• 締切済み

【z劇場】一生働かず、人生を生き抜く方法は?

一生働かず、人生を生き抜く方法は? ご教授願いますw この国はそういう身勝手な人間までも保護してしまう社会であると、最近になって理解しました。 借金苦で自殺する人。 リストラされて自殺する人。 そうやって自分で頑張った末に苦しんで自殺する人をよそに、 一生働かず、ネットに入り浸り楽しむ人間を心から軽蔑しておりますが 社会的には許容されるんですね。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

玉の輿&逆玉に乗る

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 5S6
回答No.3

鳩山のような超金持家系に生まれる。 鳩山級でなくても中小企業、同族企業の社長、役員の子供に産まれる こういう金持家系で生まれかつ女性の場合は一生働かない人もゴロゴロいるでしょう。 結婚すれば専業主婦ですから。 男の場合もニートだろうが、菅直人の息子、菅源太郎(バイトぐらいはしたことあるのかも) 働きはしない。 貧乏の子供。親が生活保護者、ボッシーなどの子供。 高確率で虐待などで知的障害者。あるいは就労意欲0。子供もナマポの確率が高い。 以下多少は働くけど、早期リタイア方法。 外資系、インセンティブの高い営業(金融、保険、住宅)などで数年働き 1億以上の金を貯め、ハイイールド債券、リターンの高い投資信託などを買う。 以後余裕で暮らせる。 中小企業勤務、親元暮らし、独身。40歳まで働ければパチンコなど浪費家でなければ 5000万、1億など貯まっているから以後資産運用で暮らす。年利10%でも並のサラリーマンより いい生活はできる。 怠け者、どうでもいいやつ、凶悪犯まで生きていられます。 自殺も何も心の弱いヤツが死ぬだけ。 いじめだろうと、借金だろうと関係ない。 ナマポだろうとニートだろうと、主婦だろうと生きられる。 中学で不登校、仕事なし。ナマポもOK 難病でも、無駄に延命治療して生かすのも日本。 それがイヤなら海外行くしかない。 そもそも現時点で労働人口は人口の半分程度。 非正規雇用は40%、低賃金。 少子化なのだから、無職が当たり前になる時代になってくる。 その付けは若者、働くヤツが払うことになる。 どうしようもない。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

弱者面している社会不適合者と、本当の弱者は区別されるべきですね。

回答No.2

こににちわ。 まぁこの世の中には、人間として、生と死の二つの 選択肢があります。 まぁどんな状況下に置かれても、ほとんどの人が前者を 選択します。 人それぞれ、生まれてきた環境、境遇は異なりますが、生まれてきた 命の尊厳を社会は、許容します。 それが、法律でもあり、社会のモラルですからね。 ただ、人と違った生き方をしていると、いづれ、社会の端っこに 追いやられるのは、間違いなでしょう。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.1

・一生働かず、人生を生き抜く方法は? まれながらに 確かに、生まれながらに 重度の身障者ならば、そういう 生き方も、できますが、うらやましいとは、思いません。 働いて、時にボランティアし、暇なときに 教えてGooで教えられたり教えたりする日々が、 自分なりに、一番ですね\(^^;)...

zzz777zzzzz
質問者

お礼