• 締切済み

引き際について

pichi-の回答

• pichi-
回答No.5

私もメンタルをいくつか持っています。 信頼している人の前しか落ち込んだり感情をさらけ出したりすることはできません。 彼女はあなたに甘えすぎてしまったんでしょうね。 うつ病の症状はそれぞれで一概には言えませんから、隣で支える方は本当に大変です。 あなたが「何を望んでいるか」ではないでしょうか? 愛して完治を求めるなら医師との連携は欠かせません。でもそれは家族でも大変なこと… 怖いのは自分から別れを告げて自殺しないか…自分に責任があるのか…ということです。 同じことをされても生きている人もいるんですから、はっきり言って自殺の原因が他人にあるということはないと私は思っています。 仕方なく別れるのではなく、愛情がなくなれば別れて当然です。 身を引くというより愛情があるのかを自分に聞いてみてはいかがですか? 介護者なら「十分にしてきた」という判断もできますが、恋愛関係ってそういう事ではないのではないでしょうか。お金目当てで彼女があなたを選んでいたなら十分とも言えるかも知れませんが… 同情は愛情より深くやっかいです。 文面を拝見する限り、責任感が強く、あなた自身がうつの初期症状のように思えます。 何より大切にすべきは自分ですよね?自分が不安定では他人の世話どころではありません。 彼女の気持ちや健康面より、まずは自分を大切にしてあげてくださいね。

hg8000
質問者

補足

徐々に、自分の気持が不安定になってきました。 家にいると、気が滅入るので外にでてネットしてますが、 正直、不安です。 外で、仕事をしようと思ったのに、なんか、頭がおかしい感じがします。