• ベストアンサー

好意を感じる瞬間や行為

こんにちは。 人それぞれだと思いますが、みなさんが異性の好意を感じる瞬間や行為を教えてください。 また、なんとも思っていなかったのにふとした事で相手を意識をしてしまった、こんなときドキッとする等がありましたら是非教えてください。 来週片思いの彼とデートをするので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxurumaxx
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

片思いの方とのデート、いいですね♪楽しんでくださいね!! まずは皆さんが書かれているように「笑顔」でしょう。 知り合いAには1年以上片思いしてる人がいるのですが、その人の前では緊張しすぎて無表情で会話もできてないです。 その片思いの相手に「Aってどう?お似合いと思うよ」といってみたところ、「表情がないし何を考えてるかわからない。あまりかかわりたくない」と言われてしまいました。 デートするのだから相手の方は質問者様に興味あるはず。 まずは笑顔です☆ もう1つは、男友達から「男はこれをやられたらドキッとする」と教えてもらったこと。 例えば、レストランでメニューを選ぶとき。 「私、好きなんだー!(相手を見つめる。ちょっと時間置いてから)」 「これ(料理を指差す)」っていうのは効くそうです!! 最初の「好きなんだー」で「ドキッ!!」とするそうですよ。 その後、メニューを差してるわけだから、意味は「このお料理が好きなの」って意味になるから、言いやすいですよね。 でも、ドキッとしたことは忘れないはずです。 私が男友達に↑をやられたのですが、その時「ドキッ」として、それ以来「ちょっといい男なのでは?」と思ってます 笑。 この作戦、デートするような関係のお二人なら効果大と思います!!

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番は笑顔を欠かさない事なんですね。 お友達の緊張する気持ちわかります。食事も喉を通らなくなっちゃうんですよね。 とりあえず私は「いつもニコニコしてるね。」「暖かい感じがする。」って言って貰った事があるのでこのまま彼の癒し系になれたらとは思っています。 「好きなんだ~。」っていいですね。確かにドキッとしますね。是非使ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です わたしはある程度の距離(近いと)少し意識してしまいます。デートなんて付き合ってなくても多少好意を持ってないと行かないので。 少し腕が当たったり肩が当たったりするくらいの距離がスキですねww(参考になりませんね笑^^;)

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり多少は好意を持ってないと2人で会うとかはしないですよね。 肩が触れるか触れないかの微妙な距離でちょっと触れてしまったときドキッとしますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.3

私は笑顔に弱いですね☆自分の話を聞いて、笑ってくれると嬉しく思います♪ 逆に緊張して笑顔なしはダメですよ

aloha-hau
質問者

補足

ありがとうございます。 彼には「いつもニコニコしてるね。」と言われるので笑顔ですごしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

目を見て笑顔☆ 何かかわいい物や楽しい物を見つけたとき、それを見て笑うより、相手の目を見て「面白いよね」とか言って笑顔するほうが効果的☆「面白いよね」とか言ったほうが良いのは、言うと相手もこっちを向いてくれるからですw メニューを選ぶときも、メニュー表見ながらよりも、いちいち相手を見て「これおいしそうじゃない?」とか言ったほうが良いです。 とにかく相手を見る!!これは、成功したことも何も進展しなかったこともありますが、自分がこれをされると弱いですね・・・w 相手の男性の好みがわかりませんが、指先が見えるときに短い爪でしたが薄い淡いピンクで綺麗にしていると褒められたことがありますよー。相手の方が長い爪が好みなら参考にはなりませんが、賛否両論ある長い爪よりは、正統派の爪の方が失敗はないかと・・・。 他は・・・お決まりのボディタッチでしょうか。さりげなく、頑張ってください☆

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり笑顔は重要なんですね。 彼が話しているときはなるべく目か口元を見るようにしてるんですが、「共有する」ってことも大事ですね。 彼のタイプは「松たか子」で理由は家庭的でいい奥さんしそうだからだそうです。それなので多分爪は短めで派手なマニキュアはNGっぽいです。やはり淡いピンクなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

