• ベストアンサー

右翼や左翼についてどう感じますか?

右翼や左翼についてどう感じますか? 1 私は右翼である 2 私は左翼である 3 右翼、左翼ってなに?あるいは多少知っているけど、こういう人たちとは関わりたくない。 私は3なのですが。 日本には時代遅れな労働組合がたくさんありますが、これって左翼団体らしいですね。 左翼の人は自分で左翼の一員だ、左翼団体だとはあまりいわないそうです。 危ない宗教の勧誘のようですね。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114451
noname#114451
回答No.2

確かに右も左も時代遅れな部分は否めないと思います。 ただ、現在も活動しているという事はある種必要とされている部分もあるかと思います。

その他の回答 (3)

• awjhxe
回答No.4

体制の流れに疑問を抱かず流されているか否かで,分かれます。年金疑問,民主党がマニフェストとは裏腹に,天下り行政法人をバッサリ切れない現体制に,2,左派で見切りを付ける。

• cucumber-y
回答No.3

ん?自分は関係ないと思っている方も話を聞いてみると必ず右か左に分類されますよ。 私は2に入ります。 分類されない方は世捨て人か聖人くらいなものでしょう。

• nicckname
回答No.1

そうです! 『超』時代錯誤なのです!  右翼、左翼といえば、『ジャンボジェットの羽根』です。(これが普通!)↓ http://okwave.jp/qa/q5209562.html?&status=true&errcode=&msg=&aid=15246535 http://okwave.jp/qa/q5222692.html  という訳で、私は、4  頭のおかしい?のとは関わりたくはないですが、航空機関係の方々とは、どんどん関わりたいです!