• ベストアンサー

この人が好きだと気付いた瞬間ってどんな時でしたか?

異性を好きになった、この人が好きだと気付いた瞬間ってどんな時でしたか? 例えば 数回目のデートの帰りに気付いたなど。 (始めは誘われて気乗りしなかったがデートを何度か重ねていくうちに ふと帰りに「まだ帰りたくない。まだ一緒にいたい」とか思って自分はこの人の ことを好きになってると気付いたなど。) 人それぞれあるかと思いますがもしよければ教えてください。

• beam5
  • お礼率96% (78/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.3

その時によって違いますが… 今の恋人を好きだと気付いた瞬間は、 彼に恋人ができたかもしれないと勘違いした時です。 ものすごくショックで言葉が出ませんでした。 それで、ああ私好きだったんだ。。。と思いました。 結局勘違いだったので、今に至ります^^;

beam5
質問者

お礼

とても興味深いというと失礼かもしれませんがなるほどっと思いました。無意識の中の自分の気持ちが出来事によって気付かされるってある意味ものすごいサプライズだと思います。好きな気持ちってやはり突然気付いてそれから認識するものなんでしょうか。人を好きな気持ちってとても素晴らしいなあと思う反面とても不思議だなあとしみじみ思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• pampakarin
回答No.11

>一瞬にして恋に落ちたってことですよね。やはり理由なんてないってことでしょうか。直感的にっていうか。 その時に周りは全く見えませんでした。 友達も大勢いたんですけど、二人だけの世界に入れました。 後から聞いたら「○○(私)どしちゃったの」って感じだったそうです。 beam5さんもいつか突然そんな人と巡り会えると思いますから、妥協しない事です。 実はその女性は今の奥様なのですよ。

beam5
質問者

お礼

なるほどです。やはりそういう出会いの瞬間ってあるんですね。素晴らしいと思います。お話聞けてよかったです。回答ありがとうございました。

回答No.10

いままで普通の友達だった人に、スキな人誰?ってきいてるうちに だんだん、その人の好きな人が自分であってほしいと思うようになって だんだん気になっていく。。そしてある日いきなりその人の事を みるだけでドキっとして緊張して近くになるとすっごく震える。。。 ってゆう経験が私にはあります

beam5
質問者

お礼

だんだんとその人の存在が大きくなっていく、恋してる自分に気付きはじめるって恋愛の醍醐味っていうか一番ドキドキする瞬間ですよね。やはり。人を好きになるのってだんだん気付くパターンと後から突然気付くとかパターンは人それぞれあるみたいですがokwave12345さんの文からもそれがすごく伝わってきました。回答ありがとうございます。

• Halu2
回答No.9

彼と会っている時間が とても貴重に思えた時です。 一分一秒でも長く一緒にいたいと思った時。

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

beam5
質問者

補足

やはり何か貴重と思える二人の状況があったりするのでしょうか。もしよければ教えてください。

• pampakarin
回答No.8

昔々の若かりし時代の記憶ですけど・・・・ 初めて目を見た瞬間に「ドキッ!」っとして、一瞬時間が止まって何も聞こえなくなった時。

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

beam5
質問者

補足

一瞬にして恋に落ちたってことですよね。やはり理由なんてないってことでしょうか。直感的にっていうか。

• kazkazjap
回答No.7

30代男です。 彼女の事が好きと思ったのは、会話が無いまま何時間も過ぎたのに(彼女が本に夢中で) その状況でも気まずくならず、苦痛じゃなく、楽しそうな表情を見せる彼女の顔を眺められた時に自分も幸せを感じれた瞬間かな それからは、彼女の喜びが自分の喜びに感じれます。

beam5
質問者

お礼

すごく素敵な話だなあと思いました。誰かをそのまま受け入れてそのまま愛せるって素晴らしいです。回答ありがとうございます。

• shiro111
回答No.6

最近は、1年くらい何ともなくて でも、だんだん姿を探すようになった時、見つけて嬉しくなったときに 「相手のこと好きなのかな」って思いました。

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

beam5
質問者

補足

だんだんと姿を探すようになったのって何かキッカケというか何か出来事があったりしましたか?もしよければ教えてください。

noname#146392
noname#146392
回答No.5

こんにちは。 会った最初の印象は絶対この人、苦手なタイプ 会って行くうちに相手の視線・笑顔や会話にドキッとして、そのうちに離れている場所からも視線でお互いの居場所を確認でき、相手の優しさ・守られているのを何時も感じられ安心していると、相手からたまに背をむけられると切なくなり不安になったりし目で相手を追っている自分に気づいた時に恋しい相手になっている

beam5
質問者

お礼

最初の印象から180度見方が変わるってすごいですね。心情の変化を想像するととても興味深く思いました。恋してる人の心情がすごく伝わってきます。回答ありがとうございました。

回答No.4

ハッキリと感じたのは二度目に会って以来 また会えないかと そればかり考えていました。

beam5
質問者

お礼

beam5
質問者

補足

もしさしつかえなければまた逢いたいと思ったキッカケとかありますでしょうか?

• armalite
回答No.2

自分の過去の事や家族の事、弱い面など話していた時••• なんでこんな事話してるのかな••• あ 好きなんだ•••と思いました、自分の事を知ってもらいたかったんでしょうね。

beam5
質問者

お礼

相手の方に心の中身を見せることができたってことですよね。自分のことを知ってもらいたいって言葉をきいて今なるほどって思いました。頭では無意識に思ってはいましたが言葉で説明するとなるとこの言葉って自分の中では出てきませんでした。回答ありがとうございます。

• morchin
回答No.1

また逢いたい!と思った時

beam5
質問者

お礼

beam5
質問者

補足

また逢いたいと思ったキッカケというか理由ってありますか?もしよければでいいので教えてください。