• ベストアンサー

人生一生分以上、人に嫌われてきました。

人生一生分以上、人に嫌われてきました。 あと、どれだけ嫌われ続けたら嫌われることなくなりますか?

noname#239595
noname#239595

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

好かれたいの? …ならば、“何が原因か”を突き止めないとね 自分でできる事は上に書き出してみる そして客観的に考える そうすれば少しは『何故』の理由が見えてくるよ 自分で自分を救わないと他人は他人事だから何もしてくれない、ものだよ 人生の先は長いよ 未だ、時間はあるでしょうo(^o^)o

その他の回答 (8)

noname#217235
noname#217235
回答No.9

人から好かれる嫌われるは紙一重だと思います。 自分を嫌う人を反面教師にして、自分はああいう人間になるのはやめようとすればよいです。 でも無理に他人から好かれようと努力しても空回りする気がす。 自分を嫌う人なんかシカトするくらいに思っとけば良いのじゃない。 私はあなた様以上にこのサイトで嫌われてますが、気にしません。そんなもんですよ。あなた様も余り気にされないほうがよいと思います。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.8

じじいです。 >あと、どれだけ嫌われ続けたら嫌われることなくなりますか? 嫌われる事を恐れなくなれば、良いだけの事。 特に自分に嫌われる要素が無ければ、自然体で生きれば良い。 世の中の全ての人に好かれるなど有りえない。 好いてくれる人も居れば、嫌う人も居る。 一々そんな事で嘆く程の事でもあるまい。 そんな事は他人の思惑に任せ、自分は幸せな気持で生きる事だ。 他人の思惑など所詮操作出来ない。 仕事を終えて帰れば、外の縁台に腰を下ろして月を眺めながら虫の声を聴く。 1杯のビールの旨さと幸せに酔えばもう言う事なかろう?

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.6

嫌われる理由ないしは原因がきっとあるのでしょう。 其れを改善しない限りは死ぬ迄嫌われます。 その、理由・原因を知り直せば簡単に済むことです。 しかし、其れが出来無いのか?直す気が無いのか? どうしてもPOLICYとして譲る事の出来無いことであれば、 其れが質問者さまの生き方です。それも個性でしょう。 それこそ嫌われ続けても我慢をするしか有りません。 もっとも、嫌われることに慣れれば支障は無いのではありませんか? ご本人の受けとめ方しだいですから、 何を言われても「あっ!そー。」で終わりです。

noname#239595
質問者

補足

改善しようと努力はしてます。私は発達障害者ですが、健常者の持つ優しさ、気遣い、思いやりを越えようと必死です。 私を嫌う人がいるなら傷つけないよう、自分から避けて相手がストレスにならないようにしてます。 私のポリシーも人に迷惑をかけないで生きることですから、自分と関わってくれる人も傷ついてもいえるように償いはしてます。

noname#225485
noname#225485
回答No.5

嫌われる事を拒まなければ何も問題は無くなります。 すでに嫌われてるんであればコレ以上は嫌われないでしょうから、もう怖いものなしですよ。

noname#239595
質問者

補足

好かれたいから嫌われたくないんです。好きの反対は無関心といいますが無関心以前に人間として認められていないという苦悩があるんです。関わっても相手が苦痛なら無関心より重いです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.4

もし本当に一生分以上人に嫌われたのだとしたら、その人の中に人に嫌われる原因があるわけですからそれが改善されない限りどんだけ嫌われても嫌われ続けます。 例えば、「人から借金をして返さない」から嫌われるのだとしたら、借金するのをやめるか借りてもきちんと返すようにならないと嫌われ続けます。

noname#239595
質問者

補足

あなたは私が悪いを前提にいつも話しますが、 私は規範意識を守って自己犠牲だったり、 自分が理不尽を耐えればいいと頑張ってるのに それでも嫌われる理由を説明できますか?

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

人間関係の上達によって嫌われる確率を減らすことはできても、全く嫌われなくなることはないだろうと思います。

noname#239595
質問者

補足

嫌う人に会う確率の方が高い世の中って辛いです。

noname#210263
noname#210263
回答No.2

>あと、どれだけ嫌われ続けたら嫌われることなくなりますか? 嫌われる理由を改善したほうが早い

noname#239595
質問者

補足

私は発達障害者ゆえにまず気遣いや思いやりが足りないと言われます。だから健常者を越えようとしましたが、まだ足りないといわれます。

回答No.1

人間は、嫌われる事があるから、好かれる努力を敢えて、身銭・己の心を犠牲にする気になれば 嫌われる事が、少なく、なるけど、後どれだけ嫌われたらいいのかは、とことん天の邪鬼で、生きていけば、死ぬまで永遠に続くから、安心していいだろう。悪い事は、結局なくならないもの

noname#239595
質問者

補足

嫌われる回数が減れば必然的に好かれる数に目が行きますが、私の人生は私を嫌う人ばかりです。 私は好かれるために嫌われたくないんです

関連するQ&A

  • 許せない人/一生会いたくない人

    人生の中で許せない人や今後一生会いたくない人っていますか? そういう時は許す努力や何か努力をしますか?

