• 締切済み

履歴書の事で質問なのですが・・・・・・

アルバイトなのでしが、面接先に履歴書を出す場合は、封筒に入れた方が良いのですか? また 封筒に入れるとしたら宛先は、どうしたら宜しいでしょうか?

みんなの回答

• takuya1663
回答No.2

採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 履歴書を持参するのであれば何も書かなくても最低「履歴書在中」などの封筒のように自分で書く方が賢明かと思います。 また「履歴書を出す」というのは郵送なのでしょうか。仮に郵送であれば会社名と採用担当や部署、担当者の方のお名前などがわかっているのであれば、例えば「○○株式会社御中 採用ご担当者様」や「人事部採用係○○様」など記載されると良いと思います。 持参するのであれば何も書く必要はないと思いますが、最低限、「履歴書在中」とかを目立つように書かれた方が無難かと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

• zorro
回答No.1

封筒に入れます。あて先は記載の必要はありません。