• ベストアンサー

精神的に不安定?

どうしても自分の中では耐え切れなかったのでここでアドバイスを聞けたらと思い、メールしました。 私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 私は25歳、彼氏は30代前半です。 今年の夏に浮気されました。結婚前提で婚約中でした。 原因はケンカをしていて、私はどちらかというと我侭が多かったので、彼氏がそれを直したくてでも嫌気がさしたのが原因です。(浮気相手にそれを相談していいたようです。) 事実を告げられ、別れるつもりでいました。 ですが、2度としないという約束、自分の中にも原因はあったこと、まだ気持ちがあることからやり直しました。 その後は全く何もなく、相手とは縁を切り、(ケータイもすべて私が管理させられるぐらい)程々に順調に 進んでいました。 最近、私に妊娠が発覚し、もちろん出産します。現在3ヶ月です。今更になって夏の浮気が許せなくなってしまっています。(精神的に不安定になっているのかな・・・?) 彼氏に散々責めて立ててしまっています。 ですが、嘘が1つ発覚しました。 相手とは2回しか関係がなかったそうですが、本当は 3回だったそうです。 回数なんか変わらないけどすごくショックでした。 子供は1人でも育てていく覚悟はあります。 彼はいまの所は私が責めるのもしっかり受け止めては くれてはいますが・・・・。 彼と別れるべきなのか、どうしたらよいのかもう 考えられなくなってしまいました。 読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomapu-
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.4

こんにちは。私は一児の母をやっております。 妊娠前とはいえ浮気されたとのこと、さぞお辛かったことと思います。 ですが、 >今更になって夏の浮気が許せなくなってしまっています。(精神的に不安定になっているのかな・・・?) と、あなたも思っておられるように、妊娠中の精神不安定がかなり影響してるのではないかな、と思いました。 妊娠前は、“相手とは縁を切り、順調に進んでいた”とのことですし、結婚前なのに彼はあなたに当たられても耐えてらっしゃる・・ 彼の誠実さが滲みでてるように思います。 (浮気は不誠実でしたが、きっと懲りてるんだと思います) そして、お腹の子の父親として、立派に責任を持とうとしてらっしゃるんじゃないかな、と思いました。 いい彼氏さんじゃないですか^^ 逆切れしないで耐えるって、結構大変なことだと思いますよ。 たとえば、回数が2回でなく3回だった嘘が、妊娠前にばれていたらあなたはどの位怒ったでしょうか。 携帯まで任され、順調に進んでいたときにです。 きっと「もー今更そんな細かい嘘ついてないでよ!」ってくらいにしか怒らなかったんじゃないでしょうか。 妊娠中はとにかくイライラします。でも分かってても思うように自分でもコントロールできないところが多々あります。 今の彼に非がないのに、蒸し返して怒ってるあたり、妊娠中のイライラだと思います。 彼にも妊娠中はホルモンバランスが崩れるせいでイライラするんだ、ということを話しておいたほうがいいかもしれません。(後々、あなたが後悔すると思うし、今の彼にとっても少し気が楽になると思います) なので、彼と別れて一人で育てていく、なんて100%反対です。 出来る限りでいいので冷静に判断するよう努めて、赤ちゃんと彼とあなた、3人で幸せに過ごしてる生活を想像して楽しみましょう。 一度も浮気してない人よりも、浮気して大後悔してる人のほうが、ある意味、信用できると思いますよ。 (あなたの気をひくための浮気だったのならなおさら、です) お気持ちも分かりますが、お体をどうぞいたわって健康的なマタニティライフを過ごしてくださいね。

その他の回答 (3)

noname#21592
noname#21592
回答No.3

まあ、売り言葉、買い言葉で、赤ちゃんや、今後の双方の生活を考えず、けんかしたり、当たったって、何の解決にもなりません。シングルマザーで良いというなら、そんな彼を、見抜けなかった自分が、赤ちゃんに謝らなくてはいけないし。子供つきで、再婚してくれる新しい彼が現われたら、2人目の男とSEXすることに、なっちゃいますよね。結果。 で、男は、浮気をする動物で、それが本能であり、理性でコントロールしているだけで、女も子供さんが、2人、3人持つようになると、不倫とか再婚とかより、子供の命の方が大事になってきます。 若い時期の、白馬の王子様とのすてきな結婚の夢が破られたことは、お気の毒ですが、その後の彼の行動を客観的に判断して、3人の家庭が幸せか、2人の家庭が幸せか、もし、前者を取るなら、女として許せないけど、母として過去の浮気は許すという覚悟がないと、後者をとって、彼以外の人が現われ、その人と結婚しても、結局うまくいきませんよ。 冷静に、客観的判断を、こどもと彼の態度で、判断し、一度許した過去は、妻としては、言ってもいいけど、母としては、言ってはいけないこと。と割り切ることです。 今のあなたは、1人でなく、2人ですので。(男性より)

