• ベストアンサー

この人とは一生付き合っていこう。

これからの時代、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っています。 今までの人生で、この人とは一生つきあいたいなあ、と思った瞬間てどんなときでしたか。もちろん異性も同姓も含めてです。 私は一人暮らしのとき風邪をひいて寝込んでいた時に、仕事帰りにわざわざ電車を乗り越して、さしいれをそっとドアのところにおいていってくれた友達、 私のぼやきをずっとただ聞き続けてくれた友達などです。 私の場合、自分のためにおしみなく時間をさいてくれた時に感じるみたいです。 みなさんはどんな時ですか?

noname#4814
noname#4814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

gray-rabbitさん、こんばんは。 >これからの時代、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っています。 そのとおりですね! ここでみなさんとお会いするのも、一期一会だと思って 大事にしていきたいと思っています。 >今までの人生で、この人とは一生つきあいたいなあ、と思った瞬間てどんなときでしたか。もちろん異性も同姓も含めてです。 やっぱり、自分が精神的に、肉体的に弱っているときに 親切にしてくれたり、以前と変わらない態度で接してくれた友人は 同性・異性を問わず、私の宝ものですね。 以前若かったとき(今も若いけど・・爆) 結構大きな病気したんですね。 それで、気分もめちゃくちゃブルーだし、生きてたってなんもいいことない・・ なんて落ち込んでしまったこともありました。 そういうときも、以前と変わらずに、ばか言ったりして 普通に遊んだ友達は、今でも大事な大事な友達です。 >私は一人暮らしのとき風邪をひいて寝込んでいた時に、仕事帰りにわざわざ電車を乗り越して、さしいれをそっとドアのところにおいていってくれた友達、 私のぼやきをずっとただ聞き続けてくれた友達などです。 さしいれの友達、本当に優しさが伝わってくるような文章です! 大事にしてくださいね。 ほんと、やっぱり人と人とのつながりって大事だし 一番心癒されますよね。

noname#4814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり自分が弱っている時に優しくしてもらったりは心に沁みますよね。 私も一期一会という言葉は大好きですよ。 ついつい忘れがちなんですが。(反省!) ここでの出会いも大事にしてらっしゃるとの事、見習いたいと思います。

その他の回答 (6)

  • poo-nao
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.7

おはようございます。 この人とは一生つきあっていたいって思う瞬間はたくさんあります。 でもその中でそう思った一番の瞬間は、もう何年か前のことなんですが、友達は次の日仕事だったのに私が辛いことがあって泣きながら電話をしたら 「じゃあ今から会おう」 って言ってくれて夜中まで私のそばにいて話を聞いてくれて一緒に泣いてくれました。悲しいときはこんなに一緒に悲しんでくれるんだと思い感動しました。それは同姓の友達です。 今でもその友達とは良い関係です。

noname#4814
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に泣いてくれる友達。まさに一生ものですね。 こんな出会いがこれからもたくさんあると信じていれば、どんな悲しいことがあろうと楽しみに変えていけそうな気がしました。

  • ti-zu
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.6

私の考え方や態度で「それは良くない!!」と言ってくれた時。 いつまでも私の話を聞いてくれた時。 体調が悪くて保健室に行き、教室に戻ろうとしていたら迎えに来てくれた時。 何か行事がある度に「私も頑張るから、もう一息頑張れ!!」とメールをくれる時。 でしょうか・・・ずーっと仲良しでいたいです!!

noname#4814
質問者

お礼

やっぱり仲良しっていいですね。 いろいろな人たちに支えられて今まで生きてきたんだなあ、と気づくことができます。 これからもずーと仲良しでね。 ありがとうございました。

回答No.5

1:私の仕事の夜勤中とか出張中、 娘の面倒をみてくれた友達たち! ありがとー普段言えないけど感謝してまーす♪ 2:出産後に大病した私、病気の時にあまりに 自分がかわいそーになり悲観してた  だって検査も痛いし(;_;) まわりは がんばれ がんばれで ガンバレという 言葉に押しつぶされそうだった 言わなかった友!ありがとー N Kちゃん、TちゃんS様。 3:私の悪い所を注意してくれる優しくて厳しい人。 大人になると 注意してくれる人はいなくなります。 激突しても叱ってくれる人は大事な人。 冷たいのは無関心な人。 でも 優しく叱ってくんないと誤解しちゃうかも♪ 人のつながりって大事にしたいでーす。 嗚呼、私の短気をなおさなきゃ。。。

noname#4814
質問者

お礼

>私の悪いところを注意して優しく厳しい人。 この厳しさを受け入れることのできるboo boo suuさんはとても素敵です。 本当の優しさに気づける人でありたいなあ、と思いました。 ありがとうございました。

