• 締切済み

好意があるからの行動?

仲のいい友達とよく飲みに行ったり、酒なしでのご飯に行ったり、グループ で遊びに行ったりします。 グループで遊びに行く機会も入れると、毎週会ってることになります。 2人でご飯食べに行ったり、映画行ったりもしますが、たまに手首を掴むことが あります。 手を繋いでくることは絶対ないのですが、ふとした時に手首を掴むのでドキッと することがあります。 例えば、「大丈夫?」と言って手を掴む感じのパターンです。 それで、少しだけ手首掴まれた状態で歩く感じです。 やはり、グループ内では一切ないです。 それに、2人でご飯に言った時に2人とも素足でお店の掘りごたつに座る感じ だったのですが、冷房の効きすぎで彼の足だけが寒くなっていて寒いと言って 足を絡めてきたので、ビックリしました。 私は彼が気になるので特に拒むこともしないですが、彼は好意があるからの 行動なのでしょうか? 仲がいいと普通なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

その程度の行動は特別でもなんでもないです。 文章を読む限りでは、彼が単にあなたとヤリたいだけなのか、惚れてるのか、気を許せる友達と思ってるのか、それとも単に何も考えていないのか。全く判断できません。 言動から気持ちを判断しようとするのは無駄な努力です。彼の目を見て、人となりを見て、判断して下さい。

関連するQ&A

  • 好意を持たれているのでしょうか?

    好意を持たれているのでしょうか? 客観的なご意見をお願いします☆ 最近仲良くなったグループの中の一人の異性について相談です。 みんなで飲んだ後、お疲れ様メールがその人から私を含むみんなに届き、私も「また飲もうね!」と返信をしました。 そうしたら「今日は一緒に話せて良かった!○○ちゃん(私のこと)と話してて不思議なとこもあって話してて魅力的に感じた!また二人でゴハン行こう!」と返信が来て、今度初めて二人でゴハンにいく事になりました。 これは好意を持たれているのでしょうか?? 魅力的なんてあまり言われ慣れてないので、会うときになんとなく意識してしまいそうです。。。

  • 男友達のこの行動は好意があるから?

    はじめまして、大学生女です。相手は同じ部活内のとても仲のいい同期です。 とても長文になりますが、当方悩んでおりますので付き合っていただけると幸いです。 部活の同期と飲みに行った帰りに、私は凄く酔っ払って彼に甘えてしまい腕を組んだり手をつないだりしてました。同期がいてたので少し恥ずかしくなり、しばらく離れると頭をくしゃくしゃとなでられながら引き寄せられるのが2回程ありました。 数日後、後輩2人と私と彼とで飲みにいき結構早い時間に切り上げてしまったので、その帰りに後輩と別れて彼と2人でカラオケにいきました。30分程歌った後、彼は酔って甘えてきたので、手を握ったり膝枕をしてあげたり頭を撫でたりしていました。その間は部活の話や下ネタを話していました。どう言う流れかノリで腕相撲をし、勿論私が負けてくそーとなっていると頭をわしゃわしゃと思いっきり撫でられました。部屋を出る時間がきて、少し寂しくなったのと甘えたくなったので私が横からギュッと抱きついて「また甘えちゃってごめんね」と言うと「もっと甘えていいよ」と言ってくれ、正面を向いて抱きしめ返してくれました。帰りはホームまで送ってくれました。その後LINEで「今日は楽しかった!」と送ってきてくれ、そこから一週間LINEが続きました。 さらに数日後、今度は部活全体の飲み会で隣の席に座った時机の下で手をつないでくれました(繋いだのは私から)。他の部活メンバーにバレるとすぐ離されましたが…。その後皆でカラオケに行った時に、さりげなく頭をポンポンと2回程されました。 その他ごく稀に2人でご飯に行ったり(大体6:4や7:3で彼の方が多く出してくれます)、電話で話したら3時間以上喋ったりします。私の前で悩み事で泣いたことがあり「人前で泣くのは初めて」と言っていました。 私に好意を持ってくれてるのかと思いたいのですが、彼は今数年前に別れた元カノとLINEを続けています(元カノから連絡してきたらしいですが)。 また仲はいいので隣によく来てくれたりはしますが、会話は普通だし下ネタもよく話すし、たまに冷たく感じる時もあります。 それに他の男性を私にすすめてきたりもします(私が本気で考えようかと言ったら「ネタだからそんな気にすんな」的なことを言われました)。 因みに彼自身に好きな人がいるのかと聞くと、いないと言われました。 また1年以上前に彼に告白したことがあるので、キープと思われてるのかとも思ってしまいます。 この男性は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか?

