• 締切済み

私から追いかけたいけど…引き際でしょうか

20代後半女性です。同い年の元彼(別れて10ヵ月)とまたお付き合いしたいと思っていますが、引き際なのか、悩んでいます。 別れてから2度会いました。 1度目は7ヵ月前、食事→彼宅H→断られる、の最悪の展開。 2度目は2ヵ月前、1度目と全く違う雰囲気でHナシの楽しいデート、相手がすごく気を遣ってくれていた。 2度目のデートがいい感じすぎて、期待をもってしまっています。2度ともわたしから誘い、完全に私のほうが彼を好きです。1度目は復縁したいと言って捨てられ、2度目はなーんにも話さず。あちらが何か話があるんじゃないの?と何度も気にしていました。 彼は来年から海外赴任となりますが、そのこともあってナーバスになっているようでした。他に女性もいないようで、もしかすると私に何か言ってほしかったのかなと思える感じでした。 食事の時、冷房を寒がったら、すぐに車からジャケットをとってきてくれたり、色々気を遣ってくれていた反面(?)、私の顔をなでたり、うなじの匂いをかいだりと、下心ありのスキンシップ?も結構感じました。 また次も一応会う予定になっていますが、またこちらから連絡することになっています。彼から誘われることはありませんし、あくまで彼上位の関係になっています。。。また赴任のことでかなり忙しくもなっています。 彼のために今できることは、離れつつ見守ること、と思っており、誘うとき以外の連絡は一切しておりません。自分から、支えさせてほしいし、そばにいさせてほしい。というような気持ちを伝えたいと思っています。 彼が優しかったのは、元カノに嫌われたくない下心かもしれないし、ただナーバスだっただけで、意味なかったのかもしれません。でも、相手が最初は気持ちがなくても、尽くしたい相手です。(もちろん、限度はありますが^^;) 次に連絡するまで1ヵ月半くらい(彼は日本にいません)、もう考えたくないので楽しく過ごそうと思ってるんですが、女性が頑張りすぎる関係って、良くないでしょうか…??しかも、彼にはもう1度目会ったときに断られている事実もあるわけで……。 振り回され気味だなと冷静に思いますが、やっぱり好きで諦められません。 女性から頑張って成就した経験や、なにかアドバイスがありましたら、お聞かせください。。

noname#160824

みんなの回答

• kaeruyan
回答No.2

恋愛なんてどちらか一方の気持ちがなくなってしまった時点で終わり。 それを追いかけたり、別れないとごねたりする人もよくいますが、気持ちが理解できません。 片思いから相手の気を引くことならできるかもしれませんが、つきあって相手を理解した上で拒絶されたものを再び好きになってもらえるなんて、相手がバカか同情心が強すぎるかしかないと思います。 いくら好きで思い続けてるにしても、それは心の中だけにして会おうとするべきではないと思います。 相手に愛情が戻ることがないとわかってるんですから。同情してもらって復活したって必ず捨てられます。 私は拒絶してもしつこく追い続けられたことがあり、何度も電話に出たり会ったりしましたが、それは激しく拒絶するとストーカーになりそうで怖く、穏やかに別れようと思ったから、でした。想いゼロ。(結局、相手はストーカーに走りました。) 素敵な女性になっていつか彼よりいい人に出会ってください。 連絡するのをやめ、ストーカーにだけはならないでください。 私は好きな人をあきらめるときは、彼みたいな素敵な人になるぞ!って思って日常のいろんなことを頑張るようにしてます。

質問者

お礼

私も今まで、男性を振ったり別れたりしたとき(すべて自分からでした)は、相手に一切興味なくなり、その後会ったこともありません^^;そんなもんですよね。 彼にとってもそんな女ってことは分かってるんですが、向こうもなんとなく探ってきたりがあって、中途半端です。けっこう男らしい人ですが、恋愛面では優柔不断で当たってると思います。身勝手な部分もかなりある人だし…。 これ以上振り回されるべきではないですね。ストーカーは、ありえないですwきもちわるいw 幸い?自分の魅力も最近けっこう発見し、自信はまぁあるので、そろそろさぼってた出会いを求めていこうかなぁ…そういう時期なのかもしれませんね^^ 彼の連絡先はすでに消してあるので、連絡する予定になってましたが、やめておこうと思います。彼は連絡あるだろうな~って思ってる感じですが、もういいやーーーー。 ありがとうございました^^

回答No.1

男性は、過去に付き合った女性全員に「一生自分を好きでいてもらいたい。」と願う生き物なんだそうです。 だから、あなたが自分から離れないように微妙な距離感を保っているんだと思いますよ。 玉砕覚悟でもう一度告白も良いとは思いますが、優柔不断そうな彼なので、適当にはぐらかされて都合のいい女になってしまいそうですね。 恋愛の王道ですが、一度あなたから距離をおいてみてはどうでしょうか? 他に女がいなければ、あなたが離れていく!と寂しくなり、彼から連絡が来ると思いますよ。 もし連絡が来なければ、彼にとってあなたは「自分から連絡するほどの価値はない女」と言う事になるので、すっぱりあきらめましょう!

質問者

お礼

そうですよね。わたしもじゅーぶん、理解しているのに、好きだからなんだかつらくって。。。 彼からは、出張に行くという旨の連絡はあちらからありましたが、誘われることはないので…なんだかなぁ、です。 書き忘れてましたが、連絡先は携帯から削除しています。もう会わないほうがいいかなと思って^^; 中途半端なことすんな~!と言ってやりたい気もしますが、もう、とっとといい女になったほうがいいですね♪…とか書きつつ、どうしたらいいのかな~って鬱々としちゃうんですが、、、鬱々としちゃう時点で、いい恋愛ではないし。 ありがとうございました^^