回答No.3

私の悪いところを否定してくれた友達です。 高校の部活に休みがちな時期があって 「みんな困ってるよ」とわざわざ自宅に電話してきて 私を叱ってくれました。 最初は余計なことを・・・とムカついていましたが、 それをきっかけに毎日部活に行って結果的にいい方向に向かったと思います。 彼女から、その数年後今度は半ば強引に、今のサークルに誘われました。 そんな強引な子だけど、サークルも生きがいと言うほど楽しんでいるし 今の私があるのは彼女のお陰だと思ってます。 そのサークルで今の旦那様と再会しましたし(⌒▽⌒)ゞ あまりまとまってなくてすみません・・・

noname#4814
質問者

お礼

>今の私があるのは彼女のお陰だと思ってます。 そう思えるy thundersさんもかなり素敵だと思いました。 やっぱり出会いって大切ですね。ひとりでは生きていけないですもんね。 回答ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 私のいもうとの結婚式のネタですんで シャレと思って聞いてください。 妹が義弟のマンションに遊びにいって 料理を作ろうとしたとき 冷蔵庫にキューPーマヨネーズ(まるわかりやな) がはいっていたそうです。 妹は結構そのときグルメにこっていまして 「キューP-以外のマヨネーズを使ってるような ダサイ男とは結婚してやらない(強気)」 と思っていたそうで。 披露宴で聞かされたときには「相変わらず何を意固地なことを・・」と父親代わりの私は思いましたが 今でも仲良くやってること見たら それなりの効果はあったのかもしれません。 なんちゅう決め手やとも思いますが 銭形平次の決め手は銭が飛びますんで・・(関係ない!) おあとがよろしいようで・・・

noname#4814
質問者

お礼

>キューP-以外のマヨネーズを使ってるようなダサい男とは結婚してやらない わたしもキューP派ですので・あ、関係ない?でも何かわかる気が、きっとこれをみて結婚へのゴーサインがでたんですね。 食の好みの一致って大事だから、妹さんはかなりいいセンスだとお見受けしました。 ありがとうございました。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

 やっぱり困っているときに手を差し伸べてくれた人ですね。それと損得を度外視している人です。  日ごろ、良いように言っている人に限って当てにならないことがよくあります。実際に助け、助けられが自然とできる間柄の人とだけ一生でしょう。  ただ、結婚して変わる人も何人かいますけれど、仕方ないですね。妻よりも信用できる、心を許せるのはいませんもんね。

noname#4814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >助け、助けられが自然とできる間柄の人 そうですね。本当に大切にしたいですね。 >妻より信用できる、心を許せるのはいませんもんね。 ごちそうさまです!確かに夫婦は信頼感が大事ですね。

関連するQ&A

  • 許せない人/一生会いたくない人

    人生の中で許せない人や今後一生会いたくない人っていますか? そういう時は許す努力や何か努力をしますか?

  • この人と一生!!!

    こんにちは。 既婚者(婚約中)の方に質問です。この人と結婚しよう!と思った瞬間ってどんな時なんですか? 男性の方、プロポーズしようと思った決定的事実?はなんでしょうか? 女性の方、お付き合いしている時(この人と一生一緒にいたい!)と思った瞬間ってどんな時でしたか? 「愛しているから」というのは前提におありだと思うので、それ以外の具体的な理由でお願いします☆また「子どもができたから」という理由以外で聞いてみたいのでお願いします。(否定しているわけではありません!) みなさんの幸せを分けていただきたいので、思いっっきりのろけて下さい(*^^*)

  • 人を好きになった瞬間

    そういう 異性 を好きになった 瞬間を 覚えてる人 いますか それはどんな時でしたか 教えてください やっぱり一生懸命何かに打ちこんでる姿を見たときとかなのでしょうか?

  • 一生懸命いきても適当に生きても死ぬ

    そして、死ぬ時に「僕の人生は幸せだった」とか「僕の人生は失敗だった」とか思いながら死ぬわけですよね。 そしてその死んでる瞬間にも他にも同じように死んでいく人がいて、死んだ後もその繰り返し。 誰かの後悔や反省を人間は引き継がないし、幸せな人の幸せな瞬間を覚えておく人もいない。 人は別々の人生を歩んでいて、自分の人生は親にも子供にも関係がないのです。 自己の反省や喜びは死んだら終わり。 誰も気にしない。誰も覚えてない。誰にも見つけられない。 じゃあなぜ我々は生きてるんでしょうね。

  • この人が好きだと気付いた瞬間ってどんな時でしたか?

