• ベストアンサー

好意を感じる瞬間や行為

こんにちは。 人それぞれだと思いますが、みなさんが異性の好意を感じる瞬間や行為を教えてください。 また、なんとも思っていなかったのにふとした事で相手を意識をしてしまった、こんなときドキッとする等がありましたら是非教えてください。 来週片思いの彼とデートをするので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxurumaxx
回答No.4

片思いの方とのデート、いいですね♪楽しんでくださいね!! まずは皆さんが書かれているように「笑顔」でしょう。 知り合いAには1年以上片思いしてる人がいるのですが、その人の前では緊張しすぎて無表情で会話もできてないです。 その片思いの相手に「Aってどう?お似合いと思うよ」といってみたところ、「表情がないし何を考えてるかわからない。あまりかかわりたくない」と言われてしまいました。 デートするのだから相手の方は質問者様に興味あるはず。 まずは笑顔です☆ もう1つは、男友達から「男はこれをやられたらドキッとする」と教えてもらったこと。 例えば、レストランでメニューを選ぶとき。 「私、好きなんだー!(相手を見つめる。ちょっと時間置いてから)」 「これ(料理を指差す)」っていうのは効くそうです!! 最初の「好きなんだー」で「ドキッ!!」とするそうですよ。 その後、メニューを差してるわけだから、意味は「このお料理が好きなの」って意味になるから、言いやすいですよね。 でも、ドキッとしたことは忘れないはずです。 私が男友達に↑をやられたのですが、その時「ドキッ」として、それ以来「ちょっといい男なのでは?」と思ってます 笑。 この作戦、デートするような関係のお二人なら効果大と思います!!

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番は笑顔を欠かさない事なんですね。 お友達の緊張する気持ちわかります。食事も喉を通らなくなっちゃうんですよね。 とりあえず私は「いつもニコニコしてるね。」「暖かい感じがする。」って言って貰った事があるのでこのまま彼の癒し系になれたらとは思っています。 「好きなんだ~。」っていいですね。確かにドキッとしますね。是非使ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

• woodiyama
回答No.5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です わたしはある程度の距離(近いと)少し意識してしまいます。デートなんて付き合ってなくても多少好意を持ってないと行かないので。 少し腕が当たったり肩が当たったりするくらいの距離がスキですねww(参考になりませんね笑^^;)

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり多少は好意を持ってないと2人で会うとかはしないですよね。 肩が触れるか触れないかの微妙な距離でちょっと触れてしまったときドキッとしますよね。

• yayoko845
回答No.3

私は笑顔に弱いですね☆自分の話を聞いて、笑ってくれると嬉しく思います♪ 逆に緊張して笑顔なしはダメですよ

aloha-hau
質問者

補足

ありがとうございます。 彼には「いつもニコニコしてるね。」と言われるので笑顔ですごしたいと思います。

回答No.2

目を見て笑顔☆ 何かかわいい物や楽しい物を見つけたとき、それを見て笑うより、相手の目を見て「面白いよね」とか言って笑顔するほうが効果的☆「面白いよね」とか言ったほうが良いのは、言うと相手もこっちを向いてくれるからですw メニューを選ぶときも、メニュー表見ながらよりも、いちいち相手を見て「これおいしそうじゃない?」とか言ったほうが良いです。 とにかく相手を見る!!これは、成功したことも何も進展しなかったこともありますが、自分がこれをされると弱いですね・・・w 相手の男性の好みがわかりませんが、指先が見えるときに短い爪でしたが薄い淡いピンクで綺麗にしていると褒められたことがありますよー。相手の方が長い爪が好みなら参考にはなりませんが、賛否両論ある長い爪よりは、正統派の爪の方が失敗はないかと・・・。 他は・・・お決まりのボディタッチでしょうか。さりげなく、頑張ってください☆

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり笑顔は重要なんですね。 彼が話しているときはなるべく目か口元を見るようにしてるんですが、「共有する」ってことも大事ですね。 彼のタイプは「松たか子」で理由は家庭的でいい奥さんしそうだからだそうです。それなので多分爪は短めで派手なマニキュアはNGっぽいです。やはり淡いピンクなんですね。

回答No.1

さりげなく体に触れる。「やだー、もぉ」とか 言いながら、手をつかんだり叩いたりする。 うるうるした目で、意味もなくじーっと見つめる。 このままずーっといっしょにいたいねー、と言う。 別れ際、またいっしょにデートしてくれる?と聞く。 これで完璧。おちなきゃ脈ナシ。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりボディタッチは大きいですか。 たまに彼がボディタッチをしてくるときはあるのですが私からはやったことがないです。 さり気なくがんばってみます。o(^^)o