• ベストアンサー

革命前夜

というドラマを見て思ったのですが、この日本を変えるには どうすればいいんですか? そもそも変えるのに革命って必要なんですか? 右翼と左翼って成果ある活動したことあるんですか? 何でヤワラちゃんは1回の化粧代6万円かかるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.5

4番です。       エタ権、には、「 出版の自由 」などが、有ります。私が知っているのは、それくらいですが、まだ有る様です。「 出版の自由 」と言っても、版権を作る事です。或いは、印税。これは、一般市民には、自費出版と言う手が有るだけです。儲かるとは言えません。   それでも、エタ以外が手を出す分野ではありません。お気をつけて。   宗教家が、ベスト・セラーに成るのは理由が有るのです。   若い作家が、いい気になっている様を見ると、エタ権も地に落ちたなと思うのです。   また、1Q8○など、本とは言えない。然し、1度着いた客は、そのまま着く。迷惑ですが、仕方ありません。それでも、こうやって、抵抗する。       エタ権が崩壊して、困ったのは、国民です。「 書籍 」に、いいのが無い。「 映画 」に、いいのが無い。使える、エタ権が無くなった。  PCにアーカイブしたい、タイトル作品が無くなった。   ディズニー作品は、柄が悪くて、アーカイブしたくありませんが、1部で言われている、作品は、あれです。エタ権ではありません。子供が見て、嫌悪する作品が多い。 

pixiv
質問者

お礼

何度も読み直して何となく分かってきました。 エタ権はメディアの事でしょうか? そう考えるとメディアも企業である以上この不景気に 金以外の何か、愛国等に目を向ける事は難しいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• 41457
回答No.4

国民の自衛武装を公許する必要がある。   武装権の付与。       革命する必要はないが、したければ遣ったらいい。       社会党がだらしなかったから、エタ権が崩壊したので、成果は無い。       政治の器ではない。 

pixiv
質問者

お礼

自衛ってアメリカみたいですね。 エタ権とは何ですか?エタヒニンは江戸時代の階級ですよね。 政治の器ではないですねたしかに。キャンペーンガールだと思います。 ガール…?

• tyr134
回答No.3

>この日本を変えるにはどうすればいいんですか? 教育でしょう。 教育といっても、義務教育などの子供に対するモノだけではなく、生涯学習などを生かした大人への教育が重要でしょうね。 まぁ、その前にどういった方向に日本を変えるのかという「哲学」が無ければ混乱するだけでしょうけどね。 >そもそも変えるのに革命って必要なんですか? 今までに、「革命」によって世の中が良くなったことはありません。 「革命」は、古いものを壊すだけです。 イギリス革命・フランス革命・ロシア革命・辛亥革命・フェイスブック革命etc,,, 有名どころを上げると、どこも革命後にあるのは混乱です。 この混乱をよく治める為政者が現れれば良いのでしょうが、なかなか現れないのが世の常です。 まぁ、「革命」というのは一つの賭けみたいなものです。 つまるところ、「革命」を起こしたとして、その後どうするのかが無ければ、ただただ混乱し、国民の生活は今以上に悪くなるだけですね。 ちなみに、上記のように急激な変化によって現状を変えようとするのが「革新派(左翼)」です。 逆に、急激な変化は危険すぎるとして、伝統に則りつつも現状に合わない部分を少しずつ変えていこうというのが「保守派(右翼)」です。 単に、自分の信じたいことしか信じず、見たいものしか見ない人間というのは、思想云々以前の問題です。 >右翼と左翼って成果ある活動したことあるんですか? 一言で右翼・左翼といっても、その思想は実に様々ですし、定義によっても変わってきます。 例えば、安保闘争なんかは左翼運動と見られることが多いですけど、実は右翼もしっかりと運動してました。 三島由紀夫なんてバリバリの右翼ですしね。 >何でヤワラちゃんは1回の化粧代6万円かかるんですか? 興味無いのでノーコメント

pixiv
質問者

お礼

教育…ですか。断言しましたね。 私も同じくそう思いました。 また、哲学の大切さもよく分かりました。 橋本現知事が革命的な活動をしていますが 法に則った本来の職務が革命的とされる風潮自体違和感を感じます。 以上から、私は革新派なのかと思いました。 なぜ、いい方向へ向かうはずの革命が混乱を招き失敗するのか。 なぜ、保守派の三島由紀夫が自殺する必要があったのか。 細かく勉強してみたくなりました。 有難う御座いました。

回答No.2

>何でヤワラちゃんは1回の化粧代6万円かかるんですか? 元がわるいと手間がかかるんや。 でも、そんなこと自分の彼女に聞いたらあきまへんよ。

pixiv
質問者

お礼

はい、根本的にはその通りだと思います。 もちろん、心得ておりますよ。

• dsdna
回答No.1

>この日本を変えるにはどうすればいいんですか?  変える方向性や目標を決めてください。そのための道程を明確にしてください。あとはその道程に沿った行動をすればいいと思います。  >そもそも変えるのに革命って必要なんですか?  ないと思いますが、変えるのに必要な革命も世の中にはありそうです。  >右翼と左翼って成果ある活動したことあるんですか?  何をもって活動に成果があった、とするかによると思います。志が低ければ、成果があったと言うでしょうし、志が高ければ、未だ成らず、と言うでしょう。  >何でヤワラちゃんは1回の化粧代6万円かかるんですか?  分りません。本当に6万円かかるのだとすれば、経済の発展にかなり貢献している、と言えそうです。

pixiv
質問者

お礼

なるほど、その道程の中で葛藤がありつつも努力して 乗り越えるわけですね。 6万円は、その経費が政治の資金から出るので確かめては いませんが、本当だとしたら変える必要がありそうです。