• 締切済み

許せない人/一生会いたくない人

人生の中で許せない人や今後一生会いたくない人っていますか? そういう時は許す努力や何か努力をしますか?

みんなの回答

• zki-yumi
回答No.10

います。 許す努力なんてしません。 明らかに相手が悪だから。 思い出したくもないです。 アレのために自分が努力するなんて時間と労力の無駄。 もし、日々の生活でどうしても避けられない状況にあるのなら、 自分の心からアレの存在を抹殺して空気のように扱うことでしょう。

palmtree11
質問者

お礼

私も本当に思い出したくもないです。 空気のように。。ですね。ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.9

絶対に会いたくないし、声も聞きたくない人がいます。 努力ですね・・・携帯も家の電話も着信拒否の登録をしてるのだけど、親の携帯にかけてくるんですよね。居留守使ってますけど。 向こうが、誠意をもって謝罪すれば少しは許せるかもしれないけど、「過ぎた事」で向こうが思ってる間は、死んだってお悔やみの一つも言わないだろうし、私が許す努力をするのではなく、向こうが許されるよう努力すべきと思ってます。

palmtree11
質問者

お礼

なるほど。。。向こうの努力が見えるかどうかということですね。。。 ありがとうございました。

回答No.8

辞めた会社の上司 奴が上司だった事を、忘れたい。

palmtree11
質問者

お礼

その上司のことで会社を辞めたのですか?思い出すだけでも嫌ですよね。。私の上司も同じ感じです。ありがとうございました。

回答No.7

人間なら誰でもいるでしょう。 キリストや仏陀みたいにならない限り許せるものではないのでは

palmtree11
質問者

お礼

なるほど、人間はそういうものなんですね。。ありがとうございました。私もがんばりますね。

• awjhxe
回答No.6

何人も居ます。出来るだけ,知らん顔しするようにしています。 そんな奴には,挨拶もしませんね。

palmtree11
質問者

お礼

すごく気持ちわかります。。私も挨拶したくないですから。。でも会社で毎日合わないといけないので。。。。 ありがとうございました!

回答No.5

> 一生会いたくない人 何人もいます > 何か努力をしますか? 許すことは絶対にありません 同じような人に出会わないように、巻き込まれないように しています

palmtree11
質問者

お礼

そうですよね、私もこれからは同じような人には絶対に巻き込まれないようにしたいとおもいます。ありがとうございました。

• dio662
回答No.4

>人生の中で許せない人や今後一生会いたくない人っていますか? おります。 >そういう時は許す努力や何か努力をしますか? 徒労で終わるパターンが多いので、してません。 相手が自覚しない限り、同じ事の繰り返しですからね…。 そこまで考えたくなる人は特に。

palmtree11
質問者

お礼

相手が自覚しない限り。。本当にその通りですね。話しても話しても分かってもらえないことってあるのだな、痛感しています。 ありがとうございました。

• Ae610
回答No.3

許せない人や今後一生会いたくない人 ・・・おる! 許す努力や何か努力 ・・・そんなもん、せん!

palmtree11
質問者

お礼

やっぱりおりますか。。笑 努力なんてする気もおきないって感じですかね。。。 参考になりました。ありがとうございました。

• kawaiimko
回答No.2

>人生の中で許せない人や今後一生会いたくない人っていますか? もちろんいます >そういう時は許す努力や何か努力をしますか? 何故努力してまで赦さなければならないの? 許せないようなことをされたから許せなくなったんでしょ? だったら努力までして赦さなければならない理由が判りません 赦す努力をしてまで続けなければならない人間関係って 本当に必要ですか? 私は要りません

palmtree11
質問者

お礼

そうですね。。こちらが努力することではないんだなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

許す努力といいますか、 その人を物理的に思い出さなくなるような努力はするかも。

palmtree11
質問者

お礼

物理的に思い出さなくなるような努力。。とは具体的にどのようなことですか?良ければ教えてもらいたいです。ありがとうございました。