• ベストアンサー

この人とは一生付き合っていこう。

これからの時代、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っています。 今までの人生で、この人とは一生つきあいたいなあ、と思った瞬間てどんなときでしたか。もちろん異性も同姓も含めてです。 私は一人暮らしのとき風邪をひいて寝込んでいた時に、仕事帰りにわざわざ電車を乗り越して、さしいれをそっとドアのところにおいていってくれた友達、 私のぼやきをずっとただ聞き続けてくれた友達などです。 私の場合、自分のためにおしみなく時間をさいてくれた時に感じるみたいです。 みなさんはどんな時ですか?

noname#4814
noname#4814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

gray-rabbitさん、こんばんは。 >これからの時代、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っています。 そのとおりですね! ここでみなさんとお会いするのも、一期一会だと思って 大事にしていきたいと思っています。 >今までの人生で、この人とは一生つきあいたいなあ、と思った瞬間てどんなときでしたか。もちろん異性も同姓も含めてです。 やっぱり、自分が精神的に、肉体的に弱っているときに 親切にしてくれたり、以前と変わらない態度で接してくれた友人は 同性・異性を問わず、私の宝ものですね。 以前若かったとき(今も若いけど・・爆) 結構大きな病気したんですね。 それで、気分もめちゃくちゃブルーだし、生きてたってなんもいいことない・・ なんて落ち込んでしまったこともありました。 そういうときも、以前と変わらずに、ばか言ったりして 普通に遊んだ友達は、今でも大事な大事な友達です。 >私は一人暮らしのとき風邪をひいて寝込んでいた時に、仕事帰りにわざわざ電車を乗り越して、さしいれをそっとドアのところにおいていってくれた友達、 私のぼやきをずっとただ聞き続けてくれた友達などです。 さしいれの友達、本当に優しさが伝わってくるような文章です! 大事にしてくださいね。 ほんと、やっぱり人と人とのつながりって大事だし 一番心癒されますよね。

noname#4814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり自分が弱っている時に優しくしてもらったりは心に沁みますよね。 私も一期一会という言葉は大好きですよ。 ついつい忘れがちなんですが。(反省!) ここでの出会いも大事にしてらっしゃるとの事、見習いたいと思います。

その他の回答 (6)

• poo-nao
回答No.7

おはようございます。 この人とは一生つきあっていたいって思う瞬間はたくさんあります。 でもその中でそう思った一番の瞬間は、もう何年か前のことなんですが、友達は次の日仕事だったのに私が辛いことがあって泣きながら電話をしたら 「じゃあ今から会おう」 って言ってくれて夜中まで私のそばにいて話を聞いてくれて一緒に泣いてくれました。悲しいときはこんなに一緒に悲しんでくれるんだと思い感動しました。それは同姓の友達です。 今でもその友達とは良い関係です。

noname#4814
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に泣いてくれる友達。まさに一生ものですね。 こんな出会いがこれからもたくさんあると信じていれば、どんな悲しいことがあろうと楽しみに変えていけそうな気がしました。

• ti-zu
回答No.6

私の考え方や態度で「それは良くない!!」と言ってくれた時。 いつまでも私の話を聞いてくれた時。 体調が悪くて保健室に行き、教室に戻ろうとしていたら迎えに来てくれた時。 何か行事がある度に「私も頑張るから、もう一息頑張れ!!」とメールをくれる時。 でしょうか・・・ずーっと仲良しでいたいです!!

noname#4814
質問者

お礼

やっぱり仲良しっていいですね。 いろいろな人たちに支えられて今まで生きてきたんだなあ、と気づくことができます。 これからもずーと仲良しでね。 ありがとうございました。

回答No.5

1:私の仕事の夜勤中とか出張中、 娘の面倒をみてくれた友達たち! ありがとー普段言えないけど感謝してまーす♪ 2:出産後に大病した私、病気の時にあまりに 自分がかわいそーになり悲観してた  だって検査も痛いし(;_;) まわりは がんばれ がんばれで ガンバレという 言葉に押しつぶされそうだった 言わなかった友!ありがとー N Kちゃん、TちゃんS様。 3:私の悪い所を注意してくれる優しくて厳しい人。 大人になると 注意してくれる人はいなくなります。 激突しても叱ってくれる人は大事な人。 冷たいのは無関心な人。 でも 優しく叱ってくんないと誤解しちゃうかも♪ 人のつながりって大事にしたいでーす。 嗚呼、私の短気をなおさなきゃ。。。

noname#4814
質問者

お礼

>私の悪いところを注意して優しく厳しい人。 この厳しさを受け入れることのできるboo boo suuさんはとても素敵です。 本当の優しさに気づける人でありたいなあ、と思いました。 ありがとうございました。

回答No.3

私の悪いところを否定してくれた友達です。 高校の部活に休みがちな時期があって 「みんな困ってるよ」とわざわざ自宅に電話してきて 私を叱ってくれました。 最初は余計なことを・・・とムカついていましたが、 それをきっかけに毎日部活に行って結果的にいい方向に向かったと思います。 彼女から、その数年後今度は半ば強引に、今のサークルに誘われました。 そんな強引な子だけど、サークルも生きがいと言うほど楽しんでいるし 今の私があるのは彼女のお陰だと思ってます。 そのサークルで今の旦那様と再会しましたし(⌒▽⌒)ゞ あまりまとまってなくてすみません・・・

noname#4814
質問者

お礼

>今の私があるのは彼女のお陰だと思ってます。 そう思えるy thundersさんもかなり素敵だと思いました。 やっぱり出会いって大切ですね。ひとりでは生きていけないですもんね。 回答ありがとうございました。

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 私のいもうとの結婚式のネタですんで シャレと思って聞いてください。 妹が義弟のマンションに遊びにいって 料理を作ろうとしたとき 冷蔵庫にキューPーマヨネーズ(まるわかりやな) がはいっていたそうです。 妹は結構そのときグルメにこっていまして 「キューP-以外のマヨネーズを使ってるような ダサイ男とは結婚してやらない(強気)」 と思っていたそうで。 披露宴で聞かされたときには「相変わらず何を意固地なことを・・」と父親代わりの私は思いましたが 今でも仲良くやってること見たら それなりの効果はあったのかもしれません。 なんちゅう決め手やとも思いますが 銭形平次の決め手は銭が飛びますんで・・(関係ない!) おあとがよろしいようで・・・

noname#4814
質問者

お礼

>キューP-以外のマヨネーズを使ってるようなダサい男とは結婚してやらない わたしもキューP派ですので・あ、関係ない?でも何かわかる気が、きっとこれをみて結婚へのゴーサインがでたんですね。 食の好みの一致って大事だから、妹さんはかなりいいセンスだとお見受けしました。 ありがとうございました。

• mitunai
回答No.1

やっぱり困っているときに手を差し伸べてくれた人ですね。それと損得を度外視している人です。  日ごろ、良いように言っている人に限って当てにならないことがよくあります。実際に助け、助けられが自然とできる間柄の人とだけ一生でしょう。  ただ、結婚して変わる人も何人かいますけれど、仕方ないですね。妻よりも信用できる、心を許せるのはいませんもんね。

noname#4814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >助け、助けられが自然とできる間柄の人 そうですね。本当に大切にしたいですね。 >妻より信用できる、心を許せるのはいませんもんね。 ごちそうさまです!確かに夫婦は信頼感が大事ですね。