  • nya-nyan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

 原因はどうであれ、浮気はひどいですね(怒)。    さぞ、悲しくて悔しくて仕方がなかった事でしょうね。これは、絶対頭の中から絶対、忘れたくても、消したくても、消せない問題だと思います。例え、今は忘れる事ができても、そのうち、きっとまた思い出してしまうと思います。つらいですね…。    …でも、彼が本当に反省してくれているなら、もう絶対浮気はしないと言うなら、別れない方がいいと思います。自分の中にまだ彼の存在があるのなら、返って後悔してしまうと思いますよ。    私だったら、「絶対浮気はしない」などと誓約書を書かせて、裏切る事があったら、たくさん慰謝料をもらって別れる、という約束をして復縁するかな。それを書いてくれるなら、彼の愛は本物ですよ!    客観的にみると、シングルマザーより、やっぱりパパがいた方がいいと思います。今は、一番大事な時期ですから、あまり思い詰めず、お腹の赤ちゃんの為にも、この事をよく考えて、乗り切って下さいね。まだまだ先だけど、出産という大仕事、頑張って下さいね。

pinky456
質問者

お礼

遅くにご意見いただいて本当にありがとうございます。 nya-nyanさんの暖かいアドバイスを読んでいたら、思わず泣いてしまいました。 自分に原因があったとは言え、本当に悲しくて。。 彼と一度話し合ってみます。 今は本当に赤ちゃんにとっても大事な時期だとは思うので、頑張って行きたいと思います。 ホントにありがとうございます!

回答No.1

受け止めてくれるなら大丈夫ですよ。そのまま当たり続けてください。落ち着いたら、その時にその埋め合わせをしたり、させたりしてはどうでしょうか? 別れなくていいんじゃないでしょうか? もうちょっと様子を見てみませんか?

pinky456
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間関係のカテに間違えて送信してしまいました。 少し落ち着くことが必要なのかもしれませんよね。。 彼は私のメール、電話に根気よく付き合ってくれています。。今の所は。。 もう少し彼の様子、自分の気持ちを考えてみたいと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ムラムラしすぎて精神不安定

    セックスレスが一週間半以上続くと絶対に急激に泣きやすく、怒りやすく、不機嫌になりやすくなります。不安定ながらもジョギングや勉強はします。暴食したりはしません。やる相手は彼氏のみで浮気は決してしません。前までは不安定ながらも彼氏と会っている間は性欲が限界に達しても幸せで彼氏にムカついたりはしなかったのですが、最近は彼氏のたわいもない下ネタにムカつくこともありますし、せっかく甘えてくれても幸せな気持ちにもなれないことがあります。演技で平然を装って、甘え返すこともできますがしません。頭ではただムラムラしすぎてイライラして狂っていると自覚できるのですが、やめられません。どうしたらいいのでしょうか?毎回毎回ムラムラだけのせいで不安定になるのはもう勘弁してほしいです。もう嫌です。ずっと調子のいいときのように、楽しく彼氏に接したいです。彼氏にはムラムラしすぎて狂ってることぐらいしか話していません。数ヶ月後には遠距離恋愛になるのでセックスや自慰や弄ってもらうのを増やすとかではない解決策をどうか教えて下さい。お願いします。orz

  • 寄りを戻したい

     寄りを戻したいと考えています。 別れの原因は彼氏の浮気です。浮気相手は会社の後輩です。私も同じ会社です。 私を取ってくれたのですが。疑心暗鬼にとらわれて彼を疑ってしまい。 ケンカが絶えませんでした。 四六時中後輩と連絡を取っているのではないかと思いました。 不安な時に自分から別れを言ってしまう事。3回あまり。 結局浮気発覚後、7ヶ月で別れました。 浮気相手とは9ヶ月間続いていたそうです。今も続いているのなら。 一年半ですかね。  何故に別れたといえば、私がやっぱり戻りたいというと。もう、本当に最後だと思ったから。 浮気浮気って責められたくないし。 別れようといわれるとショックだから。 しばらく一人になって考えたいとのことでした。  そんな中、別れる前に行く予定だった。映画に行くと言われました。 私が、つい3日前に復縁を迫った電話の中で。 映画行くんでしょう約束でしょうと粘っていました。 だから行くのかもしれません。 で、今何してるのと言ったら花火大会が行われる場所に行くとの事です。そこには観光めいた場所ではなく。 彼が普段行くような場所ではありません。。 誰と行くの?と、聞いたら同僚男といくらしいです。 それで、浮気相手の大学が近くにありゆかりの地ではないでしょうか? 推測ですが。。 だから、後輩と一緒に花火を見てるんじゃぁないかなって思いました。。 今は、もちろん別れた身ですし。彼ではないので言う権利はありませんが。 それなのに明日私と映画に行くってどういうことなんでしょうか? 私は、寄りを戻したいのであれば聞かない方がいいでしょうか? 

