• ベストアンサー

薬品のOYって何ですか?

薬品で、塩化カリウムOYとか、アスピリンOYとかの、OYって何の略ですか?あるいは、どんな意味ですか?分かる方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146604
noname#146604
回答No.1

IFによると、オリエンタル薬品からとっているそうです。 http://www.nichiiko.co.jp/data2/43880/04_interview/potassiu-if02.pdf

takuya5566
質問者

お礼

日医工の子会社のオリエンタル薬品から来てたのですね。非常に面白かったです。いくら調べても出てこなかったのですが、こんなところにあるとはびっくりです。重ね重ね、ありがとうございました。