• ベストアンサー

なぜ一生懸命に働く人はモテる?

俺は中2なんですけど、俺の学年では熱心に働く人はややモテます。 そこで、気になる事があるんですが、 なぜ、何事も一生懸命に働く人ってモテるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149764
noname#149764
回答No.6

一生懸命やっても見た目が良くないとモテません! 他の回答者も仰っていますが、イケメンなら一生懸命でもダラダラやっても彼女が出来ます。 ブサイクな人が一生懸命やっても結局モテません。 恋愛は容姿、見た目がすべてなんです! それが現実ですよ!!

MARIOworldhouse
質問者

お礼

第一は、やっぱり見た目ですね!

その他の回答 (6)

  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.7

32歳2児のパパです。 一言で言うと信頼できるからです。 あなたが、相談事をしたい時に 「何とか解決してくれそうな人」と「何も動かない人」がいたら どちらに相談しますか? もちろん「何とか解決してくれそうな人」ですよね。 頼りになる人に人は集まります。 そうやって、頼って頼られて信頼関係が構築されていきます。 そういう人脈が多い人は幸せそうですよね。 あなたもそんな一人になれるように頑張ってくださいね!

MARIOworldhouse
質問者

お礼

何でも解決できるようになってみます!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

中学高校ってなぜか「悪」がもてませんか? 暴走族に入っている人のが可愛い彼女いたり。 妙に突っ張っている人のがもてたり。 中学高校って一生懸命やっていると、「ダサー い」なんて言われる年頃じゃないですか。 掃除だってまじめにやれば「ださーい」 昼休みに勉強していれば「ださーい」 と。 でもそれはあくまでも中学高校まででしょう。 大人になると、会社でもてるのはグータラ している人よりもバリバリやっている人のが もてますね。あっ同じ顔ならですよ(^^) でもやっぱりなんといってももてる要素は 見た目第1でしょう。 ブサイクがバリバリやっていてもそんなに もてないし。 イケメンがグータラやっていてももてるし。 だから同じ顔ならグータラよりもバリバリ のがもてるということです。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

見た目がいいか悪いかの判断は、男子・女子とも多いですね!

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.4

若い事はさ一生懸命(必死)な姿が ダサいとか、かっこ悪いとか思ってた時期もあるけれど、 それはやさぐれてた一部の期間だけで、いまはそうは思わないな。 ほら、みんな努力って言葉、大好きじゃない。 結果も大事だけどその過程が大事なんだって、 そういう事よく聞くよね? 結局、結果を残したものだけが注目される世界も有るけれど、 誰よりも努力をしたからと言って認められない事もあるけれど、 でもそうやって一生懸命な姿ってのは凄いと思わない? 俺はね、一生懸命に頑張っている人=モテる、そういう訳では無いと思うよ。 一生懸命は『魅力的』というよりも『尊敬』される傾向にあるんだと思う。 だから男が男の一生懸命な姿を見てもカッコいいと思うし、 それが異性だったら魅力を感じることもある。 そういう事なんだと思うな。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

『魅力的』より『尊敬』ですか!

  • ina4118
  • ベストアンサー率44% (63/141)
回答No.3

はじめまして NO-1の回答者さんの答えは、単刀直入にすばらしく、これ以上の答えは、なかなか無いのでは無いと思います。 あなたは、まだ若いですが、人の気持ちなどを理解する心などを、身に付けていければ、すばらしい事だと思います。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

いい女子の言う事は常に聞いています!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 まぁ、当然かなと感覚的にはありますね。  つまり、一生懸命に成る姿は自分自身の自信がある。どんなことでも頑張るという前向きな姿勢など。ただやり過ぎると問題だけども、それは力があると判断出来るからではと、思います。  中2だと、大人として成長しているので大人はそういった状態に対して魅力を感じるようになります。そこに大人の魅力があるのかなと。  それと、一生懸命にすると先生の評価も高いし、得られるメリットも多いからね。  ただ、だらだらしている人間はもてません。関わると足りない部分を吸い取られそうになります。時間からお金まで。それが嫌だからね。嫌われます。一生懸命の人は逆にもらえたりもする。一緒にいろいろな事が出来そうな気がするなども。  そんな感じかな。私は大人で子供も居るけど保護者会などの活動で一生懸命動いて居るので、評価は高いみたいですよ。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

ダラダラしている人はモテないですよね。 俺の学年はそうです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>なぜ、何事も一生懸命に働く人ってモテるんですか? ↑ 解りませんか?。 『何事にも一生懸命』だからです。 『勉強』も一生懸命。 『仕事』も一生懸命。 それならば、異性を好きに成れば、その好きに成った相手に対しても、「誠意」を一生懸命見せるからでしょう。 自分の眼で、「他人様」を見てみるといいですよ。 一生懸命「汗」を流して働いている人と、ダラダラと惰性で一日を過ごしてる人。 どちらが「魅力的」ですか?。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

>一生懸命「汗」を流して働いている人と、ダラダラと惰性で一日を過ごしてる人。どちらが「魅力的」ですか?。 やっぱり、一生懸命に働いている人の方がいいです!

