• ベストアンサー

TM5 10% と書かれた薬品があったのですが.

研究室に意味のわからない薬品があり処理に困っています. TM5 10%とかかれた透明の液体なのですが, これがどういうものなのかご存知の方いましたら教えて いただけないでしょうか? どんな情報でも結構です. 昔生体に関する研究をやっていたらしいのでその 関係の薬品と思われます.

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkyu3
回答No.1

全然専門違いで何も分かりませんが、検索で参考URLに当たりました。 TMとは、たくさん該当があり読んで、過去の研究との関連で判断していただくよりありません。 D.向精神薬  (1)フェノチアジン系   ノバミンTM5から10mgなど近そうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5541/pain_con/Kanwa_KA.html

その他の回答 (1)

• Julius
回答No.2

"TMS"ということはないでしょうか? まあ、値の張るTMS(テトラメチルシラン)を 10%も入れることはないとは思いますが,,,