    女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか? 私には少し気になる人がいます、少しは顔合わせもした仲で、会話も交わした仲なのですが、でも別にその時は相手に好意を示すようなそぶりを見せませんでした。普通に淡々と会話するという感じです。 そして、別の学部でもあるため毎回毎回会うわけでもありません。でもたまに会うとお互い反応すると言う感じです。 そして学部共同の科目がありまして、大きな講義室で授業を受けていました、私と彼女との間は椅子が30個分くらい空いているのですが、野球の観客席見たいな斜めの構造なので、お互いの顔が良く見えます。 そこで講義を聞いているのですが、教授が彼女の方面にいるので、ついつい彼女を見てしまいます。すると彼女もこちら側を見ているのです。前方には巨大なスクリーンもありますが、どうも教授とスクリーンを直視しているとは思えないほどこちらを見ています。それにスクリーンを見ていると思われるときは明らかに視線の方向が違います。 たまにこちら側をじーっと見ているのです。 でも、きっと私以外の他の人を見ているのだろうと思うようにしました。 でも、それも少し悔しいので少し実験をしてみました。 私は私の方面の人を見て、誰もしていないしぐさをしてみようと腕を組んで講義を受けました。 最初は全然変化がありませんでしたが、10分後くらいから、彼女も同じように腕を組み始めたのです。 周りを観察してみても、皆シャーペンを持ってノートをとる態勢をとっているので腕を組んでいるのは私だけです。 これって私を見ていたと言うことになりませんかね。そしてこの行為をとったということは私に好意があると言う感じで見ても良いのですかね? 思い上がりかも知れませんが、女性から見ると、男性のしぐさを真似するときってどんな感情ですか? 心理学的でも科学的でも感情的な意見でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 好意的なのか? 曖昧です

    みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 私は今、サークルの先輩に片思いしています。 先輩とはもともと仲が良くてよく話したり冗談を言う仲でした。 私が元カレのことで悩んだときも相談に乗ってくれました。 そんな先輩と夏休みにデートに誘われ お台場やライヴに行ってきました。 その時年上ということもあると思いますが ご飯をすべて奢ってくれたり、と意外な一面をたくさん知れました。 好意的なのは少しわかるのですが やはりサークル内ということもあり、 前までは話しかけてくれたりしていたのですが あまり話しかけてくれなくなってしまいました。二人だとニコニコしていますが… 飲み会でもあまり目が合うこともなくなり 増えたのは「終電大丈夫?気持ち悪くない?帰れなかったらどうするの?」などは、しつこいぐらいに聞かれます。 私はあまりグイグイはいけないので 少しでも気持ちが伝わるように先輩の誕生日の時にプレゼントを渡したり軽くメッセージを送ったりしました。 いつもは冗談っぽく返信がくるのですが、 その時は「プレゼントとメールありがとう!本当に嬉しかったよ!!これからもこんな俺だけどよろしくお願いします」みたいにきたので 私のことを後輩としてみていたのに 俺のこと好きになっちゃったのか!?と思って 予防線を貼られて距離を置かれている気がします。 どうなのでしょうか? サークル内で女性と二人きりで出掛けたのは私が初めてらしく、周りのサークルの人も一番私が先輩に信頼されてて近い存在だよと言ってくれます。 もともと先輩は自分のことを他人に言ったりしない人で誰にでも優しい人なので尚更わかりません。 好意的なのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? ながながとすみませんでした。

  • 私の好意は伝わっていると思いますか??

    相手に対して「これは脈あり?」と質問してきましたが、ふと、相手に自分の好意は伝わってるのかな?って事に気付きまして(遅いですが^^;) ・彼が居る時は私からもよく近づいていって、話しかけます。 ・彼が髪型を変えた時に「今日キレイですね」って言ってくれた事があり、その時は「急にどうしたの?!」とは返しましたが、それ以降、頻繁にその髪型で出勤してます^^; ・後輩でもあるので、仕事を手伝ったり、あえて彼を頼ったり手伝ってもらったり・・・。 ・物のやりとりで手が触れ合う時、ドキッとはしますが、あえてゆっくり手渡したり・・・。向こうもすぐは離さないので^^; ・彼にお願いされた事は、たいていのことは受けてます。(「待っててくれないの?」とか) ・話の途中で見つめられる事があるのですが、「ん?」って感じで見つめ返しちゃいます。でもつい「なによ~」って目線合わせてられなくなっちゃいますけど^^; ・話しながらボディタッチ(トントンて叩いたり、つっついたり、腕つまんでみたり)はしょっちゅうしてます。 ・帰る時、ちょっとの差の時は彼が来るまで出入り口で待って、一緒に話ながら帰ります(車までですけど^^;) とりあえずぱっと思いつく限りで書き連ねてみました。 これくらいの行動で、私が好意を持ってるって伝わっていると思いますか?? あと、彼以外にも彼ほどではないですが仲の良い男性同僚が居るのですが、その男性と話していると彼は話に入ってこなかったり、立ち去ってしまう事もあります。 「この同僚と仲がいい=好意を持ってる」と思われてるのかと思い、極力仲良さ気な雰囲気は出さないようにして見てますが、やはり私と同年代の男性が楽しげに話していたら、誤解したりするものでしょうか?? 私としては、他の同僚に彼への好意がバレているんじゃないか?ってくらい、彼に対しては仲良くしてしまっていると思うのですが・・・。 (職場内ですので、ある程度節度を持って仲良くするようには気をつけています・・・一応)

