• 締切済み

精神的不安定と男性関係は関係するもの?

複数の男性と遊びに行かれたりしている方にお伺いします。 私は彼氏と浮気相手、その他たまに遊びに行ったり連絡できる男友達が数人います(彼と浮気相手以外は体の関係はありませんが相手は私に好意を持っています。) 彼氏を含め、どの人もそんなに好き、というわけではなく、暇な時間を誘われるがままに、何となく誰かと過ごしている・・といった感じです。 そのような状態で、何か精神的に不安定というか、頭がごちゃごちゃというか、人間関係等いろんなことが不調です。この不調に男性関係が関係しているのかどうかも分かりませんが・・。 男性関係がすっきりしていないけれども、全て物事が好調に進み、心身ともに元気、という方がいましたら、状況等を教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#101456
noname#101456
回答No.2

こんにちは、私は男性ですがafurikanさんのご質問内容は女性にも男性にもあてはまる共通問題なので、ちょっとだけ口を挟ませて頂きます。 afurikanさんのご質問の要点は > 暇な時間を誘われるがままに、何となく誰かと過ごしている‥ にあって、afurikanさんは女性ですから、誘う、誘われるといった点では誘われる方が多いでしょう。 これは男性にもある事なんです。 ただ誘う(誘われる)相手が異性という事で、癒しになっているんだと思います。 これが同性ですと、「議論」になったり「論議」になったり、会った事が却って疲れの原因になったりするのです。 人間関係等いろんなことが不調なら、一時、その人間関係から離れて一人旅に出るなりしてみては如何でしょう。 勿論、旅に出てもその行った先で何らかの人間関係には触れなければなりません。 でも、今のafurikanさんの狭い行動範囲の中での人間関係でイライラしているよりはマシだと思うんです。 一例としてここでは「一人旅」を挙げましたが、少~し行動範囲を広げてみましょう。 今まで見た事も無かった新たな発見が有るかも知れません。 ちょっとだけ、と言いながら長くなってしまいましたネ、ゴメンナサイ

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.1

質問に対する直接的な回答ではないので、先にお詫び申し上げます。 精神的に不安定とは関係あるでしょうね。 そもそも、女性が安定した状態なら、1人の男性と交際していれば十分な状態になるはずですから。 文面だけでは詳細がまったくわかりませんが、 文章を拝見する限りでは、 とてもいい条件の男性と付き合いたいという願望と、 現実ではうまくいかないギャップが交錯しているように感じられます。 年齢は20代くらいでしょうか?家庭環境や、生活環境なども影響しているようにも感じます。 まわりも良く見えなくなる傾向もみられますから、 男性だけじゃなく、女友達とも、すべてしっくり行っているようには見えませんね。 むかし、大きな夢とかもありましたか? いじめられた経験とか。 自分自身が目をつぶりたい、つよいコンプレックスはありませんか? とにかく、女性で男女関係がすっきりしないのは問題だと思いますよ。 真剣な話、カウンセリングを受けてみるのをお勧めしますよ! 特別な病気というおおげさな話ではなく、 諸外国では一般的だったりするものなんですよ。 なんらかの、精神的問題をかかえているのは間違いないと思います。 気楽になってはいかがですか?

関連するQ&A

  • 精神的に不安定?

    どうしても自分の中では耐え切れなかったのでここでアドバイスを聞けたらと思い、メールしました。 私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 私は25歳、彼氏は30代前半です。 今年の夏に浮気されました。結婚前提で婚約中でした。 原因はケンカをしていて、私はどちらかというと我侭が多かったので、彼氏がそれを直したくてでも嫌気がさしたのが原因です。(浮気相手にそれを相談していいたようです。) 事実を告げられ、別れるつもりでいました。 ですが、2度としないという約束、自分の中にも原因はあったこと、まだ気持ちがあることからやり直しました。 その後は全く何もなく、相手とは縁を切り、(ケータイもすべて私が管理させられるぐらい)程々に順調に 進んでいました。 最近、私に妊娠が発覚し、もちろん出産します。現在3ヶ月です。今更になって夏の浮気が許せなくなってしまっています。(精神的に不安定になっているのかな・・・?) 彼氏に散々責めて立ててしまっています。 ですが、嘘が1つ発覚しました。 相手とは2回しか関係がなかったそうですが、本当は 3回だったそうです。 回数なんか変わらないけどすごくショックでした。 子供は1人でも育てていく覚悟はあります。 彼はいまの所は私が責めるのもしっかり受け止めては くれてはいますが・・・・。 彼と別れるべきなのか、どうしたらよいのかもう 考えられなくなってしまいました。 読んでくださってありがとうございます。

  • ムラムラしすぎて精神不安定

    セックスレスが一週間半以上続くと絶対に急激に泣きやすく、怒りやすく、不機嫌になりやすくなります。不安定ながらもジョギングや勉強はします。暴食したりはしません。やる相手は彼氏のみで浮気は決してしません。前までは不安定ながらも彼氏と会っている間は性欲が限界に達しても幸せで彼氏にムカついたりはしなかったのですが、最近は彼氏のたわいもない下ネタにムカつくこともありますし、せっかく甘えてくれても幸せな気持ちにもなれないことがあります。演技で平然を装って、甘え返すこともできますがしません。頭ではただムラムラしすぎてイライラして狂っていると自覚できるのですが、やめられません。どうしたらいいのでしょうか?毎回毎回ムラムラだけのせいで不安定になるのはもう勘弁してほしいです。もう嫌です。ずっと調子のいいときのように、楽しく彼氏に接したいです。彼氏にはムラムラしすぎて狂ってることぐらいしか話していません。数ヶ月後には遠距離恋愛になるのでセックスや自慰や弄ってもらうのを増やすとかではない解決策をどうか教えて下さい。お願いします。orz

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 恋人が精神安定剤にならない

    私は彼氏がいるのですが、彼氏といても精神が安定しません。 頼れる男性でもないし、一緒にいても安心できません。 彼氏の方が私を頼ってる感じです。(依存されてるに近い) でもだからって一人になると、もっと精神が不安定になります。 彼氏が精神安定剤ならなくても付き合い続けた方が良いと思いますか?