  • 彼の浮気相手にメールするのはやめた方がいい?

    彼が浮気をしました。 そのせいで婚約、同棲を解消しました。 お互いの両親も巻き込んで、かなりもめました。 今では反省してもう一度信じて欲しい、やり直したいと彼は言っています。 私もできることならやり直したいと思っています。 浮気された原因が私に全くないわけではないですし、彼のことは今まで散々責めて気がすみましたので、許そうと思っています。 浮気相手とはもう2ヶ月近く連絡をとっていないそうです。(彼曰く、自然消滅だそうです) しかし、どうしても浮気相手が許せません。 その女には彼氏がいて、その彼氏は浮気していたことを知りません。 浮気をしていた当時はうまくいってなかったそうで、あわよくば私の彼氏と…と思っていたんだと思います。 (彼とのメールのやりとりをみて、わかりました。同じ女なので女心はよくわかります。) 今ではその彼とうまくやっているそうです。 人の人生をめちゃくちゃにしておいて、自分は幸せにやっているのが許せません。 彼は同じ会社でこれ以上気まずくなりたくないのでやめてほしい、自分が一生責め続けられた方がいいと言います。 今、目の前に浮気相手のメールアドレスを書いた紙があります。 私と同じ立場だった場合、メールしますか? それともやめておいたほうがいいと思いますか?

  • 彼氏の浮気

    とても苦しいです。友達にも相談できる内容ではないので、ここで質問させてください。 彼氏に浮気されました。 彼氏は同い年でつき合って半年ほどです。ほぼ毎日会っており、家族のような関係だと思っていました。 しかし、ある日彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。 落ち着かなくなって、2ヶ月ほど前に相手と連絡をやめたらしのですが、1ヶ月間で4回関係をもったそうです。 本当にたまに私が行かない時を狙って・・・。その布団で一緒に寝ていたのかと思うと吐き気がします。 問題はその相手が妊娠して、中絶手術を行ったらしいんです。 彼氏が父親である可能性が一番高いと言われたようです。(他の男とも寝ていたようです) そのため、手術のたちあい、お金を支払ったようです。 でも、つまり、きちんと避妊をしていんかったわけで。 その中絶の痕跡から、浮気が発覚しました。 彼氏も浮気相手と連絡を断ったあとでそのことが発覚し、落ち込んだようです。 きっと他の人にいったら別れるべきだと言われると思うんです。 でも、今回の彼氏は今までつき合った中で一番好きになれたし、良い関係だったと思うんです。 彼氏も性欲に負けたけど、落ち着いて一緒にいられるのは私だけだと言っています。 どうしたらいいでしょうか。 今は彼氏とはいったん距離をおいていますが、相手の女は同じ大学にいるので仕返ししてやりたい気持ちもあります。ただ、顔はきちんとは知らないのですが。 私の存在は知っているはずなのに、そんなことしたんだから・・・という思いと、でも中絶はつらかっただろうなという思いと。 いろんな気持ちがまじりあってどうしていいかわからないのです。 彼氏のことは本当に好きです。 めちゃくちゃな文章ですみません。 何か、なんでもいいのでコメントください。 暇があると浮気相手のtwitterなどをチェックしてしまう自分がいやです。

  • 慰謝料 浮気 精神障害

    彼氏が浮気をしました。その問題は二人で解決できたのですが,その後、その浮気相手から嫌がらせメールが届きました。「私とは結婚する気はないと言っていた」(私達はすでに婚約済み)、「事がすんだら実家に帰らせる」など。。彼に言わせればそれはすべて虚言とのこと(相手も認めました)。もともと仕事などで精神的に参っていて通院していたのですが再度悪化し会社を退職することになりいまでも治療しています。 治療費を相手に請求することはできますか?今後も。 ちなみに、、実は浮気相手は既婚者です。彼の昔からの知り合いだそうです。 無理やり彼に数枚の領収書を持たせ、浮気相手の旦那さんに請求しに行かせたところ(うちの彼も嫌だったでしょう、自分も訴えられる可能性がありますから。。)、しぶしぶながらいくらか支払ったそうです。いくらか支払ったということはその旦那が自分の妻が原因で精神障害をわずらったと認めたことになるのでしょうか。 できればお互い納得の上で治療費をもらいたいと思っています。 -補足- 相手の男性は法律に疎いようで、「おまえだって不貞行為をしたじゃないか、その件で訴える」と一応は言ってくるのだそうですがうちの彼が、「旦那と一年以上もSEXしていない、あなたと浮気したい、あなた達の結婚式の二次会の席や飲み会で俺に何度も誘ってきたのはそちらの奥さんですよ。あなただって結婚してるのに何人も女かこってるじゃないですか(事実)」というと黙ってしまうそうです。 ずるいですが彼をたすけつつ、治療費のみを請求したいと思っています。 申しわけございませんがお力をお貸しください。

