• ベストアンサー

スプレーチーズ

maumauの回答

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.4

nanmamyさんこんにちは しつこくてごめんなさい。 Ganbatteruyoさんのご回答で疑問は解決されたようですが とても気になったので、確認の意味で調べてみました。 大手乳業会社の粉末パルメザンチーズ(緑色の容器に入った超売れ筋商品のアレです)を輸入している部門と チーズ輸入最大手の会社と日本輸入チーズ普及協会に問い合わせてみました。 やはり「粉末のチーズ」を「スプレーチーズ」という呼び方はしないということです。 また、俗称としてもそういう呼び方は聞いたことがないそうです。 それから「スプレーチーズ」という商品名がついているものは、欧米の主だったメーカーの商品では、『金属またはプラスチックの円筒型の容器入りで、ガス圧または空気圧で絞り出すクリーム状のもの』だけだそうです。 やはり、その方がどこかで勘違いしておぼえてしまったようですね。

noname#66183
質問者

お礼

私の些細な疑問にここまで一生懸命にお調べ頂きまして、本当にありがとうございます!! これで、私も自信もって「その言い方は勘違いですよ」って言うことができそうです(^^) この度は本当に感謝しております。ありがとうございました。