• 締切済み

精神的不安定と男性関係は関係するもの?

複数の男性と遊びに行かれたりしている方にお伺いします。 私は彼氏と浮気相手、その他たまに遊びに行ったり連絡できる男友達が数人います(彼と浮気相手以外は体の関係はありませんが相手は私に好意を持っています。) 彼氏を含め、どの人もそんなに好き、というわけではなく、暇な時間を誘われるがままに、何となく誰かと過ごしている・・といった感じです。 そのような状態で、何か精神的に不安定というか、頭がごちゃごちゃというか、人間関係等いろんなことが不調です。この不調に男性関係が関係しているのかどうかも分かりませんが・・。 男性関係がすっきりしていないけれども、全て物事が好調に進み、心身ともに元気、という方がいましたら、状況等を教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#101456
noname#101456
回答No.2

こんにちは、私は男性ですがafurikanさんのご質問内容は女性にも男性にもあてはまる共通問題なので、ちょっとだけ口を挟ませて頂きます。 afurikanさんのご質問の要点は > 暇な時間を誘われるがままに、何となく誰かと過ごしている‥ にあって、afurikanさんは女性ですから、誘う、誘われるといった点では誘われる方が多いでしょう。 これは男性にもある事なんです。 ただ誘う(誘われる)相手が異性という事で、癒しになっているんだと思います。 これが同性ですと、「議論」になったり「論議」になったり、会った事が却って疲れの原因になったりするのです。 人間関係等いろんなことが不調なら、一時、その人間関係から離れて一人旅に出るなりしてみては如何でしょう。 勿論、旅に出てもその行った先で何らかの人間関係には触れなければなりません。 でも、今のafurikanさんの狭い行動範囲の中での人間関係でイライラしているよりはマシだと思うんです。 一例としてここでは「一人旅」を挙げましたが、少~し行動範囲を広げてみましょう。 今まで見た事も無かった新たな発見が有るかも知れません。 ちょっとだけ、と言いながら長くなってしまいましたネ、ゴメンナサイ

• nyanta31
回答No.1

質問に対する直接的な回答ではないので、先にお詫び申し上げます。 精神的に不安定とは関係あるでしょうね。 そもそも、女性が安定した状態なら、1人の男性と交際していれば十分な状態になるはずですから。 文面だけでは詳細がまったくわかりませんが、 文章を拝見する限りでは、 とてもいい条件の男性と付き合いたいという願望と、 現実ではうまくいかないギャップが交錯しているように感じられます。 年齢は20代くらいでしょうか?家庭環境や、生活環境なども影響しているようにも感じます。 まわりも良く見えなくなる傾向もみられますから、 男性だけじゃなく、女友達とも、すべてしっくり行っているようには見えませんね。 むかし、大きな夢とかもありましたか? いじめられた経験とか。 自分自身が目をつぶりたい、つよいコンプレックスはありませんか? とにかく、女性で男女関係がすっきりしないのは問題だと思いますよ。 真剣な話、カウンセリングを受けてみるのをお勧めしますよ! 特別な病気というおおげさな話ではなく、 諸外国では一般的だったりするものなんですよ。 なんらかの、精神的問題をかかえているのは間違いないと思います。 気楽になってはいかがですか?