• ベストアンサー

なぜ一生懸命に働く人はモテる?

俺は中2なんですけど、俺の学年では熱心に働く人はややモテます。 そこで、気になる事があるんですが、 なぜ、何事も一生懸命に働く人ってモテるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149764
noname#149764
回答No.6

一生懸命やっても見た目が良くないとモテません! 他の回答者も仰っていますが、イケメンなら一生懸命でもダラダラやっても彼女が出来ます。 ブサイクな人が一生懸命やっても結局モテません。 恋愛は容姿、見た目がすべてなんです! それが現実ですよ!!

MARIOworldhouse
質問者

お礼

第一は、やっぱり見た目ですね!

その他の回答 (6)

• grafan
回答No.7

32歳2児のパパです。 一言で言うと信頼できるからです。 あなたが、相談事をしたい時に 「何とか解決してくれそうな人」と「何も動かない人」がいたら どちらに相談しますか? もちろん「何とか解決してくれそうな人」ですよね。 頼りになる人に人は集まります。 そうやって、頼って頼られて信頼関係が構築されていきます。 そういう人脈が多い人は幸せそうですよね。 あなたもそんな一人になれるように頑張ってくださいね!

質問者

お礼

何でも解決できるようになってみます!

• nik670
回答No.5

中学高校ってなぜか「悪」がもてませんか? 暴走族に入っている人のが可愛い彼女いたり。 妙に突っ張っている人のがもてたり。 中学高校って一生懸命やっていると、「ダサー い」なんて言われる年頃じゃないですか。 掃除だってまじめにやれば「ださーい」 昼休みに勉強していれば「ださーい」 と。 でもそれはあくまでも中学高校まででしょう。 大人になると、会社でもてるのはグータラ している人よりもバリバリやっている人のが もてますね。あっ同じ顔ならですよ(^^) でもやっぱりなんといってももてる要素は 見た目第1でしょう。 ブサイクがバリバリやっていてもそんなに もてないし。 イケメンがグータラやっていてももてるし。 だから同じ顔ならグータラよりもバリバリ のがもてるということです。

質問者

お礼

見た目がいいか悪いかの判断は、男子・女子とも多いですね!

• 3838104
回答No.4

若い事はさ一生懸命(必死)な姿が ダサいとか、かっこ悪いとか思ってた時期もあるけれど、 それはやさぐれてた一部の期間だけで、いまはそうは思わないな。 ほら、みんな努力って言葉、大好きじゃない。 結果も大事だけどその過程が大事なんだって、 そういう事よく聞くよね? 結局、結果を残したものだけが注目される世界も有るけれど、 誰よりも努力をしたからと言って認められない事もあるけれど、 でもそうやって一生懸命な姿ってのは凄いと思わない? 俺はね、一生懸命に頑張っている人=モテる、そういう訳では無いと思うよ。 一生懸命は『魅力的』というよりも『尊敬』される傾向にあるんだと思う。 だから男が男の一生懸命な姿を見てもカッコいいと思うし、 それが異性だったら魅力を感じることもある。 そういう事なんだと思うな。

質問者

お礼

『魅力的』より『尊敬』ですか!

• ina4118
回答No.3

はじめまして NO-1の回答者さんの答えは、単刀直入にすばらしく、これ以上の答えは、なかなか無いのでは無いと思います。 あなたは、まだ若いですが、人の気持ちなどを理解する心などを、身に付けていければ、すばらしい事だと思います。

質問者

お礼

いい女子の言う事は常に聞いています!

• kyo-mogu
回答No.2

まぁ、当然かなと感覚的にはありますね。  つまり、一生懸命に成る姿は自分自身の自信がある。どんなことでも頑張るという前向きな姿勢など。ただやり過ぎると問題だけども、それは力があると判断出来るからではと、思います。  中2だと、大人として成長しているので大人はそういった状態に対して魅力を感じるようになります。そこに大人の魅力があるのかなと。  それと、一生懸命にすると先生の評価も高いし、得られるメリットも多いからね。  ただ、だらだらしている人間はもてません。関わると足りない部分を吸い取られそうになります。時間からお金まで。それが嫌だからね。嫌われます。一生懸命の人は逆にもらえたりもする。一緒にいろいろな事が出来そうな気がするなども。  そんな感じかな。私は大人で子供も居るけど保護者会などの活動で一生懸命動いて居るので、評価は高いみたいですよ。

質問者

お礼

ダラダラしている人はモテないですよね。 俺の学年はそうです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>なぜ、何事も一生懸命に働く人ってモテるんですか? ↑ 解りませんか?。 『何事にも一生懸命』だからです。 『勉強』も一生懸命。 『仕事』も一生懸命。 それならば、異性を好きに成れば、その好きに成った相手に対しても、「誠意」を一生懸命見せるからでしょう。 自分の眼で、「他人様」を見てみるといいですよ。 一生懸命「汗」を流して働いている人と、ダラダラと惰性で一日を過ごしてる人。 どちらが「魅力的」ですか?。

質問者

お礼

>一生懸命「汗」を流して働いている人と、ダラダラと惰性で一日を過ごしてる人。どちらが「魅力的」ですか?。 やっぱり、一生懸命に働いている人の方がいいです!