  • 元カレが原因のトラウマについて

    元カレの浮気が原因で人を信用出来なくなりました 元カレとは婚約者で遠距離をしておりました。これは四年前の話ですが…彼を信じきってた私ですが彼の浮気が発覚 相手の彼女は妊娠5カ月でもうおろせないと言われ別れました。その後 彼と私の挙式予定日に彼女と挙式したと判りました それを知り私は心が壊れました。3年間 今あんなにも涙が出せるものかと泣いてばかりの毎日でした 環境を変え新しい彼氏が出来ました。今私は彼氏をどこか信じられなく 愛情表現が出来なくなりました。私は元カレと別れてから浮気に気付かなかった自分を責めて自分が情けなくていっぱいでした。今ようやく元カレとの過去を思い出さないようになった今ずっとこのまま人を信じられないのか 今の彼氏を心から愛せないのか悩んでます。 長い文ですみません。

  • たまにイかなくなる彼氏・・・精神的なものではなさそう…

    付き合って一年半で、最近はエッチの回数も週1回あるかないか程度に減ってきました。 普段はわりと早めにイク彼氏ですが、たまに全くイかなくなる時期があります。 疲れてるのかな?と思っていましたが、浮気が発覚して以来、そうとは思えなくなってしまって… 彼氏は「疲れてるから」「体だけはヤリたいってなってるけど精神的に性欲が減ってる」「お前がイったんだったらそれでいい」と言ってきます。 検索してると、ドSの人はイカせることに満足する、自慰のしすぎでイかなくなる…という回答を見ましたが 私の場合は「浮気相手」がいるときはイカないのかが気になって… ・エッチの回数が減った ・自分からエッチを迫ってくることが少なくなった ・性欲があるときはすごくある ・浮気をしていた ・ドS ・精神的に落ちやすい ・私自身の浮気を先日告白した ・私がイカないと少し気にする 以上が気になる点です。ご教授よろしくお願いします。

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

  • 彼氏の浮気相手から精神的苦痛

    同棲している彼氏の浮気相手から、常に、あった出来事(不貞行為など)の報告を受けたり、やりとりしたメールの内容を送りつけられてきました。それにより、もちろん私は彼氏とは喧嘩になるし、教えられた内容が毎回フラッシュバックして、暴れたりモノを壊したり癇癪を起こすようになりなど、精神的苦痛を受けました。 自律神経失調症とパニック障害と診断されました。 その後、私と彼氏がそれでもまだ別れず、さらに浮気相手は自分が本命でないことを知ると、彼氏をストーカーに仕立てて、数回の電話着信で刑事告訴しました。 私もこれが罪なのかと疑問であり、ストーカーの冤罪ではないのかと思う節がありましたので証人として法廷にも立ちました。 しかし、これは浮気相手が彼氏を訴えているので、私が出る幕ではないようなことを言われた感じの判決でした。 それでは、もちろん彼氏が悪いのでしょうけど、私は、その浮気相手から内容を知らせをうけこのように精神的苦痛を味わったのです。ならば、この場合、私は同棲相手(婚約者)なのですが、その浮気相手に、精神的苦痛を訴えることはできますか?人として嫌がらせを受けてます。 どなたか知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 男の人に質問。Hなしの浮気ってある?

    彼氏とは遠距離恋愛で半年に一回しかあえません。今年の夏夏会ったときに彼の浮気が発覚。 仕事が休みで暇なとき女が家にきて泊まってそのまま遊びに行ったり、食事したりとデートをしてました。でも彼氏は俺には彼女がいるともいっていて浮気相手も了承してました。 彼氏はさみしかったからつい遊んでしまった。といってました。私にはすごい悪いことをした、と言い謝ってきました。 でもこれだけは信じてくれ「Hはしてない!!」 そんなことってあるんですか??泊まったりしていてHなしだなんて・・・ 彼氏は30歳でそんなに淡白ではありません。 あたしに対するいい嘘をついたのでしょうか?? 男性のみなさん、Hなしの浮気をしたことがありますか? 教えてください。