    異性を好きになった、この人が好きだと気付いた瞬間ってどんな時でしたか? 例えば 数回目のデートの帰りに気付いたなど。 (始めは誘われて気乗りしなかったがデートを何度か重ねていくうちに ふと帰りに「まだ帰りたくない。まだ一緒にいたい」とか思って自分はこの人の ことを好きになってると気付いたなど。) 人それぞれあるかと思いますがもしよければ教えてください。

  • 一生異性と交際することなく老人になる人もいますか?

    27歳男です。一生異性と交際することなく老人になって人生を終える人もいますか? 男子高校出身で女性の家族も母以外いないので女性を知らずにこの年になりました。 大学時代はバイトでは多少女性話すこともありましたが、会社は男中心なので今はほとんど同世代の女性との会話はありません。 このままだと一生同世代の女性と会話することなく30代、40代になってしまうのですが、そういう人もいるのでしょうか? 何を身につければ、今からでも同世代の異性と交流できるようになりますか? ご意見お待ちしています。

  • 私は一生苦しむのでしょうか?・・・辛いです

    21歳、男です。 最近、夢に昔相当酷いいじめをしてきた人が出てきました。 私はその人と道を歩いていた時すれ違って、相手が私の事を気付き声をかけてきたのですが、私はそれを無視しました。 肩をつかんで引きとめたので、私は「誰ですか?」といい、また歩き出そうとしたのですがその瞬間相手は殴りかかってきました。 その人は以前に空手をやっており、段とかはもっていないですが、とても強いです。  (私は強くないですし、別にこんな時の為だけに格闘技をやろうなんて気はありません) 私は何も出来ないままそこで倒れ、相手はどこかへ行きました。 ずっと、もし過去にいじめてきた奴らに会ったら無視して、または知らない振りしてその場をやりきろうと決めてきたのに、結局私はこうなるのか・・・と非常に悲しくなりました。 もちろんこれは夢で、実際に起こったことでは無かったですが、何故かこれがいつか現実になりそうです。 私は昔苛められた事、そしてその時に苛められた人達に一生苦しめられるのでしょうか? 私は死んで今の人生は諦め、来世に、世の中の大多数の、苛められた経験がない、何年も引きずって苦しまないといけない記憶がない人になる事を期待した方がいいでしょうか? 自分では分かりません・・・・。 回答お願いします。

  • 一生ものの友達について

    一生ものの友達について、どんな人が一生ものの友達なのか教えてください。 私は、 お互いに趣味などを通して、年齢を重ねても、一緒にいて楽しめる友達が一生ものの友達だと思います。 また、辛い時も、ただそばにいてくれるような存在です。 教えてください。

  • 一生会えなくなる感じで突然会えなくなった人(恋人、

    一生会えなくなる感じで突然会えなくなった人(恋人、友達関係問わず)がいる時どう気持ちを切り替えたら良いと思いますか。

  • 一生を共に過ごすことは…。

    私は今まで、異性と心を開いて付き合ったことがない、 未婚の女性です。 結婚をすると、 一生ずっとその人と、過ごすことになると思うんですが…。 それって、考えられないんです。 なんか、ずっと“いい人”を、演じ続けてないと、いけないようで…。 “素”を出すと、嫌われてしまいそうで…。 “仮面夫婦”じゃないけど、 それが一生なんて、疲れすぎます。 私はもともと、異性以外にも、仮面を被って接する癖があります。 家族以外には、ほとんど“素”を見せたことがありません。 “ええかっこしい”のところがあります。 兄弟もいません。 唯一、仮面を被らずに接することができたのは、子供の頃を除けば、 学生時代の親友一人だけかな…。(もちろん、女性。) そんな具合だから、 赤の他人と、それも一生、一つ屋根の下で過ごすなんて、 有り得ないのです。 そう言うと、「これからいい人が現れるよ。」と、 言ってくれる人もいますが、 私が気取らない時の、心の底まで好きになってくれる人が いるとも思えず、 血のつながった、家族同士だったら、 たとえ私が何をしても、どうなろうが、 一生味方になってくれるとは思いますが、 所詮他人の、夫婦同士では、どうなるかわかりません。 その辺、結婚して現在ご夫婦の方々が、 実家にいる時と、配偶者といる時、 どちらといるほうが安らげるかということと、 一緒にいる時、全く気取ってないか、ということをお聞きしたいんですが、 それはまた別の機会にとしても、 みなさん、こういう私は これから結婚をすることができるのでしょうか。 たとえ他人同士でも、 ずっと一緒にいても心が疲れず、むしろ安らげるような相手が 見つかるのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう