• 締切済み

中核派シンパ新入りです。共産党宣言

中核派シンパ新入りです。共産党宣言の勉強の効率のいいやり方教えて下さい。あと、全学連に加入したいですが、30歳というのがネックです。大学1年生です。

• 経済

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

中核派なんて化石のような人種がまだ生息していたとは驚きですね。 さて、中核派シンパであるなら、共産党宣言は岩波文庫で買って、とにかく何回も何回も読んで暗記するぐらい読んで読みこなしなさい。中核派シンパを名乗る人間が、効率良く共産党宣言を勉強する、なんていう怠けた考えを持ってはいけません。中核派シンパであるなら共産党宣言を骨の髄まで浸みこませなさい。そのためには効率良い勉強ではなく、とにかく毎日24時間、共産党宣言についてだけ考え続け、人生を共産党宣言に捧げるのです。そうでなくては共産党宣言が骨の髄まで浸みこんだ中核派シンパにはなれません。 我々の世代はそうだった。「効率良く」なんて甘ったれたことを言うんじゃないよ。共産党宣言は暗記しなさい。 全学連(全日本学生自治会総連合)に入りたいのなら、まずご自分の大学の学生自治会の役員になることです。質問者さんの大学の学生自治会が全学連に加盟していれば質問者さんは全学連に加盟したことになります。加盟していないのでしたら、自治会の役員になりみんなの協力を得て自治会長になり、学生総会で全学連に加盟する決議をすればよいのです。 じゃあ頑張ってくださいね。

a03601891
質問者

お礼

私は共産党→中核派に移籍した発達障害です。なので、一般的に学習が厳しいので、このような質問をしたまでです。 化石というのはどのセクトにいても思想は生きているのだから、有り得ないと考えています。 骨の髄まで、と厳しい意見を頂きありがとうございます。

a03601891
質問者

補足

ちなみに新しい通信大学なので自治会などのような組織はありませんしスペースさえありません。