• 締切済み

履歴書について

企業に履歴書を送って待っていたら、 封筒の宛先が間違っていたせいで帰ってきていました。 そのうえ、数日家を空けていたので、気がつくのが遅れてしまいました。 約束した日にちはすでに過ぎてしまっています。 これから送っても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.3

>約束した日にちはすでに過ぎてしまっています。 送るのは恥の上塗り、今できるのは、電話して謝罪することだけです。「申し訳ありません。勝手ながら応募を辞退させていただきます。」

• dondoko4
回答No.2

だいたい、宛先を間違えて発送することすら論外だと思いませんか。 並大抵な理由では、締め切りましたと言われます。黙って送ると棄てられます。 未練がましいことを言わずに、気分転換して探しましょう。今度は失敗しないように。

回答No.1

もし相手企業にすぐ連絡が可能であれば、(電話とか) まず謝罪して、事情を話して、再送可能か確認してみましょう。 それでダメなら諦めましょう。