• ベストアンサー

この人が好きだと気付いた瞬間ってどんな時でしたか?

異性を好きになった、この人が好きだと気付いた瞬間ってどんな時でしたか? 例えば 数回目のデートの帰りに気付いたなど。 (始めは誘われて気乗りしなかったがデートを何度か重ねていくうちに ふと帰りに「まだ帰りたくない。まだ一緒にいたい」とか思って自分はこの人の ことを好きになってると気付いたなど。) 人それぞれあるかと思いますがもしよければ教えてください。

  • beam5
  • お礼率96% (78/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

その時によって違いますが… 今の恋人を好きだと気付いた瞬間は、 彼に恋人ができたかもしれないと勘違いした時です。 ものすごくショックで言葉が出ませんでした。 それで、ああ私好きだったんだ。。。と思いました。 結局勘違いだったので、今に至ります^^;

beam5
質問者

お礼

とても興味深いというと失礼かもしれませんがなるほどっと思いました。無意識の中の自分の気持ちが出来事によって気付かされるってある意味ものすごいサプライズだと思います。好きな気持ちってやはり突然気付いてそれから認識するものなんでしょうか。人を好きな気持ちってとても素晴らしいなあと思う反面とても不思議だなあとしみじみ思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.11

>一瞬にして恋に落ちたってことですよね。やはり理由なんてないってことでしょうか。直感的にっていうか。 その時に周りは全く見えませんでした。 友達も大勢いたんですけど、二人だけの世界に入れました。 後から聞いたら「○○(私)どしちゃったの」って感じだったそうです。 beam5さんもいつか突然そんな人と巡り会えると思いますから、妥協しない事です。 実はその女性は今の奥様なのですよ。

beam5
質問者

お礼

なるほどです。やはりそういう出会いの瞬間ってあるんですね。素晴らしいと思います。お話聞けてよかったです。回答ありがとうございました。

回答No.10

いままで普通の友達だった人に、スキな人誰?ってきいてるうちに だんだん、その人の好きな人が自分であってほしいと思うようになって だんだん気になっていく。。そしてある日いきなりその人の事を みるだけでドキっとして緊張して近くになるとすっごく震える。。。 ってゆう経験が私にはあります

beam5
質問者

お礼

だんだんとその人の存在が大きくなっていく、恋してる自分に気付きはじめるって恋愛の醍醐味っていうか一番ドキドキする瞬間ですよね。やはり。人を好きになるのってだんだん気付くパターンと後から突然気付くとかパターンは人それぞれあるみたいですがokwave12345さんの文からもそれがすごく伝わってきました。回答ありがとうございます。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.9

彼と会っている時間が とても貴重に思えた時です。 一分一秒でも長く一緒にいたいと思った時。

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

beam5
質問者

補足

やはり何か貴重と思える二人の状況があったりするのでしょうか。もしよければ教えてください。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.8

昔々の若かりし時代の記憶ですけど・・・・ 初めて目を見た瞬間に「ドキッ!」っとして、一瞬時間が止まって何も聞こえなくなった時。

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

beam5
質問者

補足

一瞬にして恋に落ちたってことですよね。やはり理由なんてないってことでしょうか。直感的にっていうか。

  • kazkazjap
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.7

30代男です。 彼女の事が好きと思ったのは、会話が無いまま何時間も過ぎたのに(彼女が本に夢中で) その状況でも気まずくならず、苦痛じゃなく、楽しそうな表情を見せる彼女の顔を眺められた時に自分も幸せを感じれた瞬間かな それからは、彼女の喜びが自分の喜びに感じれます。

beam5
質問者

お礼

すごく素敵な話だなあと思いました。誰かをそのまま受け入れてそのまま愛せるって素晴らしいです。回答ありがとうございます。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.6

最近は、1年くらい何ともなくて でも、だんだん姿を探すようになった時、見つけて嬉しくなったときに 「相手のこと好きなのかな」って思いました。

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

beam5
質問者

補足

だんだんと姿を探すようになったのって何かキッカケというか何か出来事があったりしましたか?もしよければ教えてください。

noname#146392
noname#146392
回答No.5

こんにちは。 会った最初の印象は絶対この人、苦手なタイプ 会って行くうちに相手の視線・笑顔や会話にドキッとして、そのうちに離れている場所からも視線でお互いの居場所を確認でき、相手の優しさ・守られているのを何時も感じられ安心していると、相手からたまに背をむけられると切なくなり不安になったりし目で相手を追っている自分に気づいた時に恋しい相手になっている

beam5
質問者

お礼

最初の印象から180度見方が変わるってすごいですね。心情の変化を想像するととても興味深く思いました。恋してる人の心情がすごく伝わってきます。回答ありがとうございました。

回答No.4

ハッキリと感じたのは二度目に会って以来 また会えないかと そればかり考えていました。

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

beam5
質問者

補足

もしさしつかえなければまた逢いたいと思ったキッカケとかありますでしょうか?

  • armalite
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

自分の過去の事や家族の事、弱い面など話していた時••• なんでこんな事話してるのかな••• あ 好きなんだ•••と思いました、自分の事を知ってもらいたかったんでしょうね。

beam5
質問者

お礼

相手の方に心の中身を見せることができたってことですよね。自分のことを知ってもらいたいって言葉をきいて今なるほどって思いました。頭では無意識に思ってはいましたが言葉で説明するとなるとこの言葉って自分の中では出てきませんでした。回答ありがとうございます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

また逢いたい!と思った時

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

beam5
質問者

補足

また逢いたいと思ったキッカケというか理由ってありますか?もしよければでいいので教えてください。

関連するQ&A

  • 人を好きになった瞬間

    そういう 異性 を好きになった 瞬間を 覚えてる人 いますか それはどんな時でしたか 教えてください やっぱり一生懸命何かに打ちこんでる姿を見たときとかなのでしょうか?