  • 食べ物に「一生分」はあるのでしょうか?

    かなり前から、リプトンのレモンティーが大好きで毎日のように飲んでいたんですが、ある日を境に突然美味しいと感じなくなってしまいました… 以来、ほとんど飲まなくなってしまいました。 よく、「◯◯は一生分食べた」とか言いますが、一生分食べると急にそれを食べたくなくなるものなんでしょうか?そもそも一生分なんてあるんでしょうか? お年寄りの方は、ほとんどの料理・食材を一生分食べてしまったので、あまりアレが食べたいコレが食べたいとは思わない、と聞いたことがあります。 何かご存知の方はいらっしゃいますか?

  • この人とは一生付き合っていこう。

    これからの時代、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っています。 今までの人生で、この人とは一生つきあいたいなあ、と思った瞬間てどんなときでしたか。もちろん異性も同姓も含めてです。 私は一人暮らしのとき風邪をひいて寝込んでいた時に、仕事帰りにわざわざ電車を乗り越して、さしいれをそっとドアのところにおいていってくれた友達、 私のぼやきをずっとただ聞き続けてくれた友達などです。 私の場合、自分のためにおしみなく時間をさいてくれた時に感じるみたいです。 みなさんはどんな時ですか?

  • 人生三分の二以上苦しんでいます。

    人生失敗しました。 うまくいく人とうまくいかない人とはどの時点からそうなってしまうのでしょうか。また、原因はなんでしょうか。性格ですか。 そして性格は今まで生まれて育ってきた環境により形成されるのでしょうか。 わたしが今現在 パニック障害やうつになりやすいのは性格が原因もあると思いますがこれで今回も失敗しました。 心に一生残ることをしてしまいました。相手にもです。 死ぬことが常に心にある自分がこわいです。 どうやって死のうかとか やるだけ試してダメだったら死のうかとかとか 日常茶飯事に考えてます。 友達にも連絡できなくなりました。心から笑えなくなったので誰かと話したり ご飯を食べにいくのも苦しくていかなくなりました。

  • 【宗教哲学】人生は一瞬も一生も同じなんですか?

    【宗教哲学】人生は一瞬も一生も同じなんですか? 死んだら一緒と言いますが、本当に一瞬も一生も同じ人生と言えるのでしょうか? 仏教の仏陀の釈迦の教えは間違えていませんか?

  • 一生いくの残る人生。

     人生、悔いのないように生きれたら、それだけでいいですよね。 それで、失敗しても、納得がいきます。 しかし、僕は違う。自分で人生の選択をさせてもらえないで、こうなってしまった。こうなるのは、わかっていた。 そのときも、全力で、戦いましたが、負けました。 そこから、何かに取り付かれたように生きてきました。 しかし、今年になり、目が覚めました。 失われた時間の多さに、言葉も出ません。 後悔することはわかっていた。 自分の人生自分で決めたかった。 怒りと悲しみで、いっぱいです。 これは、時がすぎて、収まるものではありません。 あとは、人生を紛らわせて生きていくか、犯罪を犯すか。 この先、何もありませんが、人生で悔いを残した方fがもいれば、何か言葉をください。

  • 「ほとんど」の人が「一生懸命に働く」とは?

    「ほとんど」と「一生懸命に働く」というふたつの言葉について 皆さんの意見を聞かせてください。 「ほとんど」とは大体何%ぐらいですか? 「一生懸命に働く」とは 1 与えられた仕事だけする 2 与えられた仕事以上のことをする どちらだと思いますか? えーと、1と2は単純な例でいうと 「お茶入れて」と言われてお茶を入れるのと そろそろお茶を欲しがるな、と予測して言われる前にお茶を入れるのと、 どちらが「一生懸命に働いているか」ということです。

  • 一生恋人できない人生とアルジェリアの奴らにぶっこ

    一生恋人できない人生と、恋人が何人もできて結婚もしてたけどアルジェリアの奴らに海外でぶっころされる人生 どっちが嫌ですか?

  • 【z劇場】一生働かず、人生を生き抜く方法は?

    一生働かず、人生を生き抜く方法は? ご教授願いますw この国はそういう身勝手な人間までも保護してしまう社会であると、最近になって理解しました。 借金苦で自殺する人。 リストラされて自殺する人。 そうやって自分で頑張った末に苦しんで自殺する人をよそに、 一生働かず、ネットに入り浸り楽しむ人間を心から軽蔑しておりますが 社会的には許容されるんですね。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼女いない歴=年齢の35歳以上は一生彼女できない

    彼女いない歴=年齢の35歳以上の男性ってもうこの先一生彼女できない確率はかなり高いでしょうかね?