さりげなく体に触れる。「やだー、もぉ」とか 言いながら、手をつかんだり叩いたりする。 うるうるした目で、意味もなくじーっと見つめる。 このままずーっといっしょにいたいねー、と言う。 別れ際、またいっしょにデートしてくれる?と聞く。 これで完璧。おちなきゃ脈ナシ。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりボディタッチは大きいですか。 たまに彼がボディタッチをしてくるときはあるのですが私からはやったことがないです。 さり気なくがんばってみます。o(^^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意を持たれている?と勘違いに気付く瞬間は

    男性、女性の方それぞれに聞きたいです。 異性に好意を持たれていると思っていたら「自分の勘違いだった!(妄想だった)」 と思った瞬間はどんな時ですか? またその瞬間、相手に対する気持ちは冷めましたか?

  • 好意を感じると自分が無くなってしまいます。

    好意を感じると自分が無くなってしまいます。 異性から少しでも好意(人としての好意も含まれます。) を感じると、相手に好かれたいあまり妙な人を演じてしまいます。 のちに、それがストレスとなってその人と接する事が億劫に成ります。 好きな人にはその人の感じている自分に当てはまろうと迎合してしまいます。 なんとも思ってない人でも素が知られるのが怖いと思いその人を避けてしまいます。 きっと、何も計算していない時の自分の、どこかを見て好意をもらったと思うのですが、 なぜかそのままではいられなくなり、自分作らずにはいられません。 好意を感じた瞬間に意識過剰となって人間関係を潰してしまう。 こんなおかしな状態が嫌です。 意識過剰にならずに、 なんとも思ってない相手と普通に友達になるにはどうしたらいいでしょうか。 また好きな相手と恋人に発展させるにはどうしたらいいでしょうか

  • 好意もたれてる?・・と思う瞬間。

    みなさんが、異性から好意を持たれてる(勘違いかどうかは別として)と感じる瞬間は、どんなときですか? 事実とは別に、自分がそう思った場面を よろしければ教えてください。 僕はこの前、マックのレジの子に商品を注文した時に、やわらかい視線でちょっとした微笑を含んでるなんともいえないような雰囲気を出してたので、自分に気があるんじゃないかと直感(あるいは、錯覚)しました。 みなさんも、こんな体験を語ってください。

  • 片思いを諦める瞬間

    皆さんは片思いをしている相手を諦めるときってどんなときですか? 好きな人に彼氏や彼女がいたとかは当然かもしれませんが、それ以外で。 私の場合、ある日突然好意が消え失せるときもあるし、相手にお相手がいることが分かっても諦められない時もあります。今日好きな人が女性としゃべってる場面を見てなんだか気持ちが冷めてきた瞬間がありました。 皆さんはどうでしょう!?

  • 今迄、何人くらいの人に好意を持って貰えましたか。

    あなたは今迄に、何人くらいの異性に好意を持って貰った事がありましたか。 特に、告白されたとかそういう事ではなくても、人伝いに好意がある事を聞いた分もカウントに入れて下さい。 告白まで行かぬとも「○○君(さん)のこといいなっておもうよ」みたいな発言もカウントして下さい。 好意を感じる行為を受けた事も、カウントして下さい、その場合、どんな行為だったかを教えて下さい。 好意を持ってくれたそれぞれの人と、あなたとの、当時の関係はどんな関係でしたか。 あなたのどの時代に会った人でしたか。 あなたは、それを聞いて(されて)、その人の事を前よりも気にする(意識する)ようになりましたか。 その後、何か具体的な行動はされましたか。 お話してみたりもしましたか。 話していると、やっぱり本当なんだなと思う所や、わかる所はありましたか。 相手も嬉しそうでしたか。

  • 好意をもたれると

    ずっと何年も 好きだった相手でも 好意をもたれると 好意がすべて嫌悪感へと 逆転してしまいます。 告白して成功しても 付き合うと言う行為に 嫌悪感しかありません。 話すことやメールさえ 気持ち悪くて仕方ありません こんなことを繰り返し 恋愛することが とてもこわいです。 ゲーム感覚で ほんとに好きなわけじゃ ないのでしょうか? 異性が嫌いなわけでは ありません。 むしろ普通よりも 異性が好き?というか 意識してしまうタイプで 友達のうちはむしろ デレデレなタイプです(笑) 理由を他に挙げるとすると 性的なことに強い嫌悪感を 抱いているため、 付き合ったらそれが 義務になってしまう、嫌だ。 という思いから 来るものかもしれません。 わたしも友達のように 彼氏と制服デートとか 何ヶ月記念(*´ω`*) とか青春っぽいこと したいんです(ToT) 同じ悩みを持つひと、 またアドバイスをくださる方 ぜひ回答お願いします。

  • 好意に気付く時。

    異性に対して「あ、この人僕(私)の事好きなのかな?」と思う瞬間ってどんな時ですか? 逆に、好きだと思う異性にはどんな好意を示しますか? また、どんな風に好意を示されたら、心地良いですか? 男女問わずご回答お待ちしてます。

  • 好意を持たれると嫌いになる、気持ち悪い

    20代前半女です。 私は、異性から好意を持たれると気持ち悪く感じることが悩みです。。 1回だけ男性と付き合ったことがあり、 相手から告白され、付き合ったのですが、全く好きになれず 相手の気持ちに答えられずしんどくなり、相手に申し訳ないと思ったのですぐに別れました。 男性を好きになったことは、何度もあります。 中学生くらいの頃から男性恐怖症ですが、最近では克服するために合コンなどに参加し、 できるだけ男性と関わる機会を増やしています。 *** 自分から好意を抱き、アプローチし続けて やっと自分に好意を持ってもらえるようになっても、 相手が自分に好意を持ってくれてると感じた瞬間に、嫌になります。 本当に最低なのですが、好意を持ってもらった瞬間から距離をあけてしまいます・・・>< 片思いで、気になっている相手を追っているときが一番好きなにが原因なのか、 追う恋が元々好きで、それが原因なのか・・・ 自分が嫌いなことが原因なのか・・・ 「女」として意識されていることが嫌なのか・・・ 何が原因なのでしょうか?? 20代後半には結婚したいと思っているのに、こんなことでは結婚できません・・・>< 何か解決法などないでしょうか?? カウンセラーを受けた方が良いのでしょうか?? アドバイスしていただけるとありがたいです。。よろしくお願いします。

  • 好意を持たれているのでしょうか?

    好意を持たれているのでしょうか? 客観的なご意見をお願いします☆ 最近仲良くなったグループの中の一人の異性について相談です。 みんなで飲んだ後、お疲れ様メールがその人から私を含むみんなに届き、私も「また飲もうね!」と返信をしました。 そうしたら「今日は一緒に話せて良かった!○○ちゃん(私のこと)と話してて不思議なとこもあって話してて魅力的に感じた!また二人でゴハン行こう!」と返信が来て、今度初めて二人でゴハンにいく事になりました。 これは好意を持たれているのでしょうか?? 魅力的なんてあまり言われ慣れてないので、会うときになんとなく意識してしまいそうです。。。

  • 「いい人」「優しい人」が「好き」に変わる瞬間

    女性の方に質問です。 自分の周囲にいる異性の「いい人」や「優しい人」に対して 異性として意識してしまう、あるいは「好きかも」って思ってしまう瞬間って、どんな時、あるいはどんなシチュエーションですか? 実は今、同じ職場の女性が好きになってしまったのですが、 彼女は僕のことを「優しい人」という風にしか思っていないようなのです。 何でも気兼ねなく話せる間柄なので、人間的には好いてもらっているようなのですが、 いまいち「異性」として意識してもらってないようで…。 何かこう…、異性として意識してしまうようなグッとくる言葉とか行動があったら教えてほしいです。 体験談や参考程度でもかまわないので…。 近くにいるのになかなか次の一歩が踏み出せなくて、わらにもすがる思いです。

エクセルの罫線が印刷されない
このQ&Aのポイント
  • エクセルの表を印刷する際、一部の横線が印刷されません。複数回の印刷試行でも同様の現象が起きており、原稿に罫線がないかのような状態です。
  • お使いの環境は、Windows10で無線LANに接続されており、ひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリについては特に記載がありません。
回答を見る