• ベストアンサー

一般事務での「パソコン操作可能な方」とは?

spplaの回答

• sppla
回答No.3

予想になりますが、通販サイトのような場所で注文を受け付けて出荷するような作業だと考えられます。 そうなると必要なパソコンの能力はこの辺りになると思います。  ・Word、Excelでの一般的な文書作成能力  ・メールの作成  ・自社WEBサイトの更新 「Word、Excelでの一般的な文書作成能力」は社内向けの文書作成ができ、また合計、平均程度の簡単な関数を使用する表が作成できるレベルくらいで大体問題ないと思われます。 「メールの作成」は、注文の受付や問い合わせをメールで行うと想定していますが、それをメーラーを操作して読むことができ、また注文を受け付けた旨や問い合わせへの返信メールを作成できるレベルと想定します。 「自社WEBサイトの更新」は・・・その会社のWEBサイトを見てください。それを修正できるレベルだと思われます。