• 締切済み

精神的な安定

noname#183225の回答

noname#183225
noname#183225
回答No.3

こんにちは。 私も3年半の付き合いになる彼氏がいます。 そしてその気持ち、よーくわかります! 私の彼氏も、話聞くのが下手なんです。。 私の彼氏は基本的には支えてくれますし、精神的な安心感を私は求めています。 ただ、それが分からなくなるときってありました。 彼氏もいっぱいいっぱいで私に寄りかかりたいときと、私の寄りかかりたいときが同じになってしまうと、どうしても話聞くのが下手な彼氏は自分の話ばかりになってしまい、一度「自分の話ばかり。私は支えてばかり。」なんて思ってしまって、喧嘩になりました。 きっと、聞いてあげなきゃ。って気負いすぎてませんか? それで、本当は自分も沢山支えてもらっていることを忘れてしまっていたり。 もし、気がついたら3年間いつもこうだったなら正直に気持ちをつたえてもいいと思います。 でも、自分が忘れていることがあれば冷静に思い出してから、話し合うことも必要だと思いますよ。 何にしても、自分1人で抱え込まずに、彼氏さんにも伝えて歩み寄ることも忘れないでくださいね。 3年間経つと、ついつい甘え過ぎたり、大切さが分からなくなったりしますもんね。 一度見直すいい機会かもしれません。 仲良くお幸せに。