も自分の夢を叶えなきゃって思うよ。」 という文です。よろしくお願いします。

  • 応援している人って何をそんなに応援しているの?

    芸能人とかアイドルとかスポーツ選手とか、すごく必死に応援する人っていますが何をそんなに応援しているのでしょうか? 学生時代も周りの同級生が流行りのドラマとかで騒いでいる意味がわかりませんでした。

  • 夢占いお願いします。

    最近毎日の様に、夢に中学、高校時代の同級生が出てきます。 でも全く交流はない相手ばかりの相手だし、「そういえばいたっけ!」みたいな人ばかりです。 毎日の様に違う同級生が出てきます。何か意味がありますか? 単純に「○ヵ月後に中学の同窓会するみたいだよ」と聞いたから単純に夢に出ているだけなのかな?とも思うのですが‥宜しくお願いします。