• ベストアンサー

好意を持たれているのでしょうか?

好意を持たれているのでしょうか? 客観的なご意見をお願いします☆ 最近仲良くなったグループの中の一人の異性について相談です。 みんなで飲んだ後、お疲れ様メールがその人から私を含むみんなに届き、私も「また飲もうね!」と返信をしました。 そうしたら「今日は一緒に話せて良かった!○○ちゃん(私のこと)と話してて不思議なとこもあって話してて魅力的に感じた!また二人でゴハン行こう!」と返信が来て、今度初めて二人でゴハンにいく事になりました。 これは好意を持たれているのでしょうか?? 魅力的なんてあまり言われ慣れてないので、会うときになんとなく意識してしまいそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yozef_r
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

質問者さん、はじめまして。 質問者さんの書いている内容だけを見ると、ずばり好意があると思います。 ただ、その人の人柄やキャラクターなどによってはそうでないととれる場合もあるかと思います。 凄く奇策で女性の友達(恋愛関係に発展しないタイプの)が沢山いるような人は、意外に軽く、深い意味はない食事に誘ったりします。 同じグループというのが、マニアックな趣味に関するグループ・サークルだった場合もまた変わってきます。同じ事柄に興味がある仲間というのは、他の異性とは割り切って男女関係なく食事に誘えてしまえるという人も結構います。 なんか長々と書きましたが、そういう特別な条件に当てはまらない普通の男性であるなら 間違いなく好意があり誘っています。 もっと深く言うなら 文面からしてその相手はあなたに『あなたに好意があります。』と意識させようとしてる節があります。 意識させることによって逆に好意を持たせようとしたり、結果あなたが相手に好意を持ったらそれに満足して『え、知らないよ?』と行程だけを楽しむやんちゃ坊主もいますので気をつけてください。 さらに長々と書いてしまいましたが 文面はあなたに好意があるとアピールしている文脈なので、あなたはそのつもりで行けばいいと思います。 ただ、そのことは頭の隅においておくくらいにして、今はまだ相手の出方を待つのがいいんじゃないでしょうか。 長々と失礼しました。

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その後、一緒に食事をしてきました! 質問者様の言うように特に深い意味のない誘いだったようです★ 友人の一人としてこれからも接していこうと思います!!

その他の回答 (4)

noname#145780
noname#145780
回答No.5

好意あると思うけど罠の恐れがあるから気をつけて。 メールは相手の表情が見えない分危険性高いからね。 なるべく人気のないとこ、密室は避けた方がいい。

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 心配してくださったような事もなく、普通に一緒に食事をしてきました!

noname#150239
noname#150239
回答No.3

好意を持っているといえます。 縁があってよかったでしょう。 「魅力的なんてあまり言われ慣れてないので、会うときになんとなく意識してしまいそうです。。。」 と意思表示していますが、緊張しなくてよいですよ。 彼なりに恋の段取りがあるのだから、、、 人生は訓練の場です。頑張ってください。

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その後、一緒に食事をしてきました! 異性としていいなとは思いませんでしたが、普通に楽しかったので友人の一人としてこれからも接していこうと思います!!

noname#227991
noname#227991
回答No.2

遊び人で無い限りは、好意はあります。 あとは見極めましょう。

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その後、一緒に食事をしてきました! 相手のことは異性としていいなとは思いませんでしたが、(相手もおそらくそう感じたみたいです。。。)普通に楽しかったので友人の一人としてこれからも接していこうと思います!!

回答No.1

普通は好意がない人に魅力的って表現はしないので、好印象だったのではないでしょうか・・・

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その後、一緒に食事をしてきました! 相手のことは異性としていいなとは思いませんでしたが、(相手もおそらくそう感じたみたいです。。。)友人の一人としてこれからも接していこうと思います!!

関連するQ&A

  • 好意は寄る?

    職場や学校などで、全然意識してない異性と、同じ班になったり、二人で営業などしたりするとだんだんと好意を寄せちゃうものですか?

  • 好意があるってことですか?

    昨年末に知り合った女性から、 「本当に○○くんって、おもしろいよね!」 「行きたいとこあるんだけど、一人じゃ行けない。。。」 「今度一緒にどっか行かない?」 「忙しいみたいだけど、無理しないでねー」 「ご飯作ってあげたいよー」 などというメールが来ます。 これは、好意を持たれているのでしょうか?