  • 「いい人」「優しい人」が「好き」に変わる瞬間

    女性の方に質問です。 自分の周囲にいる異性の「いい人」や「優しい人」に対して 異性として意識してしまう、あるいは「好きかも」って思ってしまう瞬間って、どんな時、あるいはどんなシチュエーションですか? 実は今、同じ職場の女性が好きになってしまったのですが、 彼女は僕のことを「優しい人」という風にしか思っていないようなのです。 何でも気兼ねなく話せる間柄なので、人間的には好いてもらっているようなのですが、 いまいち「異性」として意識してもらってないようで…。 何かこう…、異性として意識してしまうようなグッとくる言葉とか行動があったら教えてほしいです。 体験談や参考程度でもかまわないので…。 近くにいるのになかなか次の一歩が踏み出せなくて、わらにもすがる思いです。

  • 愛した瞬間とは?

    男女間の愛に限定させてください。つきあいはじめからでも、つきあい出してからでも、現在夫婦であってもいいのですが、相手に対して「愛」を感じた瞬間とはどういう時でしょうか?なぜあなたはその方を選んだのでしょうか?よく一目惚れともいいますが、それにしても1度デートしたりして、「やっぱりこの人だ」と思うきっかけってあったと思うのです。言葉だったり、表情だったり、仕草だったり、態度だったり。あなたの瞬間ってなんだったのでしょうか???ちなみに自分は忘れてしまっています。

  • 人を好きになる瞬間ってどんな時ですか?

    人を好きになる瞬間ってどんな時ですか? また自分はこの人のこと好きかもって思う瞬間はどんな時ですか? 私は最近、職場の人で仲はもともと良かったんですが、 最近この人いいかなぁって思う程度でした。 そして、その人と二人で休日に出掛けることになってたんですが・・・。 今日、他の社員Aのとの話で、 『もしかしたら○○に行くかもしれない。』と言われたときに 日にちが同じで目的地も同じ目的地でした。 私の気になる人が誘ったわけではないんですが、その社員Aが『○○に行くかも』って 話をされたときに、すごく私の気持ちの中でショック?みたいなものがありました。 これはもう私はその人の事が好きになってしまっているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 異性の友達を好きになる瞬間って?

    異性の友達を好きになる瞬間や付き合うきっかけってどんなことでしょうか? 私は今知り合って1年ぐらいの男友達がいます。バイトで知り合った3歳年上の人で、お互い付き合っていた人がいたのですが、1ヶ月近く前に別れました。 何回かみんなで飲んだり、2人で食事に行ったこともあります。先週末に花火大会に行ったのですが、その帰りに彼に手を繋がれて意識してしまいました。彼は尊敬する部分もあるし、一緒にいて安心します。 この先みんなで遊ぶ予定もあるのですが、お互い別れてからそんなに時間がたってないこともあり、どうやって接したらいいのか少し戸惑ってしまいます。 皆さんアドバイス下さい!

  • 人を好きになる瞬間

    皆さんの人を好きになる瞬間、異性を意識した時を教えてもらえますか?出来れば具体的に教えていただけると嬉しいです。 生まれてこの方20数年間、誰とも付き合ったことがありません。男友達はたくさんいます。会社に男性もたくさんいます。コンパやパーティも大好きです(^^; かっこいいなー、イイ人だなーと思うことはあっても、人を好き!になるという感情が全く分からないのです。例えば、男友達はあくまで女友達と同じような感覚の友達、会社の同期は仲間でありライバル、というような感じです。 一度、ちゃんと恋愛をしてみたいと思っております。

  • 好意を感じる瞬間や行為

    こんにちは。 人それぞれだと思いますが、みなさんが異性の好意を感じる瞬間や行為を教えてください。 また、なんとも思っていなかったのにふとした事で相手を意識をしてしまった、こんなときドキッとする等がありましたら是非教えてください。 来週片思いの彼とデートをするので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 『この人と結婚してもいいかな~』と思う瞬間は?

    女性の方に質問です。 デートをしている中で、 『この人と結婚してもいいかな』 と思う瞬間って、どんなときですか?

  • 好きな人を思い出す瞬間

    好きな人を思い出す瞬間ってないですか? 私は部屋の中から外に出たり、窓を開けたりして 風に吹かれた時。 夕方に夕暮れを見ている時。 同じ年くらいのカップルを見かけた時。 恋愛ドラマや映画を観た時。 せつない歌を聴いた時。 など、このような瞬間になぜか思い出します。 好きなのだからよく思い出すかもしれませんが こんな瞬間があれば教えて下さい。

  • 惚れ直した瞬間は?

    タイトル通り、彼氏・彼女と付き合っている時に、 「惚れ直した」 っと感じる瞬間を教えて下さい! また、彼氏・彼女のこういうところが好き!っと 自慢できるところとかもありますよね。そういうところ教えて下さい。 長い間付き合っていると、一緒にいるのが当たり前になって、 そういうこととか、見落としていくような気がします。 「あ~、私、この人のこういう部分。ものすごくすきだなぁ」 って思える瞬間。 私は、すごく大切にしてます。