  • ふと好意に気づいてるのか疑問

    1度告白して振られた女性がいます。その時の理由はまだ僕のことをよく知らないからでした。 そこから2、3年経ち、少し疎遠だったその女性とまた仲良くなり、2人で誘ったり誘われたりしながらほぼ毎週会っています。 ドライブ行ったり映画見たりなど。 疎遠だった頃はグループでさえもその人と出かけるとかもありませんでした。 お互いにずっと笑ってるくらい楽しく、やっぱりすきです。 次に自分から夜の紅葉を誘ったら即座にOKされました。 何回か誘い、さらには今回の紅葉の誘いから女性は再び自分に好意を向けられてると薄々感じるものなのでしょうか? もしそうなら、それをわかった上で誘いにOKしていることになりませんか?

  • 彼女が他の男性から好意を示されています

    彼女が他の男性から好意を示されています 彼女は、仲の良いグループの男性に好意を持たれているようで、二人で遊びに誘われたり、毎日メールが来たりしているそうです。誘いは二人っきりでは行きたくなかったみたいで理由をつけて断ったようです。メールはほぼ毎日来るらしく、めんどくさくなってメールが来てもその日には返さずに翌日返信しているという状況らしいです。彼女はその男性に対して嫌がっている素振りを出しているのにも関わらず、連絡し続ける神経がわからないと言っていました。彼氏の私としてはいい気分はしませんが、どっしり構えていたいと思っています。ですがあまりにも無関心ではよくないと思っています。こういった状況の時どういう対応をとるべきでしょうか?

  • 男子の行動について。

    学生です。 私とよく、話すのですが ①二人の時は優しくいつも笑ってます ②グループでいてるときは必ずいじってきます。 ③よく見られている感じがする。 グループでいてる時も何となくテンション高いです。 これは、私に対して少なからず好意があるのでしょうか?

  • 彼への好意がバレてからの、その男性の行動について。

    直接的な告白ではないのですが、 好きな男性だけに分かるように 自分の好意を示したことがあります。 その日から、彼の態度が変わり 私がした、その行動によって 彼への好意は、相手に伝わったのだと確信しました。 今までは、どうでもいい雑談をベラベラ話せていたのに 妙によそよそしくなって 話しかけられても、「みんな、どこ行った?」とか「トイレどこ?」とか そういうことでしか話しかけてきません。 普段は人の目を見て話す人なのですが(周りも、そう言っている) 話しかけてくるときは、なぜか、そっぽを向きながら話しかけてきます。 二人でいて沈黙になると、私が話しかけるのですが 会話はしてくれるものの あんまり笑わなくなってしまいました。 会話中は、無表情で、目を逸らして話をしてきたり 目を見開くような感じで、こちらをジーっと見てきたりします。 他の人との会話のときは、 すごく話が弾んでいるし、よく笑っているので 嫉妬してしまう自分がいます。 BBQなどの歩き回ることが多い飲み会があると 気付くと、彼は、私の後ろにいたりすることが多いのですが 以前だったら、話しかけてきてくれるシチュエーションであっても 今は、話しかけてきてくれません。 彼は、飲み会の写真をよく撮っていて グループLINEなどに上げるのですが この間、撮られた写真で 自分が写っている写真は後ろ姿ばかりでした。 他の女性たちは、正面を向いて笑っている写真が多かっただけに 私のことは興味ないのかなと、勝手に凹みました。 あと、飲み会で 彼が、後ろにいることは知っていたのですが 何か話しかけたいと思っても、話題が浮かんでこなくて…。 ちょっとだけ、物を取りに行った瞬間に それまで私が一緒に話していた人たちに話しかけているのを見てしまい 私は、数秒で戻るはずだったんですが 私がいると嫌なのかなぁ…と話に入れなくなりました。 私は、やっぱり、彼と話したいのですが 彼の行動は、私の好意を迷惑がっているのでしょうか?

  • 男性が好意のある人にとる行動

    人によるとは思いますが、男の人の「友達として好き」と、「異性として好き」はどちらだと思いますか? (1)他の友人やみんながいる前で積極的に話しかける。他の人も交えたり楽しそうにしている。 (2)他の友人やみんながいる前ではあまり話さないが、2人になった時には親身になる。ご飯に誘う。 現在職場の独身上司に片思いをしています。仕事中は関わらないので全く話しません。目が合っても挨拶くらいです。私は(2)の状態なのですが、上司と年齢差があるので下心なのか、ただの仕事仲間としてしか思われていないのか悩んでいます。 会議後にたまだ2人になるタイミングがあり、色々話していたらご飯に誘われました。誘ったのは(まだ行っていません)何も考えずに軽く言ったのかもしれないです。ちなみに他の女性社員は誘われたことはないです。(確実です) この状況で私に少しでも好意があると思いますか(>_<)? 盲目になっているので率直な意見お願いします。