  • 好意的かどうか

    よろしくお願いいたします。 今、気になる人がいるのですがその事について相談させていただきます。 客観的な意見をお願いします。 春から社会人ということで2月の頭に内定者研修が3日ありました。 そのときにグループワークで同じになった同期の男の子と趣味が同じで意気投合して、LINEを交換しました。 研修が終わって数日たった頃にわたしから LINEで改めて連絡をとりました。 最初はお互いに事務的な会話だったのですが、好きな映画がまったく同じだったり 性格も似ていることがわかってから向こうから「波長が合う人と出会えて嬉しい」と何度か言われました。 毎日少しずつではありますが、やりとりが切れることなく一週間以上続いています。 さすがに申し訳なくなったので話がきれるタイミングでスタンプだけ押したりと何回かしたのですが彼から話題を変えて連絡がきます。 研修でしか会えていなかったので一度ご飯でもと思い、わたしから「機会があればでいいんだけど今度良ければご飯に行けたら嬉しい」と送りました。 彼からは「ぜひとも!今は予定が立て込んでるから3月上旬ぐらいかなと思うんだけど大丈夫?」と言われました。 少なからず私からの好意に気づいているとは思うのですが、そのあとも彼からLINEがくるので(返信が遅いときもありますが) 嫌われてはいないと思うのですが、 どうしても恋愛になると考えてしまうタイプなので客観的な意見を頂けたらと思い相談させていただきました。 まだ彼とは出会ったばかりなので お互いを知ることからスタートかなとは考えているのですが、ここまでLINEをゆっくりペースではありますが続けてくる人が初めてなので嬉しい気持ちもありますが少し戸惑っていまして、、、

  • 好意と受け取って良いでしょうか?

    同じ会社の同じチームでやっているAさんとさせて頂きます。 去年の後半に私が入社して彼女の方が先輩にあたるのですが、 何かと気を使ってくれているように感じています。 異性としての好意なのか先輩としての好意なのか知りたいと 思っています。 こちらで一度質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6403138.html 何かと話しかけてくれたりしていたので嬉しかったのですが、職場で 入社したばかりの私としては女性とばかり話していて仕事してない 印象がつくのが嫌だったのでそっけなくしてしまいました。 話しかけられても名前呼ばれているわけではないので振り返らずに いたりしてました。 ちょっと口が悪いところもあるのですが、基本的に優しい性格なので 意識し始めてきました。 入社したばかりなので二人きりというシチュエーションは避けている のですが、みんなで昼ごはん食べましょうとか朝の人が少ない時間 にたまに話しかけるようにしてます。 年明けになったら話かけると彼女が途中でうつむくようになりました。 好意を悟られたのかなとも感じています。 ただ年明けでチームの人が全員揃わない状態で3人で食事に行ったところ お店が閉店間際だったのですが、隣に座って職場内と違ってニコニコ 話してくれてお店の人が片付け始めたので帰ろうとしたら彼女だけ 「ぎりぎりまでいましょうよ」と言ってました。 年明けに彼女が風邪ひいていたので喉飴あげたり、「早く元気になってくだ さいね」と言ったりするようにしてます。 環境的に二人になる機会がなかなかないので進展ができないのですが、 まず仕事をきちんとやってその姿を見せていきたいと思っています。 異性としての好意と受け取って良いのでしょうか? また職場での異性としての好意はどういったものがあるでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?

  • 好意があるからの行動?

    仲のいい友達とよく飲みに行ったり、酒なしでのご飯に行ったり、グループ で遊びに行ったりします。 グループで遊びに行く機会も入れると、毎週会ってることになります。 2人でご飯食べに行ったり、映画行ったりもしますが、たまに手首を掴むことが あります。 手を繋いでくることは絶対ないのですが、ふとした時に手首を掴むのでドキッと することがあります。 例えば、「大丈夫?」と言って手を掴む感じのパターンです。 それで、少しだけ手首掴まれた状態で歩く感じです。 やはり、グループ内では一切ないです。 それに、2人でご飯に言った時に2人とも素足でお店の掘りごたつに座る感じ だったのですが、冷房の効きすぎで彼の足だけが寒くなっていて寒いと言って 足を絡めてきたので、ビックリしました。 私は彼が気になるので特に拒むこともしないですが、彼は好意があるからの 行動なのでしょうか? 仲がいいと普通なのでしょうか?

