• ベストアンサー

好意を持たれているのでしょうか?

好意を持たれているのでしょうか? 客観的なご意見をお願いします☆ 最近仲良くなったグループの中の一人の異性について相談です。 みんなで飲んだ後、お疲れ様メールがその人から私を含むみんなに届き、私も「また飲もうね!」と返信をしました。 そうしたら「今日は一緒に話せて良かった!○○ちゃん(私のこと)と話してて不思議なとこもあって話してて魅力的に感じた!また二人でゴハン行こう!」と返信が来て、今度初めて二人でゴハンにいく事になりました。 これは好意を持たれているのでしょうか?? 魅力的なんてあまり言われ慣れてないので、会うときになんとなく意識してしまいそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yozef_r
回答No.4

質問者さん、はじめまして。 質問者さんの書いている内容だけを見ると、ずばり好意があると思います。 ただ、その人の人柄やキャラクターなどによってはそうでないととれる場合もあるかと思います。 凄く奇策で女性の友達(恋愛関係に発展しないタイプの)が沢山いるような人は、意外に軽く、深い意味はない食事に誘ったりします。 同じグループというのが、マニアックな趣味に関するグループ・サークルだった場合もまた変わってきます。同じ事柄に興味がある仲間というのは、他の異性とは割り切って男女関係なく食事に誘えてしまえるという人も結構います。 なんか長々と書きましたが、そういう特別な条件に当てはまらない普通の男性であるなら 間違いなく好意があり誘っています。 もっと深く言うなら 文面からしてその相手はあなたに『あなたに好意があります。』と意識させようとしてる節があります。 意識させることによって逆に好意を持たせようとしたり、結果あなたが相手に好意を持ったらそれに満足して『え、知らないよ?』と行程だけを楽しむやんちゃ坊主もいますので気をつけてください。 さらに長々と書いてしまいましたが 文面はあなたに好意があるとアピールしている文脈なので、あなたはそのつもりで行けばいいと思います。 ただ、そのことは頭の隅においておくくらいにして、今はまだ相手の出方を待つのがいいんじゃないでしょうか。 長々と失礼しました。

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その後、一緒に食事をしてきました! 質問者様の言うように特に深い意味のない誘いだったようです★ 友人の一人としてこれからも接していこうと思います!!

その他の回答 (4)

noname#145780
noname#145780
回答No.5

好意あると思うけど罠の恐れがあるから気をつけて。 メールは相手の表情が見えない分危険性高いからね。 なるべく人気のないとこ、密室は避けた方がいい。

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 心配してくださったような事もなく、普通に一緒に食事をしてきました!

noname#150239
noname#150239
回答No.3

好意を持っているといえます。 縁があってよかったでしょう。 「魅力的なんてあまり言われ慣れてないので、会うときになんとなく意識してしまいそうです。。。」 と意思表示していますが、緊張しなくてよいですよ。 彼なりに恋の段取りがあるのだから、、、 人生は訓練の場です。頑張ってください。

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その後、一緒に食事をしてきました! 異性としていいなとは思いませんでしたが、普通に楽しかったので友人の一人としてこれからも接していこうと思います!!

noname#227991
noname#227991
回答No.2

遊び人で無い限りは、好意はあります。 あとは見極めましょう。

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その後、一緒に食事をしてきました! 相手のことは異性としていいなとは思いませんでしたが、(相手もおそらくそう感じたみたいです。。。)普通に楽しかったので友人の一人としてこれからも接していこうと思います!!

回答No.1

普通は好意がない人に魅力的って表現はしないので、好印象だったのではないでしょうか・・・

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その後、一緒に食事をしてきました! 相手のことは異性としていいなとは思いませんでしたが、(相手もおそらくそう感じたみたいです。。。)友人の一人としてこれからも接していこうと思います!!