• ベストアンサー

履歴書を送付するあて先は??

履歴書を送付するのですが、 あて先はどうすればよいのでしょうか? 求人には 「履歴書を○月○日までに送付してください」 有限会社 ○○○ としかありません。 この場合は、  有限会社 ○○○     人事担当者 様 でよいのでしょうか? また、今回購入した履歴書にはB5サイズの用紙が 折らずに入る封筒が入っていました。 過去に何度か履歴書を購入したときは、 細長い定形封筒が入っていたような 気がするのですが… ここ何年かで変わったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-det
回答No.1

はじめまして、ku_full さん。 自分は、就職活動のとき履歴書等を送る場合、 「 有限会社 ○○○     人事担当者 様 御中」 にしていました(一応、複数人の場合を想定していました。) あと、封筒は、いろいろと種類があるものだと思います(自分もA4が折らずに入る封筒を見たことがありました。実際には手渡しで済んだので使いませんでしたが・・・)。用途に合うものを用いればよいのではないでしょうか・・・。「B5サイズの用紙が折らずに入る封筒」を使う必要がないのなら、普通の白い封筒に、「履歴書在中」と赤い字で書いて送付してしまってよいのでは?

ku_full
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで安心して、履歴書を送付することができます。