  • 精神安定剤を飲んでますが・・・

    わたしは、30歳女性で彼氏もいますがいまだに処女です。 いろいろな理由があって、処女なのですが、 いざ!!Hをしようとした時に、あそこが濡れなくて 挿入した時、痛いだろうからと彼氏が気遣って 身体をひとつに重ねたことがありません。 こころの病いで精神安定剤を飲んでいますが それと濡れないのは関係あるのでしょうか? 心の病の担当医に相談したくても恥ずかしくて悩んでいます。 乳首も何も何も感じないのです。 精神安定剤を飲み始めて、性的快楽がなくなった方はいますか?

  • 精神不安定と子作り

    こんにちは。悩んでいます。 今年32歳になりますが、結婚5年目、子なしです。 自律神経失調症でメンタルクリニックに通い始めて4年ほどになりますが、まだ、なにもかも自身がありません。対人関係も、外出も。すぐ、具合が悪くなります。 でも、仕事だけはなぜか絶好調で、在宅フリーランサーなのですが、ハードなスケジュールでも好きなことなので、ばりばり稼いでいます。 ただ、通いの仕事はもうできないと思っています。 (外出不安と、対人恐怖などにより。) 主人はそろそろ子供を作る気になっているようですが、 わたしの、体力、気力、集中力、精神不安定に対する不安はあまり伝わっていないようです。 いずれはもちろんわたしもほしいのですが、今はまだ・・・、自身がない。というわけです。 実際、飲んでいる薬などで物理的な要因もあるでしょうが、精神的な面で、子作り、子育てに不安な間はムリに作らない方がよいでしょうか。 それとも逆に作った方が、元気になって社会復帰できるでしょうか。 年齢的なこともあり、あまりゆっくりできないし、いつ元気になって幸せな家庭が作れるのか心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性は複数の男性と関係を持つのが常識なのでしょうか

    20代男性です。 先日、彼女に浮気されて別れました。 その彼女を含め、今まで4人の女性と付き合ったのですが、そのうち3人に浮気されて別れています。 今回は、「ああ、またか」という気持ちだったのでショックはさほど大きくなかったのですが、 もしかして元々女性というのは複数の男性と関係を持つのが当たり前なのかな? と思うようになったのですがそうなのでしょうか。 それとも何度も浮気されるような私の人格が悪いのでしょうか。 私自身は女性との関係を遊びだと思ったことはありませんし、付き合ってもいない女性と関係を持ったこともありません。浮気もしたことがありません。 彼女に無断で他の女性と二人きりで出かけることもしません。 それとも元カノと付き合ってると思っているのは私だけで、相手は付き合ってると思ってなかったのでしょうか?

  • 精神不安定?

    彼氏に送ったメールが返ってこないと またあたし変なこと言ったんじゃないかと思って 泣き崩れたり 直接電話かけたり メールを書き直して再送信してしまいます。 2~3日我慢する時もありますが、しびれを切らして2~3日後に直接電話すると 相手は何気ないです。 そんな関係が続いて1年が経とうとしています。 何度も限界限界と言いつつ 結局修復しようとしている自分がいます。 でもまた壊してしまいました。 彼に対する不安と普段のストレスから発生する 精神不安定のせいでこんなことになってしまうのでしょうか? 病院に行ったほうがいいのではないかと真剣に春から考えているのですが、どうでしょうか。

  • 精神的不安定は伝染しますか?

    私には付き合って一年になる、男性がいます。 私は普段はどちらかというと明るく気が強い性格ですが(そう見せています)、精神的に不安定なところがあり、些細なことにダメージを受けてしまいます。 気を許した人の前だと、強気を張ることことができず、たまに彼の前でも泣いてしまうときがあります。 不安定の原因が彼とケンカしたときもありますし、それ以外のことで傷ついたときにぽろっと涙してしまいます。 そして彼もわりと繊細で気をつかう性格で、私のそんな気性に気分を左右されています。 私が不安定だと、彼も不安定になってしまっているような気がします。 私としては、いつも明るく元気でいたいのですが、基本的な性格はネガディブです。 お聞きしたいのは、付き合っている相手が精神的に安定していないと、不安になりますか? アドバイスお願いいたします。

  • 男性の心理として

    20代の男性に質問です。 私は同じ部署で働いている先輩(28歳)が好きなのですが、いつも私に対してからかってばかりきます。 今日も別の先輩に「元気ないね?どうしたの?」と聞かれ「いつもと普通ですよ」と答えると、 横で聞いていた彼が「元気ないのは暇すきてやもんね??」とか相手してくれる人がいないからだもんね~」とか笑いながら言ってきました。 好意を寄せていた先輩だけにショックです。 ただ、彼には彼女がいます。 男性の心理からしてどう思って言ったのだと思われますか? ただ、からかっただけでしょうか?