pichi-のプロフィール

@pichi- pichi-
ありがとう数16
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2006/11/06
  • 取引先が詐欺的な事をしていた場合

    お世話になります。ホームページの管理やメンテナンスを仕事で行っております。 オンラインショップを運営しているある取引先が最近、病気や入院等の理由で、 お客様から入金があっても発送にかなりの時間が掛かったり、確認ミスで未発送等を繰り返し、 事実上、詐欺としてネット上で叩かれ始めているようです。 もちろん本人は詐欺という気持ちは全く無く、経済的に行わざるを得ない状況ですが 入院していた間の処理などの不手際等でこのような状況になってしまっているように思います。 10年以上人気のあるサイトで日々注文が入っていますが、一人で運営していることもあり、 対応が非常に悪化してしまっているようです。 そのサイトのネット上での批判から刑事告発なども視野に入れているというような書き込みもあるのですが、もしそうなった場合、こちらも何らかの調査などが入る可能性はあるものでしょうか? こちらの仕事としては、そのサイトのオーナーから依頼があれば、新着情報の更新などのメンテナンスを行うだけで、経営には一切関与はしておりません。作業費として月々受け取っております。 よろしくお願いいたします。

  • 引き際について

    うつ病の彼女がいます。 付き合って、幾度と無く言い合いをしてしまい彼女は、今、 私に対して不信感をいただいています。 私は、矛盾したことや私が言われて嫌なことは彼女にはっきりというようにしていました。 しかし、彼女の病気を理解せずに、こういった行動をとるのはよくないと感じ、 彼女をすべて受け入れようと思いました。 また、同じ職場で同じ仕事をしております。 以前、他部署でいじめにあっており、私と同様の部署に移動できるように手配し、 今は、一緒の仕事をしております。 一緒の仕事をしている中で、私に対してや会社に対してのダメ出しをし、 更に、自分の居場所がなく、会社を辞めると言い出しました。 経済面で収入が弱く、携帯電話をもたせたり、パソコンの購入、e-mobileなどを渡したり、 食事代などはすべて私が支払っております。 以前から、社内で彼女に対して言いよってくる人がおり、その方との関係を疑い、 彼女に問いただしましたが、特に付き合っているわけではないが、ただ、話をしていて 楽だと彼女はいっておりました。 よくよく考えてみたのですが、私はただの金づるにされているだけなのか?と、 最近、とても疑問に思い始めました。 最近は、私に対して、ひどい言葉ばかりで攻めてきており、その都度、私は話を聞いています。 こんな状態で働くのは辛いので、私は退社し違う環境で心機一転がんばろうかと少し考えていたりします。 彼女の気持ちは、彼女自身しかわかりませんが、もう、相手に振り回されるのは疲れました。 突如、変な質問をしますが、もう、十分、私は彼女に対してしてきましたよね? 彼女を中心に全てを考えてきましたが、そろそろ、ひいてみてもいいですよね? うつ病の度合いはあるかと思いますが、相手を思いやる気持ちはうつ病などは関係ないと思いました。 これで別れるのであれば、仕方ないですよね。

  • どっちを選べば幸せ?

    私には好きな人がいます、でもその人とは付き合っていません。食事にも行くし、体の関係も有ります。都合の良い女かもしれませんが、好きなんです。その人は、放置魔なので、最近少し疲れてきました。よくここの質問での回答でも次の人に目を向けたらという解答を目にしますが、どうすればこの気持ちを切り替えれるのでしょうか?最近、気分を紛らわそうとネットで(メール)で知り合った人がいます、気持ち的には、まったくその人の事を恋愛の対象として、今は見れません。でもその人は好きだと言ってくれています。傷つける事はしないよ。と言ってくれました。自分の気持ちに正直にこのまま都合の良い女になる覚悟で好きな人の近くに居るべきか、今は好きではないその人に目を向けるべきなのか・・・どうすればいいんでしょうか?同じような経験をして決断をされた方アドバイスをお願いします。

  • 今までの自分から変わりたい。

    好きな人ができました。 その人には付き合ってる彼女がいます。 今までは、そんな人はそのままスルーしてました。 今までは、自分から好きになって付き合った事はありません。 アプローチもほとんどした事ないんです。 大変そう恋愛には手は出しませんでした。 諦めるほうが悲しまなくていいし、傷もつかないと思って。 でも今回、彼女がいる人なのに、どうしても諦められなくて・・・ 彼女持ちの人にアピールする事は、2人の間に入っていこうとする事ですよね?そして、略奪という事ですよね? 過去二股されてた事もあるだけに、彼女の事を考えると気が引けます・・・。そして略奪できた所で、自分が彼女になった時点で、また誰かに取られるんじゃないの?っと心配もでてくると思います。 でも、今までになかったこの気持ちを、どうしても捨てたくなくて、、 諦めるばっかりの、今までを変えたい!っとも思います。 彼女と別れるまで待つべきですか? それともガンガン行くべきですか? ちなみに彼との仲は、顔見知りぐらいです。 アドレスも番号も知りません。 ただ友達が仲がいいので、協力してもらう事はできます。 アドバイスお願いします。経験談でもOKです。

  • 急いでます、ワードの葉書ウィザードで郵便番号が入らない

    知人から単発で葉書の表書きを頼まれました。 ワードの葉書ウィザードを起こし、宛先は入力できたのですが、郵便番号が入りません。最初の3桁は入るのですが、後の4桁はどうやれば入れられるのでしょうか?