関連するQ&A

  • 「一生懸命」を英語で言うと

    「一生懸命」を英語で言うとなにになりますか? いくつか辞書でみてみましたが、どうも「hard」だと激しすぎる気がするし、「enthusiastic」だと、微妙に違う気がしたのですが、、、。なにを使えばよいのでしょうか? ちなみに「あなたは何事にも一生懸命な人だ」という尊敬の気持ちをこめた文を作りたいのです。よろしくお願いします。

  • 一生懸命な人って。

    はじめまして、こんにちわ。 早速質問なんですが、今日普段はなんとも思わないような人が、一生懸命仕事をしているのを見て、胸がときめいてしまいました。 なぜ人間は一生懸命な人を見るとどきどきしてしまうのでしょう? 私の考えは3つあります。 1つ目は思考的にそう思ってしまうことです。一生懸命がんばっているから、普段は見れないその人の素顔を自分だけが見た気がして独占というのでしょうか、その人を知った気になってしまうということです。 2つ目は本能的にそう思ってしまうことです。赤ちゃんを見るとかわいいと思うように、太古の昔から人は一生懸命な人ほど繁栄できるのでは、と本能的にそう考えてしまうということです。 3つ目は社会的にそう思ってしまうことです。今の日本の教育は、私の観点から見ると結果主義というよりも努力主義です。一生懸命努力するとかっこいいと、幼いころから思わされてしまうことです。 3つ目は結果主義の国では成立しないと思います。そう考えると1つ目か2つ目なのでしょうか? くだらない質問だと思いますが、どうか皆様のご意見をお聞かせください。 長文、駄文失礼いたしました。               

  • 地味な人は一生地味なままなのでしょうか…?

    こんにちは。 22歳の女です。 小さい頃から地味で大人しいっていわれてきました。 私自身それが嫌で小学生高学年頃から化粧をして 服も露出多めな格好とかして外見を変えてきました。 友達もギャルっぽい子とか明るい子と遊んだり。 けど学校の通信簿など、先生に言われるのは、総じて地味で大人しい子って言われます。 私自身ではよく友達と喋ってる気がするのにです。 しかも私よりは大人しめに見える子にはそんなこと言わないのに…。 先生や親戚など、年上にきまって言われてます。 自分がどんな性格か分からなく葛藤してます。なんか不安です。 地味な人は一生地味でいなきゃいけないんでしょうか?変えられないんでしょうか?

  • 性格悪い人は一生治らないですか?

    私の彼氏は性格が悪いと思います。 ・人のあらさがしばかり ・見下したりバカにしたりが多い ・愚痴も多いし神経質 ・自分の事を棚に上げて人にキレる ・思った事を何も考えずに言う、失言多い それでも好きな部分はあるし、私の事を愛してくれるので付き合っていますが こういう人って一生治らないですか? 注意しても何日か経つと元に戻ります。 彼氏は30歳です。 あと、彼氏と子供を作ったら性格の悪い子が生まれてしまうのでしょうか? 別に私も性格が良いわけじゃないけど、上記の事は気を付けています。

  • 一生、虫歯にならない人

    ふと気になったのですが、一生虫歯にならない人っているのですか?

  • みなさんは一生許せないと思う人がいますか?そして、その人を許せましたか

    みなさんは一生許せないと思う人がいますか?そして、その人を許せましたか? もし居ましたら、どのような許せない内容で、どのように許したのかを教えてください。 私は今、祖母が死ぬほど憎くてしんどいです。憎んでも意味がないし自分が疲れるだけだと分かっているのですが、憎しみが一ミリも消えません。この憎しみの精神的ストレスで、急性胃腸炎になり、小さいですが今は円形脱毛症にもなりました。 祖母を思うだけで発狂しそうになってしまいます。 祖母の事を記憶から消してくれたらどんなにうれしいか、、、、、、 どのように一生許せない人がいた人は許せたのかを教えていただけないでしょうか? どうしようもなく辛いです。

  • 一生のうちで、いったい何人の人と出会えるのかな~?。

    なんだかややこしい質問ですが、 一生のうちで、いったい何人の人と出会えると思いますか??。 ん~~、やっぱ難しい質問ですね・・・ 気軽に回答もらえれば、嬉しいです。(^_^)

  • 一生懸命な人をみると

    めげないで仕事とか一生懸命頑張っている人をみると、うわーかわいいーって思うんですけど、これは母性本能みたいなものですか?

  • 一生懸命な人が大好きな人に質問です。

    一生懸命ではない人に一生懸命なろうとしている人は好きですか?

  • 許せない人/一生会いたくない人

    人生の中で許せない人や今後一生会いたくない人っていますか? そういう時は許す努力や何か努力をしますか?