  • 好意を持ってもらえているのかな…?(長文)

    今回、初めて質問させていただきます。 高校一年生の女子です。 クラスに、仲の良い男の子がいます。 遊びに行ったり、家にお邪魔することもあります。 彼とは、いつも男子5人・女子3人くらいのグループで遊んでいます。 メールをするのですが、最近、「今度泊まりに来る?」とか「いつも 一緒に居てあげるよ♪」みたいなメールが来ます。 普段彼を見ている分には、女の子にみんな同じように軽く接している わけではなさそうです。 (彼は自他共に認めるくらい、女の子と話すときは照れてしまうそうです。 聞いたところによると、話していてあまり照れないでいい女の子の方が 好き~みたいなことは言っていたのですが)。 メールだけで判断するのは早とちりで、恋は大いなる勘違いともいう くらいですから、私の気のせいなのかもしれません。 最近は、頭を軽く小突かれたり、撫でられたりするようになりました。 私が髪型を変えると、他の女の子が髪型を変えても声を掛けないのに、 私には「今日は髪型が違うね」と言ってくれます。 私が学校を休んだ翌日に、「お前がいないと学校がつまらない」と言わ れたこともあります。 数日前には色々とありまして、彼にハンカチを貸したのですが、昨日、 それを返したいとメールが来たんです。 学校でもいいよって言ったんですが、日曜が良いということで、今日、 二人だけで会いました。 二人で会う機会を作ってくれたのかな…っとも思うのですが、やっぱり 気にしすぎでしょうか; この流れが客観的に見たときに、男女間での友人関係として映れば良い のですが、好意を持たれている風に感じられるとき、私はどう対応して 良いのかわかりません><; 私自身、彼に好意はあるものの、それが恋愛的なものなのか友達として なのか、はっきりしていないのですが…。 経験がないので右も左も分からないです;。 率直に、 ・私は彼に好意を持たれているのか? (友人として、恋愛対象として、どちらでもいいです) ・彼に好意を伝えられる仕草、みたいなものはありますか? (恋愛的でも、友だちとしてでも、彼が好意を持ってくれているとき、 それに応えたいという気持ちがあります) 今までどおりでいい、という場合はそれでも構いません。 勘違い、と厳しいご意見でも構いませんので、ご助力お願いします>< 長文失礼致しました。

  • 自分で好意の無いそぶりをしてしまったのですが。。。><

    自分で好意の無いそぶりをしてしまったのですが。。。>< 気になる男性から 「一緒にご飯食べようよ~」とメールが来て 「いーよー」と返信し 「2人で行く?誰か誘う?」と来て 本当は2人で行きたかったけど、なんとなく「2人がいいな」って言うのが恥ずかしいから ついつい「どっちでもいいよー」と返信しちゃいました。 そしたら「ちょうど一緒に飲みたいって言ってる奴がいるからo9i8u7さんも誰か誘って4人で飲もう」と言うことになっちゃいました。 自分でやらかした事だからしょうがないんですが 男の人って 「どっちでもいいよー」って返信されたら、「自分には興味ないんだな」って思っちゃいますか? それとも「2人で行きたいっていうのが恥ずかしいのかな?」って思いますか? 後者で思ってくれれば嬉しいんですが。。。。

  • 好意を持たれていますか?

    同じ職場の男性と話していて私の下の名前のその男性の名前が1文字違いなのですが、 それを「運命だね」と言われたり血液型やわたしの産まれた県等を話すと「そうだと思った」好みのタイプを聞かれて静かな人だと言えば「俺普段は全然喋らなくてちょっとは喋れよって言われるんだよね」なんて言ってきます。少し言葉が崩れて一瞬タメ口になってしまったときは「だんだん心開いてくれてるってことかな?」LINEの返事を返していなくても追いLINEで「今日月めちゃくちゃ綺麗だよ」と送られてきたりもするんですが、これは恋愛的な好意を持たれていますか?正直自分が好きでもない人から好意を持たれるのが苦手です。もし持たれているなら程よく避けたいと思っているのですが自分の自意識過剰なら相手に失礼かなと思いました。客観的にみてどう思いますか?

  • 好意はある?

    私には今同い年の好きな人がいます。高2です。 今日はいいことがありました。 ひとつめは、私は前髪を伸ばしてたんですが昨日ばっさり切ってぱっつんにしました。次の日学校に行って恥ずかしいので下を向いてなるべく気づかれないようにしてたのですが、好きな人は私を見つけてすぐ気づいてくれたみたいで、あっ!切ってるやん!!と声をかけてくれました。見えにくいようにしてたのに、すぐ気づいてくれてしかも言ってくれてすごく嬉しかったです。 もうひとつは、その人が私に~(明日必要なものを忘れないように)って今日LINEしてきてと頼んできました。近くには彼の1番と言えるような友達もいたのに、なぜ私なんだろう?と少し期待しちゃいました。他の近くにいた男子が俺がしたろか?と言いましたがなんか流してました。もちろん、私がLINEしました!! めちゃくちゃな文章ですけど、彼は私に少しでも好意はありますか? またそれは友達としてか、少しは異性として意識してもらえてるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。